『auガラケーからの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auガラケーからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB auを新規書き込みiPhone 5c 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 auガラケーからの機種変更

2013/11/30 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB au

クチコミ投稿数:242件

こんばんは。
中学生の子供のガラケーが壊れそうなのでiPhoneへの機種変更を検討しています。

auショップか家電量販店での購入を考えていますが、下記の点について教えてください。

1)機種変更ならばauショップと家電量販店で価格差はないでしょうか?

2)仮にauショップで購入する場合、11月末までに機種変更すると一万円割引きになるらしいのですが、購入するならこの割引をいかしたほうがお得でしょうか?
急いで購入したほうがメリットが大きいならばそうしようと思いますが、来月以降も違う割引があるのならガラケーが壊れてからで十分かと思ってます。

アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:16896926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/11/30 01:26(1年以上前)

1.auショップも量販店も代理店には変わりないので、ほぼ同額と思っていいでしょう。
キャリアが行うキャンペーンはどちらでも利きます。

2.機種変更へのキャンペーンは例年だと年内で終わってます。学生さんには3月頃のキャンペーンがお得ですが
他社からの乗り換えがほとんどですね。

あと、iPhoneをまともに購入すると月額がガラケーの比じゃないほど
跳ね上がります。約8,000円+通話料別途ですね。
中学生には・・・w

書込番号:16896965

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/30 07:23(1年以上前)

Re=UL/νさん

中学生だと、きっとLINEを頻繁に使うから、iPhoneにしたいんじゃないですか?
大目に見てあげましょうよ。

まあ、我が家では高校に入るまでは、子どもに携帯(ガラケー&スマホ)を持たせないルールにしてはいますが。

書込番号:16897358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/30 09:51(1年以上前)

iPhone5c なら MNPで一括0円が多く出てきてるのに キャリア内 機種変更で買うのは なんだか
モッタイナァ〜ぃ♪
家族間通話が2年間で5万円超えちゃうのかなぁ。。。

書込番号:16897709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2013/11/30 16:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

auショップと家電量販店で差はあまりないんですね。

ご指摘いただいたとおり、ガラケーからiPhoneにすると通信料が跳ね上がるのが悩みどころです。

MNPもありますが、docomoとSoftBankがあまり好きではないのと、手続きが面倒なのでau一筋です。
とくに長期継続したところで何もメリットはないんですけどね(笑)

書込番号:16898885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/30 18:30(1年以上前)

MNPは157にTEL一本.
それだけで機種代が一括0円になれば毎月の負担は大きく減るよ〜。
おまけにキャッシュバックがあったりする。

家族観無料通話、スマートバリューなどの都合でMNPしなくても、
MNPの番号くれって157にTELすると10000ポイントとかauのポイントが
貰えたりするので、試す価値はあり。U22キャンペーンで10000円OFFも
あるが、明日までだ・・・急ごう。

書込番号:16899345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2013/12/03 08:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

結局月々の通信料アップが気になり、まだ決断できておりません(笑)

スマートバリューがあるためにau一本で考えてましたが、あらためた方がよさそうですね。

ありがとうございました!

書込番号:16909875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB au
Apple

iPhone 5c 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB auをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング