『LTE→4Gになってから』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE→4Gになってから』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE→4Gになってから

2014/06/07 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

LTEから4G表記への、キャリアupdateがあってから、
端末画面の電波強度の表記上は問題ない表記なのですが、
"ネットワークに接続できない"というダイアログが現れ、
インターネットやメールが使えない状態となることが多々発生しております。

対処としては、再起動を行うことで、回復はするようですが、
1日数回ある状態で、大変煩雑です…

皆様はいかがでしょうか?
また、何か改善する方法をご存じでしたら、
ご教示くださいますと、誠に幸いです。

書込番号:17600918

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/06/07 11:33(1年以上前)

同じくauのiPhone5ですが、キャリアアップデートしても、頻繁にネットワーク接続で不良になることはないようです。
現状の通りだと故障しているかもしれません。

auのiPhone4sだったかな、通信や通話が出来ず初期不良でsim差し替えで本体交換になったことがあります。

auか、アップル社にに問い合わせてみるのがいいと思います。

書込番号:17600949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/07 15:01(1年以上前)

>Side3 さん

主さんと同じ端末を使ってますが、ネットワークに接続出来ないという現象は、キャリアアップデート後もそれ以前も経験がありません。
主さんと同じような現象が数多く聞かれれば電波の問題は考えられますが、まずは一度SIMカードの抜き差しとネットワークのリセット、それでも改善されない場合はパソコンをお持ちでしたらバックアップを取って本体を全てリセットなどを試してみてはいかがでしょうか?
それらを全てやってみても改善されない場合は、AppleStoreやカメラのキタムラなどのApple正規代理店へ持ち込んで見てもらうのが良いかと思います。

書込番号:17601533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/07 23:59(1年以上前)

全く同じ状況です!
リセットをしてもダメでした。

書込番号:17603362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/08 01:23(1年以上前)

>ひがちゃん34 さん

PRLは「9」になっていますか?
設定→一般→情報→キャリアをタップして確認出来ます。
もし「8」になっていたら、「*5050」に電話をして、音声ガイダンスを聞いてから電話を切り、しばらくすると(1〜最大10分程度)で更新完了します。
「9」でも、一度こちらの方法も試してみて下さい。
PRLが原因かは分かりませんが、とりあえずやれることを一つずつやってみることで改善するかも知れませんので。
それでも改善しなければ、auショップでSIM交換、更に改善しなければAppleStoreや正規代理店に持ち込みしてみて下さい。

書込番号:17603566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/08 05:36(1年以上前)

あふぉ爺.comさん

確認すると「9」でしたが、一度更新してみました。
しばらく、様子を見てみます。
ありがとうございます

書込番号:17603747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

2014/06/08 18:10(1年以上前)

皆さま

お世話になります。
こちらは、既に"9"の状態で、
念のため、"*5050"を行いました。
しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:17605724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2014/06/08 22:00(1年以上前)

主さん

Safariでのネット/メール接続が正常にできないとか.....
再起動すれば、ネット/メール接続できる現象から推察すると、

@SIM(au nanoICカード)の一時的な読み込み不良

AiPhoneのSafariコードのBug

BiOSのBug若しくはau LTEサーバーの通信障害

これはあくまで、推定ですから、確証はないですが、近くいる人でauユーザー(iPhone/iPad/Android)の方も同じ現象に
遭遇してますか?
同じであれば、通信ネットワーク障害になりえます。
主さんだけであれば、iPhone本体の通信アンテナ或いはiOSのBugこの辺ではないでようか?
大別してみて如何かと、デバイス不良の疑いはないかですね。

書込番号:17606499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/18 07:41(1年以上前)

スレ主様、皆様

更新後、様子を見ていますが、今のところ問題は発生しておりません(笑)

ありがとうございました。

書込番号:17638615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:271件

2014/06/21 13:46(1年以上前)

皆さま
その後につきまして、
ご報告をさせてください。

ご案内の「*5050」実施後は、
全く事象は発生していません。

既に処理済み作業の、
再実施だったのですが…

以上になります。

書込番号:17649935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング