『機種変更 iphone5S 32GB』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更 iphone5S 32GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

機種変更 iphone5S 32GB

2014/09/07 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 heroheroXさん
クチコミ投稿数:27件

現在、4Sの16GBを使用していますが、今月が更新月なのでMNPor 機種変更(3台)を考えています。
本日、SBに行ってきましたが、一括0円+キャッシュバック(ワオンポイント)9万円を提示されましたが
月月割が810円と減額されていたので、一旦引き上げてきました。うちの場合、ケーブルかホワイトBBに
加入して、スマートバリューのような割引を受けること考えているので、少し慎重です。

質問は・・・
auの機種変更の場合、5Sの定価が61560円、5Cの定価が64800円で、各々毎月割が1980円と2115円ということに
なっています。この場合、どちらを購入しても支払総額は同じなので、結局は同額ということなのでしょうか?
今日も店員と色々話していると、なぜか騙されているようで頭が???です(笑)

5S → 61560円 - 1980円X24ヶ月=実質14040円
5C → 64800円 - 2115円X24ヶ月=実質14040円

それにしても、auは機種変更に冷たいですね。どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:17912747

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/08 01:09(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/price-5s.html

ホームページによれば実質負担額はそうなってますね。
新型iPhoneが発売すると、旧機種は本体価格が下がって毎月割も下がりますが
今年は減額が早いですね。

新機種へ誘導したいのだろうけど、露骨な減額は酷いと思います。
と言っても自分が買った昨年10月にはiPhone5s 64GBは88,200円してましたから
本体は買い易い値段にまで下がってますよ。

機種変更、既存ユーザーへ冷たいのはauだけじゃないですね。
残債免除など行ってるSoftbankが比較的既存ユーザーへの配慮があります。

書込番号:17912964

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/08 08:46(1年以上前)

2年まるまる使えば同額です。
それ以前に機種変更するなどすれば、残債の分だけ余計に払いますから、トータルの維持費は変わってきます。その違いだと考えてください。

書込番号:17913402

ナイスクチコミ!2


スレ主 heroheroXさん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/11 14:48(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。やはり、MNP(ソフトバンクへ)
の方が安くつきますね〜。昨日、auとソフトバンクに行ってきました。
その差が下記になります。(機種はIphone 5S 32GB)


機種変更(au)
・機種代 28,560円/台
(クーポン15,000円、下取り6,000 家族でスマホセット割10,000円)
・かけ放題+3Gデジラ+補償をつけて5676円/月
(毎月割額は1980円で計算)

MNP(Softbank)
・機種代 0円+CB3万円/台
・通話し放題+10Gを3人で家族分け+補償をつけて6426円/月
(家族お得割適応、月月割額は810円で計算)

維持費は毎月750円 SBの方が高くつきますが、キャッシュバックが3万円あるので、
18000円のプラスです。(2年間継続として算出)
また、機種代金も0円なので、4〜5万円 MNPの方が特になる計算です。

SB使用にあたり、それほどデメリットもなさそうなので、週末に
SBにMNPの予定です。

書込番号:17924213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング