『どなたか教えて頂けませんか?』のクチコミ掲示板

サイバーショット DSC-QX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-QX10とサイバーショット DSC-QX30を比較する

サイバーショット DSC-QX30

サイバーショット DSC-QX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月10日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション

サイバーショット DSC-QX10SONY

最安価格(税込):¥18,612 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年10月25日

  • サイバーショット DSC-QX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

『どなたか教えて頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-QX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-QX10を新規書き込みサイバーショット DSC-QX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 どなたか教えて頂けませんか?

2013/09/27 00:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX10

スレ主 sana777さん
クチコミ投稿数:11件

発売が凄く楽しみな商品です☆

私は主にペットの撮影を楽しんでいます。
普段はスマホで撮影していますが、タイミングがズレてしまったりピンぼけ写真が多いです。
デジカメを新しくしようか一眼レフに初挑戦しようか悩んでましたが、こちらの商品を見てスマホ+レンズに惹かれました!!

ペット撮影にはDSC-QX100とDSC-QX10だとどちらが向いてますか?
基本的な事が分からずすみません(@_@;)

それから、カメラとは関係ありませんが、PCも買い替えを検討してます。
SONYのVAIOだとノートにNFC機能が付いてます。PCにもwi-fi環境だと簡単にデータ転送出来ますか?利便性がいいなら、PCもSONYにしようと考えてます。

最後に、スマホへ転送(リサイズ版)とPCへ転送(フルサイズ版)って、最初に設定すればあとは設定要らずでデータ転送出来ますか?それとも毎回転送時に設定ですかね(-_-;)
SONYのHPを見てもスマホに転送しか見当たらなかったので。
教えて下さい。

書込番号:16636897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/27 01:02(1年以上前)

他の事はわからないっすが
動き回るペット撮影は同じくタイミングがズレてしまったりピンぼけ写真って事だけはわかるっす

書込番号:16637055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/27 01:04(1年以上前)

そうそう、もう一つわかる事は
質問スレにしないと回答に命をかけてる人が見てなかったりして、回答が遅かったりするっす

書込番号:16637061

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/27 03:32(1年以上前)

まだリリース前ですから、細かい事は誰も分からない(笑)

ペット写真撮影だと、QX-10もQX-100も、スマホの写真機能よりはマシだと思うけど
基本的にコンデジだから、移動してる相手は苦手・・・。

まぁ、室内のペットならセンサーサイズが大きいQX-100が良いと思います^^v

http://kakaku.com/item/K0000575947/



でも、4万円以上のお値段って
ハイスペックなコンデジやミラーレス機も買える金額だから悩ましいですね^^;

書込番号:16637275

ナイスクチコミ!1


スレ主 sana777さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/27 06:46(1年以上前)

ニコイッチさん

返信ありがとうございます。結局はタイミングなんですね(@_@;)
質問は質問スレですね(^o^;)
ありがとうございます、次回から気を付けます(^o^;)

書込番号:16637437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sana777さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/27 06:56(1年以上前)

葵葛さん

返信ありがとうございます。
そうですよね。発売前は詳細は分かりませんよね(^o^;)
どちらもペット撮影は苦手分野なんですか?!

ちなみに、カメラでペット撮影が得意なのって、どのカメラになりますか?
よろしければオススメなカメラ教えて頂けませんか?

書込番号:16637452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/27 07:16(1年以上前)

>ちなみに、カメラでペット撮影が得意なのって、どのカメラになりますか?


単純に犬や猫の走ってる風景を撮りたいのなら“一眼レフ”が有利。。。

しかし、人に慣れてるウサギや亀やオームみたいに、あんまり移動しないペットなら
コンデジでも充分じゃないかなぁ・・・って感じですね(笑)

書込番号:16637493

ナイスクチコミ!1


スレ主 sana777さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/27 07:44(1年以上前)

葵葛さん

早速、返信ありがとうございます。
我が家は猫を飼ってます。まだまだ若いので活発です(*´∀`)
動いてる一瞬一瞬を撮影したいので、一眼レフが向いてたんですね!!

早速、この週末にでも家電屋さんやカメラ屋さんを巡って一眼レフを見てきます☆
初めての一眼レフなので、店員さんにじっくり使い方など聞いてきます!!

書込番号:16637564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/27 07:58(1年以上前)

RX100を選ぶのもいいと思います。

書込番号:16637603

ナイスクチコミ!1


スレ主 sana777さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/27 08:16(1年以上前)

じじかめさん

コメントありがとうございます。
通常カメラとレンズスタイルカメラのメリットデメリットを検討して購入したいと思います(*^^*)

書込番号:16637641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/09/27 08:22(1年以上前)

どちらも咄嗟の撮影や動体の撮影には不向きっぽいですよ。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130925_616593.html

書込番号:16637650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/27 10:15(1年以上前)

一眼レフを買ったからといっても、すぐ上手に撮れる訳ではないっす
一眼レフが有利な点は、ファインダーが光学ファインダーなので、被写体をタイムラグなく追いかけられる所っす
それと、動く被写体を追いかけるのに早いAFっす
これはレンズにより変わるので、本気になるほどより良いレンズを追加してしまうと言う沼におちいるっす
お手頃の一眼レフダブルズームを揃えてみました
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001570_J0000001576_K0000240405_J0000004012_K0000388423_K0000168320_K0000484121
一眼レフはどれもコンデジに比べたら高性能なので、どれでも綺麗に撮れるでしょう
この中でもキヤノン60DとペンタK-30は中級機と言われる機体で、ファインダーも見やすくて高機能で激安っす

最新機種で値段は高いけど、世界最小一眼レフのキヤノンキッスX7も載せておきました
軽さでは負けますが、ニコンD3200も一眼レフではコンパクトでX7に負けない性能で価格は激安っす

一眼レフでの液晶やバリアングルでの撮影は、コンデジ以下におちいる事になるっかもっす
静止画でしたら問題ないっすので、たまにはアングルを変えたいなって時には重宝するっす

出来れば五感をフルに使って実機をいじくり回すと気に入ったカメラに出会えるかと思うッすよ
決められなければ第六感っす♪
どれを選んでも大満足に小後悔はつきものっすから

書込番号:16637921

ナイスクチコミ!1


スレ主 sana777さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/28 18:49(1年以上前)

ニコイッチーさん

分かりやすい解説をありがとうございます(*^^*)
今日、一眼レフをいろいろ見てきました☆
店員そんのオススメなども教えて頂き、今回はSONYのR5って、カメラにしようと思います!
オート機能が充実していたので、初心者でもたのしめるのと思いました(*´∀`)
スマホのアプリともイロイロ連携してたので、それでも遊べるのも私なりに気に入りました!

一眼レフカメラって、難しそうですがペット撮影をこれからももっと楽しめるように勉強していきます!

書込番号:16642924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/28 22:45(1年以上前)

そうですか〜
残念ながらSONYのR5と言うカメラは知らないのですが、SONYの方で質問してみると色々教えてくれると思うッす
なんせ店員より詳しい方だらけっすからね(^O^)
では、この辺で失礼するっす<(_ _)>

書込番号:16643902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/19 02:18(1年以上前)

QX10 ホワイトを使っていますが、動きのあるものを取るのには向いていません。
撮影画像の大きさは変更可能ですが、私のケースではデフォルトの「4:3 18M」になっています。
1回シャッターを切ると、そのあとレンズから携帯のメモリーに画像が送られます。
その間、次の撮影は出来ません。連写自体が無理です。
「撮った画像をすぐ携帯に送らない」と言う設定もできるかも知れませんが、確認していません。
レンズ側にもメモリカードを挿入可能ですが、SDカードの64GBも32GBも「認識できないカードです」とエラーメッセージが出て、どうすればよいのか確認中ですが。

書込番号:16724391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-QX10
SONY

サイバーショット DSC-QX10

最安価格(税込):¥18,612発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-QX10をお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング