『取り置き期間3日って…』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『取り置き期間3日って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB auを新規書き込みiPhone 5c 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

標準

取り置き期間3日って…

2013/09/18 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB au

今日、近くのauショップで予約してきたんですが、入荷して3日以内の引き取りじゃないと、予約がキャンセルになると言われた。

週一しか休みがないのにどうしろと。。。

書込番号:16602014

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/18 12:01(1年以上前)

iPhone4Sの時にもあったんですよ。ある意味懐かしい。
あきらめてやってくれる別の店へ。

書込番号:16602045

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/18 12:20(1年以上前)

iPhone4sの先行予約で早く入手したいが為に1人で何ヶ所にも予約を入れた上で
トンズラした者が横行し、キャリア側が混乱したと言うことがありました。

iPhone5ではそれを踏まえて予約番号を全国で集計し、複数予約を出来なくしたのですが
それでも買う意思の有無に関わらず、取り敢えず予約するものが
後を立たないので、受け取りまでの期間を短くしてるという話です。

まぁそれに不服ならキャンセルするか、予約制が解けてから買うかデスね。
「先行予約」期間ですから。
会社を休んででも欲しい人は大勢居ますw

書込番号:16602091

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/18 12:20(1年以上前)

この発売直後のiPhone取り置き3日って結構良心的かと…。当日のみっていう店もあるよ…。

ってか、auならオンラインショップで予約すればいいだけじゃない?
http://campaign2.au.kddi.com/iphone/purchase/flow.html?bid=we-ipo-fifs-0203

もっと言っちゃうと…。争奪戦&品薄になりそうなのは5sだから…。
5cは発売直後を避けて少し待てば普通に買えそうなんだけど…。不人気っぽいし…。

書込番号:16602094

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/18 12:24(1年以上前)

傍若無人な書き込みだらけだけど、この機種の何処が悪なの?
ルールくらい読もうよ。

書込番号:16602111

ナイスクチコミ!11


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/18 18:46(1年以上前)

取り置き3日間は「auショップの問題」であって、「iPhone5c」自体の問題ではありませんから、機種スレに「悪」で書くのはルール違反では?

書込番号:16602981

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/09/19 06:31(1年以上前)

iPhoneの商品性からすれば、発売日に取り置き3日って随分良心的と思いますよ。
私にはスレ主さん方が少々わがままのように思いますが。

書込番号:16605167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/20 12:37(1年以上前)

近所の量販店へ行ってきましたが、「うちは在庫もあるし、すぐに契約できますよ。」だって。
確かに、客は全然いませんでした。
MNPの場合、その店の「20,000ポイント」と「2,000円までのケース」プレゼントとのこと。
iPhone5cなので、auからの10,000円のキャッシュバックもありますね。
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130914-01.html

書込番号:16610033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/09/21 22:05(1年以上前)

>発売日に取り置き3日って随分良心的と思いますよ。

発売日からじゃないんですよ。今でもそうなのです。
我が家も、今日、5sのシルバーを申し込みましたが、「入荷日は全く未定だが、引き取りは3日以内」と言われました。
ちなみに、というか当然ながら入荷日を含めて3日なので、夕方にショップから連絡があったとしても、それが1日目。

私も、「せめて1週間じゃね?」と突っ込んでみましたが、「auからの指示なので、ショップではどうにもなりません」と冷たいお返事でした。
契約者(私の家族)の仕事の都合上、連絡があってから3日以内に受け取りにいけるか定かでないので、その場で委任状まで作成しました。

世の中、そんなに好き勝手に休める仕事の方ばかりじゃないし、ショップの営業時間より自分の就業時間の方が長い人だっているのだから、スレ主さんを「ワガママ」呼ばわりするのは如何なものかと思いますよ。

書込番号:16616215

ナイスクチコミ!8


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/23 22:48(1年以上前)

別機種

>「auからの指示なので、ショップではどうにもなりません」と冷たいお返事でした。
>ねるぴけさん

たぶん、そう言っとけば現場で責められないからだと思います。
KDDIからの指示なら全国統一するでしょ。

でも、私が予約したauショップは2日間でした(笑)
頑張って取りに行かねばww

書込番号:16625146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/09/23 23:58(1年以上前)

#REF!さん

2日って、つまりは翌日までってことですな。そりゃスゴイ。

例えば「9月20日から2日以内」なら何とかなるかも知れないが、「いつになるかは定かでないが、入荷連絡から2日(又は3日)以内!」ってのは、普通の社会人でも結構キビシイですぜ。

私の家族は、昼間の勤務なら朝8時頃から夜9時頃までなので、夜勤の前後か公休日じゃないと、ショップにも行かれないのです。
休みの希望も、前月締め切りだからね。

iPhoneの商品性を考慮....しても、殿様商売ですなぁ。

書込番号:16625491

ナイスクチコミ!3


赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/27 16:32(1年以上前)

取り置き期間の設定は
市場在庫が少ないので、在庫を寝かせるなよというauから代理店へのプレッシャーです
お客の立場になって考えて欲しいですよね、

私の住む北陸では朝8時から受付開始していましたが、ショップの閉店時間は19:00のままでしたね、仕事帰りに立ち寄る事かんがえたら、22:00ぐらいまでショップを空けてくれれば予約の引き取りにも行き易いのにと思います。


書込番号:16638736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB au
Apple

iPhone 5c 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB auをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング