『入荷状況は?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入荷状況は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

入荷状況は?

2013/10/26 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

32GBグレーを予約しました。22日のAUの発表で2週間前後とのことですが18日前後に予約された方で入荷された方いますか?

書込番号:16759029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/26 22:25(1年以上前)

たぶん東京の量販店なら今日買えたw
昨日帰るときにグレーは全機種在庫有りだった。

書込番号:16759089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/26 23:25(1年以上前)

カラーがゴールド情報ですが参考になれば。
auショップの店頭受け取り予約申し込みから2日で入荷連絡ありました。
64Gです。
ところが私、受け取った時点でフルカバーのケースに入れないと気が済まないタチでして。
こんなに早く来るとは思わず、用意してなかったのでいったんキャンセルしてしまいました。お店の方からは何度も次はいつになるか分かりませんよ?!と念押しされたのですが。
f^_^;
ケースが手に入ったので本日再度の予約しました。連絡あったらご報告します。

書込番号:16759387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/10/26 23:26(1年以上前)

>ジョリクールさん

都会はいいですね。

AUショップで予約しましたがその時全色在庫ないといわれました

書込番号:16759394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/10/27 13:39(1年以上前)

林檎ザムライさん

>フルカバーのケース

それって、どんなケースでしょうか?

書込番号:16761216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/27 16:48(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

こんなケースです。
バリスティック ハードコアというケースです。
私の場合、耐衝撃と防滴が絶対条件なので。
4sでも半年使いましたが同系列のケースの中で一番気に入っていたので、今回もこれにしました。
ただし、指紋認証機能は使えません。
完全に覆ってしまうので。

書込番号:16761819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/27 17:48(1年以上前)

主さん

>AUショップで予約しましたがその時全色在庫ないといわれました

iPhoneに関しては量販店でポイントバック目当てで購入するとかでない限り、どこで買っても変わりません。
修理などもショップではなくApple直が基本なので、特に購入後はショップが優位な点はほとんどありません。
(対面で説明が聞けたり現品をチェックできるという優位性はありますが)
ショップもFC代理店がほとんどでしょうから、確保数も力関係で差が出てくるんではないかと。(想像半分です)

自分はオンラインショップで購入しました。(SoftBankですが)
予約から翌々日には手元に届きました。(同時期に地元のショップや量販店の在庫を聞くと全カラー&全容量すべて無しでした)
もちろん、その時の在庫状況によるから一概にオンラインショップが早いとは言えないけど、地方の代理店よりは好条件だと思います。
参考まで。

書込番号:16762046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/10/27 22:22(1年以上前)

オンラインショップで予約しようとしましたがポイントが使えないとのことで辞めました

今の携帯を下取りに出したいので

ショップにしました

今更予約先変更もあれだし

待つしかないのかな

でも時間かかりそう

書込番号:16763327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/27 22:44(1年以上前)

auオンラインショップも、ポイントも下取りも対応してると思ってましたが違いましたか。

待てるなら待つしかないですよね。

書込番号:16763453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/10/27 23:23(1年以上前)

待てそうにないので

下取りは諦めて

量販店にあるか聞きまくるか

でも田舎なのでなさそう

書込番号:16763659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/27 23:44(1年以上前)

しつこくて申し訳ないですけど、
『オンラインショップで予約しようとしましたがポイントが使えないとのことで辞めました』
とのことですが、これってどこに書かれてました?
オンラインショップだから不可というようなことは、少なくともauサイトをざっと見る限りは見当たりませんでしたけど?
すでに所持しているポイントは使えるはずです。下取りプログラムにも対応しているはずです。
(下取りにより得たポイントは今回の機種変には使えないという内容は書かれてましたけど)

書込番号:16763744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/10/27 23:59(1年以上前)

AUのショップに電話したらそういわれました
だから店頭にいって予約しました

書込番号:16763806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/28 00:12(1年以上前)

たまに周知徹底されてないことがありますので、一店舗に限らず確認した方がいいと思いますよ。

書込番号:16763854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/10/28 00:20(1年以上前)

でも今更オンラインで予約するとなると今の予約がなくなるわけで

どうしたら早いかはわかりませんね

書込番号:16763877

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/28 00:25(1年以上前)

機種不明

au Online Shopの予約明細の一部

au Online Shopでクーポンもauポイントも下取りも利用できます。

au Online ShopはKDDIが運営する直営オンライン店で
全国のauショップは代理店経営です。
auショップとしてはau Online Shopよりも自社を利用して欲しいという営業の一環でしょうが
嘘はイケませんよねw

画像のようにクーポンとauポイントが充当されます。
auポイントは分割金充当金として毎月の支払から引かれるようになります。
下取りは機種変更後になるので今回の機種変更では利用出来ないのです。

auショップでも分割にすると同様ですが、下取り金も分割充当金に充てられます。
本体を一括で購入した場合は、クーポンもauポイントも下取り金も端末代金の割引に充てられます。
因みにauショップ9/23予約、10/14日入荷 iPhone5s 64GB GOLDです。
(auオンラインは別回線で予約しましたが、入荷後キャンセルしました)

書込番号:16763894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/10/28 00:30(1年以上前)

そうなんすか

わざわざショップまでいきましたが

でも今さらオンラインの方が予約して早いのでしょうか?

書込番号:16763917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/28 00:38(1年以上前)

>どうしたら早いかはわかりませんね

そのへんの判断には責任持てませんが・・・
発売直後ならともかく、品薄とされるゴールドやシルバーでもなく、スペースグレイで2週間近くかかるとは・・・
その予約、無効になってなきゃいいですね。
こちらも地方ですが、auの友人は既に入手済みです。
予約は入れておらず、ホットモックでもあったら触っていこう程度の気持ちで量販店に行き、在庫に余裕があったようで購入できたとのこと。
ゴールドとシルバーについては予約のみだったようですが。

書込番号:16763944

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/28 00:40(1年以上前)

昨年までのiPhone5ではau Online Shopの方が入荷数が多くて早かったけど
今は大差ないように思いますね。

予約日が遅れればそれだけ遅れるんじゃないでしょうか。(と言っても運もあります)
auでは10月22日以降予約した場合の入荷目処を公表してますので
入荷が安定して来てると思いますね。

グレイ、シルバー14日、ゴールド28日

そのまま予約待ちしながら、家電量販店や携帯ショップで在庫探しするのが吉かと思いますね。
ただし、在庫が見つかった場合は先にauショップへ来店してキャンセルしないと
機種変更手続きが出来ませんのでご注意を!!

きっともうスグですよ。

書込番号:16763950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/28 10:32(1年以上前)

10/20の日曜日にたまたま行ったイオンの携帯屋さんに在庫がありました。
家族で16GBのグレー・シルバー・ゴールドが欲しかったので、ビックリしました。
前のキャリアの解除金が翌日からかからなくなるので、待ってもらって契約しました。
ないないと言われているゴールドですが、あるところにはあるものですね。
いろいろな所に問合せされるのが、ベストかもしれませんよ!

書込番号:16764835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/10/28 23:11(1年以上前)

オンラインショップで予約じゃなく

店での受け取りのネット予約ということでそういわれたのかも

明日近所の店に何件かかけてみますがないんだろうなー

書込番号:16767672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/10/29 22:11(1年以上前)

アイフォン取扱店に電話しまくったら隣隣町あたりのAUショップにあったので64Gですが契約してきました。

それはよかったのですがいわゆるオプションの強制加入をさせられました。

通話のオプションやスマートパスをつけないと契約できないといわれました。

何回か聞き直しましたがその答えしかもらえませんでした。

AUに電話したところ契約に必要でないオプションは強制でないとのこと。

ショップがそういうことをしていても何もできないとのこと。

サインしたあなたが悪いみたいな対応でしたが店員さんがそれでしか契約できないといっているのにこちらはどうしろと

いうんでしょうね。

もう一度ショップにTELしたらどこのAUショップでもオプションは強制加入しているというし。

AUのいっていることとショップの言っていることが食い違っているしそもそもそれじゃあもうオプションじゃないし、カタログやHPにそういうオプションを付けないと契約できないと書くべきだろうし。

大半の人が契約の詳細なんてわかっていないんだろうと思ってこういうことが横行しているんだろうけどほとんどの人が持っている携帯電話の契約で間違った案内をしているショップ店員がいるというのは大問題になりそうなんだけど。ホテルのメニュー偽装表示問題みたいに一気に取り出されるかも。

下取りも以前予約しに行った時のショップの人は本体に多少ひびがあったのでも問題ないと見てもらって判断したのですが今日のショップはこれだと下取りに出せないとのことでした。まあそれは諦めましたが

書込番号:16771285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/29 22:27(1年以上前)

そういう店ありますよね〜。
インセンティブの関係でしょうか。
契約したのは仕方ないとして、不要なオプション群はとっとと解約しましょう。
このへん参考
http://mnpkouryaku.seesaa.net/article/373735600.html

書込番号:16771381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング