『今迄とは違う』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今迄とは違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信16

お気に入りに追加

標準

今迄とは違う

2013/09/23 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

今晩は!
来月au4Sから機種変で5Sを購入を予定しております。その前に情報収集をといろいろ調べてますが、今回は過去最低の盛り上がりでは?

発売翌日に赤坂のヨドバシで5S、グレーですが在庫ありでした。また店員さんも売るのが必死w 来月でもとにかく予約を!の連呼でした。

ゴールド、シルバーは別問題として明らかにドコモが参入して供給過剰になった感があります。皆様はどうですか?

私自身4Sは発売日に会社を休み並び、初めて使用した時の感動は、今回はないですねw

正直月々の料金が上がらないなら4S維持したいです。これが購入動機とは。。。

しかし本当にアップルは沈んでいくな。6リリースするなら相当なイノベーションが無ければ売れないのでは。

書込番号:16622714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/23 13:37(1年以上前)

Docomo参入で危惧してた通りに進んでます。
3社になれば競争激化と踏んでた人が多いと思いますが
逆に安定してユーザーへのメリットは今のところありません。

・3社になり様子見を決め込んでる人が増えた。
・3社になっても購入者が急に増える訳ではないので分散してる。
・MNP一括0円のインパクトが大きくて、そうなる時期をまってる。
・お店で商品数を多くするより厳選した方が売行きが良いといった心理が働いた。
・iPhone5と比較してマイナーチェンジなので今回はパスする人も多い。

いずれにしても選択肢が増えたのは良いのですが、価格面サービス面の
競争が無い今は消費者にとって魅力半減でしょうね。
キャリアも流出を止める策が得策なのか、今まで通りMNP合戦が有利なのか
判断の難しいところを、各社敬遠してるって感じでしょうか。
なのでガチの2社の時の方が激化してたようなw

書込番号:16622760

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/23 13:39(1年以上前)

別に周りが盛り上がって無くても、自分が欲しいものを買うにはあまり関係ない。
今回、ヨドバシは初回入荷が多かったが、ゴールドとシルバーは入荷が少ない。
グレーの在庫があるのは、ゴールドとシルバーの供給が僅少だったからでもあり、
僅少なものほど欲しくなってくるわな。
グレーで妥協したくない人だっているでしょ。
次の6は、おそらく液晶画面が4.5インチから5インチくらいの大きさにサイズアップ
されるのではという噂もありますね。
維持費を考慮しての4S持続もアリでしょ。
5持ちの人は2年縛りがまだ終わらないから、5sに移る人も多くは無いはず。
私はSoftBankの4S持ちですから、LTE、テザリング、わくわくしてますよ。
気長にゴールドの入荷連絡を待ちますわ。

書込番号:16622771

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 13:39(1年以上前)

つい今しがた、赤坂見附のビックカメラは「グレー64G」在庫ありになってました。
今回は意外に早いかもしれないですね。

私もEeePC901を並んで買った時のような感動をまた味わいたいですよ。

書込番号:16622773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2013/09/23 14:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

赤坂はビックでしたね、失礼いたしました。64G在庫ありですか。ヨドバシアキバはauグレー32G、64G在庫ありでした。ドコモは在庫なし。

確かにMNP一括ゼロのインパクトが強いから、様子見ユーザーは多そうですな。しかしこの状況なら来月でも更なる好条件が出てきそうな。CB上乗せなど期待したいな。。

書込番号:16622841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/23 14:11(1年以上前)

では、しばらく様子見してくださいな・・・・

書込番号:16622867

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/23 14:13(1年以上前)

価格板では人気ランキングの上位10位中、7機種がiPhone5sですね。
書き込み件数自体はそれほど多くない気はしますが。

書込番号:16622870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/09/23 14:15(1年以上前)

確かに書き込み数は少ないですな。4S、5リリース時は賞賛、非難等ガンガン書き込まれてましたな…

書込番号:16622883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 14:20(1年以上前)

何が言いたいのか、さっぱり分からない。整理してから、書き込んでくれる?

在庫がない方が嬉しいの? 在庫なくて、友人がイラっとしてるんだけど。

書込番号:16622895

ナイスクチコミ!14


200psさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 14:21(1年以上前)

都内〜神奈川ですが、まだそこら中でスペースグレーは在庫ありますね。
たしかにこういう状況ははじめてです。

MNP消耗戦をみな待ってるのでしょう。みんなカシコイですから。

書込番号:16622899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2013/09/23 14:32(1年以上前)

神奈川もですか…

今回の連休でかなり売れると考えていたのですが、グレーだけですが想像以上に在庫がありますな。

多くの4Sユーザーが来月更新っていう状況も関係ありかも。いやはや焦らず冷静に来月まで状況を確認したほうが賢明ですな。

店員には来月は保証出来ないからすぐ購入をと促され、買う一歩手前でしたが皆様のおかげで踏みとどまれましたよ。。

書込番号:16622941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2013/09/23 15:10(1年以上前)

au、SoftBankの二つだった板が、
docomoや機種が増えた為六つの板に分散されたのも要因かと。

書込番号:16623066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 15:58(1年以上前)

あれだけMNP一括円+商品券とかすると、わざわざ今買いませんよね。ゴールドが在庫であがるような頃には
どんな好条件が出てることやら。
また貰いましょう。

書込番号:16623201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 21:43(1年以上前)

札幌在住です。
今回は、私もとりあえず様子見を決め込むつもりでした。
…が、今日、たまたま別な用事でヨドバシにいたところ、
「お待たせしました。ゴールド&シルバーがようやく入庫」との案内。
つい引き寄せられてのぞきにいったら、ゴールドの上品な輝きにすっかりやられてしまいました。
そのまま機種変更。

今日は、AUとソフトバンクで、それぞれ64GBのゴールド&シルバーが入荷したようです。
フリー在庫もそこそこありましたので、やはり盛り上がりとしてはイマイチなのでしょうか。
ま、16GBや32GBを待っている人が大勢いるのかもしれませんが。

ちなみに先ほどネットで在庫を確認したら、札幌店のゴールド&シルバーは予約待ちでした。

書込番号:16624747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/24 04:06(1年以上前)

今回はSとC発売3日で900万台売れたそうな。
前回の5は3日で500万台。
主にSが売れたとの予想ですが、アップル的にはCが売れたほうが
ウハウハなのかな?

まぁ日本で盛り上がろうが盛り上がるまいが
世界的には問題なく売れてるみたいですよ。

書込番号:16625948

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 05:47(1年以上前)

アップルからすれば、日本市場の売上は全体の数%みたいですから、日本で盛り上がろうが気にしてないかもですね。

書込番号:16626016

ナイスクチコミ!1


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/24 16:12(1年以上前)

今日の日経電子版によると5S、5Cは発売3日間で合わせて900万台売り上げたそうです。
去年の5は3日間で500万台、一昨年の4Sは400万台だそうです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2401A_U3A920C1EB2000/

ただし5Cは実質5だから同条件で比較するなら去年は5と4S、一昨年は4Sと4の合算で比較しないとね。
記事では5Sが5Cの3倍売れてると調査会社の見方を紹介しているます。
もし本当なら5Sは700万台近く売れたことになりタマが増えたのが需給緩和になったのかも。

でも、実感としては私も盛り上がりに欠ける気がします。
(昨年はau5を発売翌日にヨドバシで予約して10日待ちでした)

書込番号:16627420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング