『au更新時期間近 SBからのMNP』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au更新時期間近 SBからのMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au更新時期間近 SBからのMNP

2014/09/14 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

下記状況なのですが、どなたかご親切な方、アドバイス頂ければ幸いです。

現在、私がauでiPhone4sを使用、インターネットは別途ポケットWIFIのようなものを使っているので、
auとのインターネット契約はしておりません。電話もほとんどしないため、確か繰越できる1000円の
無料通話が付いたプランに加入していたはずです。この12月が更新月です。

一方、SBのプリペイドの携帯を離れて住む親に持たせていますが(一年以上経過)、電話をもっと自由に
使えれば便利、と言うこともあるため、これをMNPで安く他社に乗り換えられないかな、と考えております。
安ければ携帯ではなく、スマートフォンにこの際したいな、と考えております。ちなみに、親の家でも
携帯型のWIFIを別途使っており、PCでのSkypeなどに使用している状況です。

昨日Ks電気で説明を受けたのですが、iPhone5の一括0円でも、インターネットの接続プランへの加入が
絶対なので、5−7千円位の月額使用料になる、と聞かされ、それでは既にもっているWifiが無駄になって
しまいますし、今までiPhone4Sで、安く、かつ、さほど不満なく使っていたことを考えますと、私の
目論みは果たせないな。。。と現在思っている次第です。
店員さんいわく、iPhone4Sを12月以降もそのまま使い続ければ月額1500円弱のはずなので、それを
勧める、とのお話でしたが、店員さんが説明して下さったこと以外に、検討すべきアイデアは無いもので
しょうか。

(上記では、SBのプリペイド携帯からMNPで手続きすることを考えて店員さんとお話しました。、私が
使っているauのiPhone方を今後どうするかはあまり考えておりませんでした。ちなみに、どちらも番号が
変わってしまって良いと思っております)。

また、現在SBの携帯と私のauとの間で頻繁に電話をするわけでも無いので、同じ会社である必要は無いと
思っております。

プリペイド携帯からのMNPとauの更新時期間近、ということで話がごちゃごちゃして恐縮ですが、
こうすれば2台スマートフォン、もしくはiPhone5(SもしくはC)が安く持てる、というアイデアがありましたら
ご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。




書込番号:17934753

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/14 12:09(1年以上前)

>iPhone4Sを12月以降もそのまま使い続ければ月額1500円弱のはず
SIMフリー版であれば、維持費は同レベルで可能ですが、当然、6〜7万の機種代を払う必要があります。
後は、モバイルルーターをやめて、iPhoneのテザリングを使う、というくらいですが、通信量の制限がでますから、PCで使っているなら無理ですね。

MNPについても同様で、ネットをしないなら、たとえ格安SIMを使っても、割高になります。ガラケーへのMNPなら一括2万前後、維持費は2年間は0円から可能です。

書込番号:17934855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2014/09/14 15:48(1年以上前)

P577Ph2mさん、早速のコメントありがとうございます。
やはり、MNP等を使っても、iPhone6が出たのでiPhone5に割安に
乗り換えられないか、と思いましたが無理なのでしょうかね。。
iPhoneに拘る必要は全く無いのですが。

引き続き、アドバイスお待ちしたいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:17935474

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/14 16:12(1年以上前)

iPhone 5s 32GB auですと、本体価格は値下げになりました。
割引前:61,560円が(MNP)/新規契約だと39,960円

それと同時に毎月割も減額となってます。
-1,170円×24ヶ月

で、MNP転入しカケホデジラ契約だと月々7,515円/月(税込)
MNP一括0円を見つけても5,850円/月(税込)

旧プランでも7,429円、MNP一括0円でも5,764円。

以前だとMNP基本使用料0円だったり、毎月割が2,565円あって
MNP一括0円だと3千円前後で持てたのですが・・・。

計算間違いは休日モードな脳なのであるかもw

書込番号:17935554

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2014/09/14 16:46(1年以上前)

Re=UL/νさん、

おやすみのところ、わざわざありがとうございます。

そうですか、、現状では乗り換えてとってもお得なプランは無いよ、
ということなのですねえ。。。

では、親の使うSB携帯は、Smartphone等への乗り換えはあきらめて、
ガラケーに移行、ということが適当なのでしょうね。。

書込番号:17935671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/14 19:00(1年以上前)

更新月だから何かしなくちゃいけないワケでもありませんし、不満が無いのなら4Sはそのまま、SBプリぺからauにMNPすればいいだけじゃないでしょうかね。

端末は選り取りみどりで一括0円でしょうし、家族通話で通話料も無料になりますし、LTEプランのみなら維持費も1000円足らず、ほぼ目的は果たせるんじゃないでしょうか。



書込番号:17936119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2014/09/15 10:35(1年以上前)

のぢのぢくんさん、

アドバイスありがとうございます。

現状ですと、auの方は乗り換える意味は無い、ということなのですねえ。。。

”端末は選り取りみどりで一括0円でしょうし、家族通話で通話料も無料になりますし、LTEプランのみなら維持費も1000円足らず”

上記ご指摘は、ガラケーへのMNP、というアドバイスでしょうか。。店舗では、iPhoneに限らず、スマホだと
月額5千円以上、という説明を受けたのですが。。。

書込番号:17938318

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング