『有料アプリをタッチIDで』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有料アプリをタッチIDで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有料アプリをタッチIDで

2013/10/31 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

スレ主 ( ^ω^ )vさん
クチコミ投稿数:25件

有料アプリを購入するときにタッチIDだとパスコードも入力しなければ購入できない。
とどこかのサイトで書いてあったのですが有料アプリもタッチIDのみでダウンロードが出来てしまうのですがなぜてしょうか??

書込番号:16776007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/31 01:24(1年以上前)

その情報はどこからなんですかね?
確かに始めの1回目(もしくは再起動後の始めだけ)は入力は必須ですが、
設定でtouchID購入をONにしていれば後は指紋だけで購入できますよ。
むしろこれは利点だと思いますけど、嫌なんですか?

ならば
設定 → 一般 → TouchIDとパスワード → TouchID → iTunes&App Store
をOFFにすれば解決じゃないですかね?

書込番号:16776060

ナイスクチコミ!5


スレ主 ( ^ω^ )vさん
クチコミ投稿数:25件

2013/10/31 08:58(1年以上前)

機種不明

大変便理でいい機能なのですが有料アプリは毎回タッチIDとは別にパスコードも必要と書いてあったので気になって質問しました(゚Д゚)

その書いてあったとこのサムネはっときますね!

書込番号:16776619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ( ^ω^ )vさん
クチコミ投稿数:25件

2013/10/31 09:07(1年以上前)

ちなみに

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010209/SortID=16617812/

ここでの質問でも同じような回答がありました。

書込番号:16776645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/31 09:57(1年以上前)

その記事を見てみましたがその後に、

「ただ、連続して有料アプリやアプリ内課金を行う場合は、2回目以降の課金を指紋センサーだけで行うこともできます。」

とありますね。
この「連続」とう箇所の認識が電源ONしてから電源OFFするまで続くという認識だと正しいと思います。
ですので個人的にはこの記事自体が間違ってると思いますけどね。

書込番号:16776773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/31 10:29(1年以上前)

その記事に関して結構多くの懸念点がありますね。

「無料アプリでも有料アプリでもApple IDに紐付いたパスワードを入力する必要がありました。
 でも指紋センサーを使えば、無料アプリは指を置くだけでダウンロードが開始しちゃいます。」

上記だとまるで無料アプリはApple IDの入力が不要のように感じますね。
例え無料アプリでも、再起動後のダウンロードは最初だけApple IDの入力は必須ですよ。

あとこの記事を書かれているのが9/20ですね。
発売日に書かれた記事が、完全に全機能を把握された方が書いてるとは思えません。
またコメント欄も無いから、外部からのツッコミも入りづらいかと思います。

こういった記事全てを鵜呑みにするにはちょっと危ないかと思いますよ。

(こういった記事を全否定するわけでは無いので、語弊されないようにお願いします)

書込番号:16776860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/31 10:42(1年以上前)

先程たまたま有料アプリをダウンロードしましたけど、Touch IDのみで購入〜ダウンロードできましたよ。
電源オフとか再起動しない限り、パスコードの入力はしたことないですね。

書込番号:16776892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ( ^ω^ )vさん
クチコミ投稿数:25件

2013/10/31 11:22(1年以上前)

機種不明

先ほど違う記事でこんなきじもありました。

仰っていたとおりこちらが正しいのですね!

ありますがとうございます!

書込番号:16776994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/31 12:08(1年以上前)

主さん

ブログ記事は『あぁ、そういうこともあるのね』程度に見といた方がいいと思います。
その筋で食ってるライターでさえ間違えることもありますし。
いちいち誤報に踊らされてると疲れますよ・・・

書込番号:16777123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング