『持ち込み契約』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ち込み契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち込み契約

2015/03/16 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

現在私達夫婦はソフトバンク契約中
自宅ではJ:COM契約中
嫁さんは今年9月にソフトバンクiPhone5cの契約更新時期なんですが、嫁さんの携帯電話からauに番号ポータビリティーしようと考えてますがiPhone6は大きいので嫌と言われてしまい、auショップでiPhone5c(s)の在庫確認しましたが取り扱い無しと言われました。
それならとauiPhone5c中古購入して持ち込み契約も考えてましたが、こちらが思う格安料金プラン設定不可と言うか持ち込み契約は出来ないと言われました。
せっかくキャリアではプランが用意されているのに選択不可とは困ったもんです。
ショップにもよると思いますが…

書込番号:18586067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/16 21:55(1年以上前)

iPhone6に変えてから、iPhone5sなりを買ってSIMを挿し変えれば?
でiPhone6を売るとか?

書込番号:18586103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/03/16 22:04(1年以上前)

>iPhone6に変えてから、iPhone5sなりを買ってSIMを挿し変えれば?
>でiPhone6を売るとか?

そんな感じで使ってます。
回線契約はiPhone6plusでそのSIMカードをiPhone5sに挿してます。
iPhone6plusは売却しました。
毎月割がiPhone6plusなので、カケホとデジラ2GBでスマートバリュー含め月額3,600円ほどです。

MNPならもっと安くなりますよ。

書込番号:18586143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2015/03/16 22:10(1年以上前)

契約はiPhone6で行い、後で中古iPhone5c(s)に変えると言う考えですね。
それも検討させていただきます。
まだ更新時期まで半年あるのでゆっくり勉強します。
ちなみに私はソフトバンクiPhone6プラス所有なので来年9月までauに移れません…

書込番号:18586167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2015/03/16 22:14(1年以上前)

エリズムさん
スマホビギナー戦士さん
返信ありがとうございます。
さすがに返信内容の考えは無かったですね。
それなら持ち込み契約は無しにして通常の番号ポータビリティーで検討していきます。

書込番号:18586193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2015/03/16 22:17(1年以上前)

私が行ったauショップでは2GBプランは契約時に出来ない(後で出来る)と言われました。
ショップによって違うのですね。

書込番号:18586220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/03/16 22:36(1年以上前)

私なら......

夫婦揃ってauへMNP。
2台なら一括0円も期待出来そうなので。
SoftBankのiPhone6plusは売却。
奥さん名義のiPhone6も売却。
スレ主さんは好きなiPhoneを使う。

売却したお金でiPhone5s/cの白ロム購入。
奥さんのSIMカードを挿す。
余ったお金はSoftBankへの違約金などに使用。

ざっくりですけど、カケホとデジラ2GBでスマートバリュー適用&MNPなので、夫婦揃って月額6,000円くらいになるかと.....

如何でしょう?

書込番号:18586346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2015/03/16 22:46(1年以上前)

うーむ悩みます…
私の考えは更新時期に違約金無しが前提なんです…
それにこれまでiPhoneはキャリア下取りのみ…
これからは好条件店舗探して違約金込みも考えていかないといけませんね。
今回書き込みして改めて勉強になりまくりですね。
自宅がJ:COMならば夫婦同時にauスマートバリューにしないと損ですね。

書込番号:18586407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/16 22:51(1年以上前)

さすがに持ち込みでのMNPは無いと思います。
ユーザーの旨味も無いし。
ガラケーならMNP後に機種変更しなければいけなかったのを。
iPhoneだと挿し替えれば済むので、手数料を掛からずらくですね。

半年後…iPhone6Sが出ちゃいそうですね。
二人でMNPすれば、途中解約でも元は取れそうな気はします。

書込番号:18586436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2015/03/16 23:03(1年以上前)

こちらの掲示板で持ち込み契約の考え方は無くなりました。皆さん凄すぎ!!です。
私には想像も無かったですからね。
6sが出たら番号ポータビリティー戦争が凄そうですね。ソフトバンクiPhone6(128GB)プラスの残金13ヶ月分も考えていきます。
残金の分割払い(5万円位?)ならペイできそうですし。

書込番号:18586478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/17 08:12(1年以上前)

うちも娘が1人だけ周期が1年違うんです。
家族一緒なら安くMNP出来るのにと思いますが…。
一度リセットすると後あと安く変更出来るかもしれませんね。

書込番号:18587276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2015/03/17 08:29(1年以上前)

あと心配なのはiPhoneシリーズが出る度、品薄状態で更新時期に契約出来ない場合が一番参ります。
出来るだけ違約金は避けたいのが一番ですが…

書込番号:18587307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング