『親のauのiphone5cと機種変更するにはどうしたらよいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『親のauのiphone5cと機種変更するにはどうしたらよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

クチコミ投稿数:1件

私はauのLTEのアンドロイドの機種を使っていますが昨日、水没して使えなくなりました。
2年以上使用していたため機種変更も考えていたのですが、機種代金が高いのとちょうど親がauのiphone5cからケータイに機種変更して灰ロム状態?のiphone5cが残っているのでそれと機種変更したいと考えていますが機種変更できますか?また、手続き方法が分からないので教えてほしいです?

書込番号:22880540

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/08/26 11:35(1年以上前)

まずは、au窓口に5cを持っていって、持ち込み機種変したいと言えば良いと思います(第三者はあなたの現在の契約内容の詳細を知りませんので、手続き関係は契約相手に聞くのが一番確実)。
その上で、先方の話に納得出来ないこととかがあれば、ネットで質問するなど情報収集して対応を考えれば良いと思います。

書込番号:22880557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/26 12:40(1年以上前)

正規の機種変更ならauショップで持ち込み機種変更になります。スマホと身分証持っていけば全て手続きが出来ます。

今何の機種をお使いか分かりませんが、simの入れ替えについてのリンク貼っときます。(自己責任で)

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1607/07/news138.html%3Fusqp%3Dmq331AQPKAFwAZgBi8H1o_r35-cc

書込番号:22880663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/26 13:51(1年以上前)

非volteっての新規受付は2018年で終わってないですか?
volteSIM→非volteに今変更出来ますかね?

出来ないなら5Cは使えないと思います。

今volteSIMなら

書込番号:22880762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/08/26 15:02(1年以上前)

>タロウ1029さん
157でiPhone5sのSIMに変更
して貰えるか聞きましょう。

書込番号:22880868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/26 15:35(1年以上前)

「au のLTEのアンドロイド機種」
と言うのがその言葉通りであれば、
SIM の差し替えで使えると思いますが。

因みに、
今は正式な機種変更で、SAMSUNG Galaxy A30 や HUAWEI P30 lite に、
ちょっと頑張れば、Galaxy Note9が GET出来ます。

書込番号:22880910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/26 15:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
また意味不明なスレ何だけど?
てか、理解出来ねー意味不明スレ止めれないの?
止めれないから毎度毎度、理解出来ねースレ書くんだよね?
書くならら理解出来るスレ書いたら?
ま、御前崎大事に!!

書込番号:22880925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/26 19:02(1年以上前)

157に問い合わせました。
今現在、3G音声端末やVolte対応端末から3G音声端末への機種変更が出来ないという標記がないため、auショップでの判断になるそうです。

3G音声の新規受付終了のことも念押ししたのですが、同じ回答でした。店舗毎の判断って本体としてどうなのよっ と釈然としませんが。

書込番号:22881257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/08/26 19:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

営業?!

>丸出崋巣さん

12分後に反応って平日にしては、驚き桃の木山椒の木。

書込番号:22881316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング