『DSEE HXについて』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F886 [32GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥25,900 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,900¥25,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F886 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

NW-F886 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥25,900 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

『DSEE HXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F886 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F886 [32GB]を新規書き込みNW-F886 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DSEE HXについて

2013/12/13 02:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

クチコミ投稿数:45件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

アップデートが開始されてついにFシリーズでも解禁になったDSEE HXですけど……

こいつの効果は付属イヤホンじゃ体感しにくいですか?

やはりH3みたいなハイレゾ対応イヤホンじゃないと分からないのですか?

さっきから少し聴いてるのですが、どうもいまいち違いが…

ただ単に私の耳が肥えていないからかも知れませんが……

書込番号:16950025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ホマキさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 09:48(1年以上前)

私も早速アップデートしました。
私はビクターの8000円くらいのイヤホンを使っているのですがイマイチ変化が感じませんでした。
他の掲示板などで目を閉じてオンとオフを切り替えてみたらわかるって書いてあったので試したのですが全然わからなかったです。
わからない人には分からないのかもしれまけんね。
私も期待してたのに…って感じです。

効果を実感出来る方法やイヤホンあれば知りたいです。

書込番号:16950620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 NW-F886 [32GB]のオーナーNW-F886 [32GB]の満足度5

2013/12/13 16:55(1年以上前)

効果のある音源と、ない音源で別れると思います。
今のところ効果があるように感じたのはJUJUの曲や、YUIの曲です。

あとは静かな歌とかピアノの音が大きくなるのを感じました。

正直、付属イヤホンは感じずらいです。

書込番号:16951781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OZZIOさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 19:41(1年以上前)

「付属イヤホン」でなくどんなイヤホンだと効果を感じることができるのですか?
“Jun by PCmasutala”さんが効果を感じたイヤホンを教えてください。

また、どんな曲で効果が感じられるのですか?
もう少し曲調など具体的に教えていただけると助かります。

書込番号:16952237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/14 09:33(1年以上前)

SONYのリリース情報をみると、

 NW-F880シリーズに付属しているヘッドホンの特性ではハイレゾ音源をハイレゾ品質でお楽しみいただけません

と書かれていますので、効果がないのかもしれません。

そこで、付属のヘッドホンとMDR-1RMK2でいくつかの音源を聴き比べてみました。
もちろん付属のヘッドホンとMDR-1RMK2では音質は違いますが、音源で差があったかの比較です。

DSEE HX オン時

 付属のヘッドホン
  WAV     差はわからず
  AAC 320k  曲により若干差があるものとないものあり
  MP3 256k  差が若干あり

 MDR-1RMK2
  WAV     差はわからず
  AAC 320k  曲により若干差があるものとないものあり
  MP3 256k  差が若干あり


おっさんなので自分の耳で聴いた感じでは、こんな結果でした。
若い人なら、もっと差がでるかもしれませんね。

ちなみに、DSEE HXオンでの音源の差の内容については、

 ・高音がはっきり聞こえた
 ・低音の音量が増した
 ・付属のヘッドホンでは聞えないような微少な残響音聞えた
 ・DSEE HXをオフにすると曲が薄っぺらく感じられた

などです。

書込番号:16954221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/14 14:02(1年以上前)

当たり前かもしれませんがWavなどの既にある程度音質が良いものはあまり効果がないといった感じですかね。

書込番号:16955213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/12/14 17:45(1年以上前)

恐らく、低ビットレート(64kbps〜128kbps)のAACやMP3では効果が顕著なのではないでしょうか?
当然、HE-AAC(48kbps)にも効果があるのでしょうね。
そうすると、インターネットラジオ(NHK FM)などからの録音もより高音質で聴ける可能性がありますね。
ただ、“NW-F880”は“m4a”コンテナを受け付けてくれるのかしら?

書込番号:16955818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/12/14 18:08(1年以上前)


すいません 自分はZX1になりますので若干違うと思いますが、

自分はレートやサンプリングは同じでも曲によって効果あるなしがあった印象です。

あるものは おっ??おースゲ〜 て感じになるのですが(感覚的なことでごめんなさい)
ないものは ん??これって効果ある??作動してる?? て感じです…


上記のことから勝手な予想なのですが、スタジオにおける録音体制にもよるんじゃないのかなぁ
と思っています。ホント勝手に笑
ちなみに使用ヘッドホン・イヤホンは主に Westone UM30proと Sennheiser HD598 になります。

書込番号:16955913

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/12/14 18:39(1年以上前)

“DSEE HX”は基本的に倍音重畳機能ですので、高域成分が少ない曲では効果が小さいものと思われます。
曲によって効果の大小が生じるは当然と思います。

書込番号:16956036

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/12/14 18:59(1年以上前)

ただ、この“DSEE HX”による高域補間で、本当に音が良くなるのかは疑問だと思っています。
元々の音源にない音を付加している可能性もあるわけですので、人工的な音(実際の楽器と違う音)を作り出している恐れももあります。
低ビットレートの音源の場合には、元々の音源に含まれない音を付加する可能性は低いものと思いますが。

いずれにせよ、録音原音に忠実なハイファイがよいのか、あるいは、マイク等の録音機器の性能も含めて、その性能を補完すべく作り出された音が良いのかは、聴く人の判断によるのではないでしょうか。

書込番号:16956103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F886 [32GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F886 [32GB]
SONY

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込):¥25,900発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F886 [32GB]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング