『au機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

au機種変更について

2014/01/04 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

初歩的な質問にて、失礼します。

このたび、iPhone 5s 32Gへの機種変更を考えております。(諸事情によりMNPは考えておりません)

都内近郊で機種変更したいと思うのですが、価格やポイント等で、オススメの店舗があれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17032767

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 10:29(1年以上前)

ご質問の趣旨は、au→auの「同一キャリア機種変更」という認識で宜しいでしょうか?
auにかぎらずですが、同一キャリア同一番号の機種変更については、ユーザーにとって大きなメリットがある施策は実施されない傾向があります。あったとしても、ほんの慰め程度で、MNPポートインへの施策と比較すると雲泥の差です。
例えばauは現在、ガラケーまたは3Gケータイを16ヶ月以上使った方が「Androidスマホに」機種変更する場合に10,500円の割引を実施していますが、iPhone5sに関しては適用になりません。
一方でMNPポートインについては、iPhone5sへの2台同時ポートインで2台とも「一括0円」が相場になりつつあります。機種によっては(HTL22など)2台一括0円+10万円のキャッシュバックなどの施策も珍しくありません。
MNPを考えておられないという質問者様の事情は当方わかりかねますが、各社5回線ずつ番号を持てるというメリットを最大に活かして、一旦au以外で新規一括0円契約した後にMNPでauにMNPポートインすることも検討されてはいかがでしょうか?(ただしドコモ、ソフトバンクとも短期解約者にペナルティとして再契約させない「ブラックリスト」と呼ばれるものが存在しますので、今後こちらのキャリアを利用するかを慎重にご検討ください。他にもMNP元の番号を作る方法はいくつかありますが、こちらはGoogleで「MNP弾」で検索してお調べください。)
ちなみに、こういった「良案件」は、各ショップともツイッターで公開していることが多く、「au」+「MNP」+「一括0円」などで検索すると、都内近郊の多くのショップがヒットします。月末、週末は良案件が大量に出る傾向があります。

書込番号:17032851

Goodアンサーナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/01/04 10:39(1年以上前)

>都内近郊で機種変更したいと思うのですが、価格やポイント等で、オススメの店舗があれば教えていただければ幸いです。
機種変更だと、僕は車を買ったトヨタのディーラーで値引きして買うことが多いのですが、iPhoneは対象外なので、手近なお店で機種変更しています。
つまり、どこで変えても、同じということですね。
強いて言うなら、オプションなど余計な出費がかからないお店を選ぶべきですが、こればかりは、実際にお店に行ってみないとわかりません。

書込番号:17032881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/04 10:47(1年以上前)

>明ける空さん
早速のご回答、ありがとうございました。
au→auの機種変更になります。現在、photonを2年間使用しましたので、次の機種を探しておりました。
自宅のPCをappleにしたこともあり、連携ができるiPhoneにしようと考えております。
MNPの得点は充実しているようなので、今後、新しい回線を持つ等の工夫をして、今後に望みたいと思います。
今回は取り急ぎ、ezwebのアドレスを変えたくないので、au縛りで機種変更したいと思います。
ご教授いただいたように、ツイッター等を検索して、購入したいと存じます。
ありがとうございました。

書込番号:17032916

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/04 10:51(1年以上前)

iPhone厨さん
早速のご回答、ありがとうございます。
iPhoneは対象外であることが多いですよね…。
近所のauショップを数軒回って、オプション等について確認してみたいと思います。
ご教授、ありがとうございました。

書込番号:17032931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 11:31(1年以上前)

キャリアメールは、キャリアにとってユーザーをつなぎとめる最後の砦のようですが、LINE等の普及で、これも効果がなくなってきたようですね。
ご存知とは思いますが、ezwebメールは簡単な操作でリアルタイム転送できますので、auで別番号・別ezwebメールアドレスのiPhone5sを使用したとしても、「受信だけであれば」問題なく利用できるかと思います。送信は新端末固有のアドレスになってしまうので、いずれにしても徐々に移行は必要と思いますが…。
旧端末の番号は、auであれば月々1000円程度で維持できます。これはもったいないですよね。
私も過去の一時期、同じ思いで同一キャリアに固執していた時期もありましたが、GmailでもLINEでもプッシュ通知が受けられる現在ですから、わざわざ自由度を下げるキャリアメールを捨てることを選択しましたが、想像していたより何の影響もありませんでした(笑)。
キャリアメールの重要性については個人差があると思いますが、MNPポートインしたと想定した場合と比較して約8万円を支払ってまで維持する価値があるかどうかを経済合理性で判断されるのが良いかと思います。

書込番号:17033092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/01/04 12:49(1年以上前)

MNPでないのなら、どこの量販店でもauショップでも似たり寄ったりでしょう。

書込番号:17033362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/05 01:30(1年以上前)

機種変更だと、どこもたいしてかわりませんね…

ただauショップなどは頭金と称してボッタくる所があるので、気を付けて下さいね!
これは頭金なのではなく販売店手数料みたいなものなので…

自分も南浦和のauショップに機種変に行ったさいに5250円の頭金を請求されました。

書込番号:17036339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/05 07:54(1年以上前)

>明ける空さん
キャリアメールの転送方法等を、ご教授くださり、ありがとうございます。
ただ、どうしても、ezwebアドレスを変えることができないので、今回はau間での機種変更となってしまいます。(値段では譲れないところがあるので…)←機種変更の特価情報をねだっているのに矛盾していますが…
8万円という具体的な数字が出てくると心が揺らいでしまう部分がありますが、キャリアメールに固執したいと存じます…。(いつか後悔する時が来ると思いますが…)
この度は、本当にありがとうございました。

書込番号:17036739

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/05 07:56(1年以上前)

>サフィ二アさん
やはり、似たり寄ったりなんですね…。
近所のauショップで機種変したいと思います。
ご教示、ありがとうございました。

書込番号:17036744

ナイスクチコミ!3


スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/05 08:04(1年以上前)

>浦和太郎さん
店舗によって、頭金を偽装?した販売手数料が存在するとは知りませんでした!
auショップが近所に数軒あるので、確認してみたいと思います。
ご教授、ありがとうございました。

書込番号:17036762

ナイスクチコミ!3


スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/05 08:08(1年以上前)

この度は、たくさんの方にご教授いただき、ありがとうございました。

近々、近所のauショップにて機種変更をして参りたいと存じます。

電子機器の購入にあたり、価格.comには大変お世話になっております。この場を借りて、感謝申し上げます。

書込番号:17036769

ナイスクチコミ!3


kkkkkazuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/05 21:02(1年以上前)

名古屋での機種変の話ですが…

名古屋駅のヤマダ電機では2万円の現金割引or2万円分のUCカードプレゼントを提案されました。
私は機種代を分割にしたかったので、2万円分のUCカードをもらいました。
近所のauショップは10500円割引のお店が多いです。

書込番号:17039279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/06 12:28(1年以上前)

>kkkkkazuさん
情報提供ありがとうございます。

現金やUCカードでの2万円引きは魅力的ですね!auショップでも1万円引きとは羨ましい限りです。機種変更でも地域差があるんですね。

名古屋を訪れる機会がないので、残念でなりません…。

書込番号:17041182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


W41Tさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/08 17:27(1年以上前)

参考にならないパターンかもしれませんがauでiPhone4sの32Gを2年使っての機種変をしました。iPhone4sの下取りが\17000、今月末まで使える16カ月以上同一機種をしているユーザーに送られる\10500引のクーポン適用(上のレスにAndroidのみとありましたがiPhone5s、Cにも適用されます)で計27000円引、ポイントも10000溜まっていたのでNMPとさして変わらない値引きになりました。

書込番号:17049256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/08 19:23(1年以上前)

近隣のauショップの会員になっていますが、昨年末、
機種変更すると-10500円引きするとお知らせがありました。

スマホが保障した際に店員に「お得な情報をメールでお送り
する」、「入っていると何かとお得です。いかがですか」
と勧められ入会していました。

お近くのauショップでも会員募集しているかもしれません。
HPなどで確認されてみたらいかがでしょうか。

なお、Googl playから各店舗別のアプリをダウンロードすれば
入会できると思います。

書込番号:17049643

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/09 06:08(1年以上前)

>W41Tさん
情報提供ありがとうございます。大変参考になりました!

「16カ月以上同一機種をしているユーザーに送られる\10500引のクーポン」が、24ヶ月以上使用している私宛には届いていないので、auに問い合わせてみたところ、スマホの古さ?によって、配信しているとのことで、現在使用しているphotonは対象ではないようでした…。

また、クーポンは、「Androidのみ」と表記があるのに、「iPhone5s、C」でも適用されるのですね!近所のショップで確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17051351

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/09 06:19(1年以上前)

>シナシナモンさん
情報提供ありがとうございます。
私も、近所のショップのメール会員?には入っております。

また、ショップからのメールではないようですが、昨年末(12/27)に、auからのインフォボックスメールにて、「対象のandroid 4G LTEへの機種変更が10,500円割引」という案内が届いておりました!android端末限定だと思い、スルーしていたのですが、上記のW41Tさんからの情報のように、iPhone 5sにも適用されるのでしょうか?(こちらも、auショップにて確認してみる価値がありそうですね!)

機種変更については、なかなか情報がないので、皆様から、情報提供していただけるのを大変嬉しく思います。私も、皆様のお役たてるように、ショップ等に出向き、情報提供できるようにしたいと思います。(その前に、機種変更を済ませたいと思いますが…)

書込番号:17051361

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/09 08:02(1年以上前)

157に電話してMNPのNoくれって聞いてみる。その時に家族の回線があるなら、それも纏めて とか言ってみる。

引き留めポイント貰えるかもしれない。

書込番号:17051463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/09 12:27(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
引き留めポイントなるものがあるんですね!

auでは5回線ほど契約しているので、157に電話して、強気?に出てみたいと思います。

書込番号:17052046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG BABEEさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/09 12:31(1年以上前)

昼休みに職場近くのauショップを訪れたのですが、iphone5sの機種変更に関するキャンペーンはない!とのことでした…。

本部?にも確認していただいたのですが、キャンペーンはないとのことで、ショップによっては独自のキャンペーンを行っていることがあるとのことでした…。

地道に情報を探すしかないのでしょうかね?

書込番号:17052059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/09 12:33(1年以上前)

上手くすると5万ポイント貰えそうだね。

書込番号:17052065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/09 20:34(1年以上前)

>私も、近所のショップのメール会員?には入っております。
そうでしたか。
本日確認したところ、iPhone 5sではなく、特定の機種のみとのことでした。
「今後、iPhone 5sもキャンペーンをするかもしれません。その際は今回同様に
ご連絡する」とのことでした。

どこのキャリアも同様ですが、「釣った魚に餌はやらない」ですね。

運良く、安価で機種変更ができますように。

書込番号:17053462

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/09 21:57(1年以上前)

いつも思うけど、釣られた魚だと思うなら、携帯なんか契約しない方が良い。
経済的に負担なんでしょ?
収入や精神的経済事情と携帯の価値がアンバランスってこと。

イーモバのNEXUSにするとか。ビンボーは工夫が必要なんだよね。

釣られたとか思うなら、おれは持たない方が良い。

書込番号:17053840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/11 09:49(1年以上前)

kami.it.さんへ

>経済的に負担なんでしょ?
私に対するレスのようなのでお答えします。
経済的に負担はありません。

「釣った魚に餌はやらない」は客観的にみて契約している方に対してより
NMPする方に対しての待遇が良いと言う事を言ったまでです。

NMPする人数をみると一目瞭然ですが、中にはあえて釣られる方もいると
思います。
料金体系、電波の入り具合、サービスに対する不満などがMNPする理由が
主で、NMPする方がビンボーだとは思いませんが...

書込番号:17058823

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング