『予約してから2週間たちます』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約してから2週間たちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

予約してから2週間たちます

2013/10/27 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:12件

題名の通り地元のauショップでシルバーの32GBを予約してから2週間たちますが、まだ連絡がありません。



はやく手に入れたいのですが、auショップに電話してみた方がいいですか?

書込番号:16760665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/27 10:31(1年以上前)

した方が、いいと、お持ちますよ。場合によっては忘れらてる事も有りますし、、他のお店とかにもドンドン連絡して、在庫ある所で、購入ですよ。予約したのはキャンセルすれば良いので。

書込番号:16760678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/27 10:58(1年以上前)

今auショップに連絡してみました。


一週間に4〜5台ぐらいしか入荷しないと言われました。


ショップだと遅いので、家電量販店に連絡してみようと思います。

書込番号:16760753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/10/27 11:07(1年以上前)

お住いの地域が何処かは知りませんが私が契約した店舗であればシルバーの16GBと32GB在庫有りにはなってましたよ。
2日前なのでもしかしたら在庫0になってるかも知れませんが…

書込番号:16760784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/27 12:51(1年以上前)

地域にもよりますが価格板の書き込みを見る限り量販店のほうが入荷量が多いみたいですね。
auショップの予約はそのままにしておいて、量販店回って在庫が見つかれば、auショップのほうをキャンセルすれば良いと思います。

書込番号:16761060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/27 17:23(1年以上前)

今日の午後、新宿西口のカメラのキタムラに16GBゴールド在庫有りでした。
ただし、色々加入条件が有るんじゃないかな〜?

書込番号:16761960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/27 18:53(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;) さん

>ただし、色々加入条件が有るんじゃないかな〜?

一応ですが....カメラのキタムラはAppleの正規プロバイダーですから、iPhone/iPad/iPod touchのサポート修理など、

Apple StoreのGenius Barと変わらないサービスがありますよ(^^)

正規プロバイダーとしてのカメラのキタムラの案内
http://www.kitamura.jp/service/apple/

修理サポート前の個人でできるトラブルシューティング
http://www.kitamura.jp/service/apple/troubleshooting.html

比較としてApple Store Genius Barの内容
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

Apple製品に抱き合わせは基本的にないと思いますよ。
Apple Storeが遠くて行けない人に、持って来いのと云うか心強い処でもあります。
正規プロバイダー認定も信頼をAppleから取れないと直ぐ外されますから、心配はあまりしなくても大丈夫ではないかと。
キャリアとの結びつきが強い他の量販店では、あるかもしれませんが.....

キタムラの件でご存じなら、スルーして下さい。

書込番号:16762284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/10/27 19:58(1年以上前)

先ほど地元の家電量販店(ノジマ)に電話したら、在庫があるらしいのでショップの予約はキャンセルして明日変えようと思います。



やはり、ショップより家電量販店のほうが在庫があるのですね・・・。


書込番号:16762562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/27 20:35(1年以上前)

>ihard Loveさん
>一応ですが....カメラのキタムラはAppleの正規プロバイダーですから、iPhone/iPad/iPod touchのサポート修理など、
>Apple StoreのGenius Barと変わらないサービスがありますよ(^^)

今、初めて知りましたよ。
教えて下さり有難うございます(*^^*)
いや、実はMNPでソフトバンクiPhone5の件で
店員さんに尋ねたら、フォトビジョン等の抱き合わせが有ったりで。。。(^_^;)
価格のクチコミでもカメラのキタムラでの条件が書かれた人がいましたから、
そのように書いたんですけどね。

カメラのキタムラがアップルストアと同等の
正規プロバイダなら、有り難い存在ですね(*^^*)(*^^*)

書込番号:16762719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/10/27 22:01(1年以上前)

僕は、北陸の地方都市に住んでいて、iPhone 5s 32GB スペースグレイをWeb予約していました。16日にauショップに電話確認した時は「あなたは2番目です」と言われましたが、昨日迄連絡はありませんでした。
結局、明日から長期出張なので、昨夜WEBキャンセルしました。
ちなみに、北陸の量販店では10月3週目からゴールド以外の在庫は時々見かけます。(16GBが多く、翌日には在庫は無くなっているみたいですが)

書込番号:16763196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/28 01:01(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;) さん

>今、初めて知りましたよ。
教えて下さり有難うございます(*^^*)

いえいえ....
他にもApple正規プロバイダー認定の量販店やお店はありますので、序でと言っては失礼ですが紹介しておきます。

https://locate.apple.com/jp/ja/
こちらのサービスで、お住まいの地域を選択してもらえばいろいろ出てきます。
基本的にApple Store Genius Barと変わらないサービス提供をしてくれますよ。
当然個体不良と判定されれば、iPhone/iPad/iPod touchを再整備品になりますが、交換してくれます。
購入支援も無論してくれます。
SoftBankのiPhone5sでフォトビジョン云々もキャリアとしての販売(SoftBankの契約社員さんの売り上げ目標)でありますから、
言ってきたのでしょう。
キタムラの正社員である店員さん(Apple正規プロバイダーとして)に間に入ってもらえば、
抱き合わせ拒否で契約できますよ。
Appleはキャリアの抱き合わせアプリをiPhone/iPad LTEで入れること(キャリアカスタマイズ)を認めていません。
別途App Storeから専用アプリをDLする方式です。(無論不要なら削除OK)
ここが、Androidやガラケーと大きく違うところです。(だからすっきりした標準アプリなんです)
Apple製品であるiPhone5sも同様ですから、キタムラ正社員の店員さん立ち合いの元なら、
Apple社員が監視してるも同様です。(購入契約しようとしている人がいらない!と言っているのを強要できません)
どうしても、不安があればApple Storeのオンラインか直接店舗に赴いてみるのも一案ですけど....
Appleの社員やキタムラの正社員さんに聞くことが一番早いですよ。
ご自身の、納得いく契約をしたいでしょうから。
女性1人の場合は、よく騙す方法が散見されますが、相談してみないとダメですよ。
SoftBankの社員では巧く誘導されますから、キタムラなりその他の正規プロバイダーの正社員の店員さんに、
きちんと相談してくださいね。

書込番号:16763999

ナイスクチコミ!2


Tanjohnさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 04:37(1年以上前)

私は、10月10日にゴールド16Gで予約しましたがまだです。 が、近くのショップの前を日曜日通ったら5sがゴールド、シルバー在庫ありの表示。確認したら入手可能とのことで、予約をキャンセルしてそこで入手出来ました。予約したのがなんだったか!でも、かなり行き渡って行くような気がしました。多分、2−4週間の記事が出ていますが短くなってくると思いますので・・。あと別のショップでは、5cの機種代金が¥0といって販売していました。在庫が多すぎているようです。

書込番号:16764246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/28 13:38(1年以上前)

先ほど電話しましたら在庫がなくなりました。と言われました(泣)



周辺の家電量販店すべて電話をしてみたところ、どこも在庫がないので、auショップで予約したのを待ちます。



はやく手に入れたいです。

書込番号:16765441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/28 14:04(1年以上前)

品薄状態は11月以降から改善されそうですね!http://news.livedoor.com/article/detail/8195575/

書込番号:16765521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/28 14:26(1年以上前)

>ihard Loveさん

リンク先で検索してみたのですが、
どうやら新宿西口のカメラのキタムラは、
正規プロバイダの店舗ではないようです。
(自宅近くのカメラのキタムラはヒットしました。)
カメラのキタムラには、正規プロバイダの店舗とそうでない店舗が
有るってことかな?

ソフトバンクの社員さんと正規プロバイダのカメラのキタムラの社員さんの差が
よくわかりましたので、ihard Loveさんのレスはとても嬉しかったです(*^^*)
このことは頭に入れておきますね。

色々有難うございました(*^^*)

書込番号:16765575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/28 16:20(1年以上前)

先ほど予約していたauショップから連絡がありました!

書込番号:16765868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/28 18:01(1年以上前)

〉(^^)vSecret Zone(^_^;) さん

Apple正規プロバイダは会社単位で、認定されます。
正規プロバイダ認定会社として、Apple Japanと、契約する訳です。
サービス内容は、先のレスで案内したとおりです。
店舗展開は、会社で判断して行われますが、サービス実施店舗は契約した時の内容に沿わないといけません。
かなり厳しい審査をされます。
その分、Apple StoreやOnlineを利用しなくなりますからね。
ですから、前レスのサービス対象店は、飽くまで修理サービス実施店舗と、認識して下さいね。カメラのキタムラ全ての店舗は、購入支援は、必ず相談すればしてくれます。
回線は携帯電話会社の物ですが、Apple製品を購入する人に、これを付けないと販売しないは、正規プロバイダ会社の店舗では成立しません。
お願いで、一度入れて、翌日即解約なら問題は発生しませんが、全く関係無いフォトビジョンなる別デバイスの抱き合わせ販売は、SoftBankがAppleのiPhone/iPad LTE販売契約に違反します。
と、云う事で、キタムラやその他のApple正規プロバイダ認定会社の正社員さんに、事情を説明して立ち会ってもらうのが、一番です。
Appleの製品で不明なことは、キタムラのみではなく、AppleサポートやApple Storeに遠慮なく、相談してくださいね。(^_^)

スレ主さん、脱線会話の非礼、お許し下さい。
iPhone5sの入荷連絡、おめでとうございます。

書込番号:16766168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/28 19:58(1年以上前)

>ihard Loveさん

なんてお礼を言っていいのやら。
詳しく説明を書いて頂き有難う御座いました。
スッキリしました。

繰り返して書いてしまいますが、
ihard Loveさんが書かれていることを
頭に入れておきます。
正規プロバイダについて、よくわかりました(*^^*)

スレ主さん、スレ内容から脱線してしまい、
申し訳有りません。
入荷連絡が来て良かったですね(*^^*)

書込番号:16766585

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/28 20:02(1年以上前)

>先ほど予約していたauショップから連絡がありました!
以外に早くて良かったですね。早速ゲットでしょうか?

書込番号:16766605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/31 13:14(1年以上前)

よかったですね。
わたしも地元のauショップで予約して2週間くらい待ってから32GBのシルバーを手にしました。

書込番号:16777342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング