『曲が途中で止まってしまいます』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F885 [16GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

最安価格(税込):

¥18,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,800¥18,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F885 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F885 [16GB]の価格比較
  • NW-F885 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F885 [16GB]の純正オプション
  • NW-F885 [16GB]のレビュー
  • NW-F885 [16GB]のクチコミ
  • NW-F885 [16GB]の画像・動画
  • NW-F885 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F885 [16GB]のオークション

NW-F885 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥18,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月19日

  • NW-F885 [16GB]の価格比較
  • NW-F885 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F885 [16GB]の純正オプション
  • NW-F885 [16GB]のレビュー
  • NW-F885 [16GB]のクチコミ
  • NW-F885 [16GB]の画像・動画
  • NW-F885 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F885 [16GB]のオークション

『曲が途中で止まってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F885 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F885 [16GB]を新規書き込みNW-F885 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 曲が途中で止まってしまいます

2015/12/01 22:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F885 [16GB]

クチコミ投稿数:18件

購入して間もなく起動時の画面の点滅、
生産終了品との事で修理して貰いましたが、
今度は曲がCDの2曲目あたりが終わると止まってしまいます。

修理に出しましたが、続く不具合に疲れました。
これ程の不具合が起きるとは思ってみませんでした。

書込番号:19368447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/01 23:46(1年以上前)

何度も壊れるのは、ソニーだからさ。

書込番号:19368692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/12/02 07:51(1年以上前)

たまたま初期不良に当たってしまったのかもしれませんね。
ご愁傷様です。
工業製品なので、何処のメーカーの製品でも初期不良にあたる事は有ります。

私もSONY製品ではなかったですが初期不良に当たって、各量販店、専門店とまわって試聴機と比較試聴し、まわった店の店員さんにも不具合を確認してもらって、メーカーを自宅まで2度来させて、確認させ交換させた経験が有りますが、労力、量販店、専門店をまわる交通費と大変でしたね。

生産終了品は、初期不良があった場合、後が面倒なのとハード面も後発機の方進化しているので、経験からするとDAPは新機種の中から試聴して選ぶ方が良いと思います。

初期不良があった場合は、疲れるでしょうけど諦めずメーカーに保証期間内に対応させる事が重要です。

私もまだ、F887をもっていますが不具合等一度も有りません。

では検討を祈ります。



書込番号:19369144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/02 16:06(1年以上前)

>SSL認証さん

ソニー製品は壊れやすいのですね

書込番号:19370061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/04 12:02(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

お返事ありがとうございます。

そうですね、偶々初期不良品に当たってしまったんだと思います。

1度目の修理の時は、ソニーでは私が訴えた不具合は起きなかった「仕様」ですねと修理受付担当者からの回答でした。

結局販売店の修理受付担当に訴えた不具合が
ソニー側に伝わっていなくて、もう1度販売店にかけあって売場の担当者がソニーに直接話してくれました。

でも、ソニーでは起動時の画面の点滅、毎回起きていたのに再現できなかったとか。

修理にはきちんと応じてくれたのですが、結局治らない〜と思ってるうちに曲が止まるなどの不具合が起きてしまったんです。

1度目の修理の時は販売店の売場の方が返金しましょうか?とも言ってくれたのですが、
同じクラスの機種はもう販売してない事もあってプレミアがついてしまっていることと、
Aシリーズは私には使いにくい事もあって、修理をお願いしたんです。

今度こそ、直って帰ってくる事を祈るばかりです。

メーカー保証が2年半残っているので、その間に何とか解決するように頑張りますね。

貴重なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:19375065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件 NW-F885 [16GB]の満足度3

2015/12/09 20:34(1年以上前)

イヤホンやイヤホンケーブルは何を使用していますか?

書込番号:19390298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/12/19 23:40(1年以上前)

>いなもんさん

お返事遅くなり申し訳ありません。

イヤホンはずっとJVCのHA-FR46を使っていましたが、
ウォークマンを修理に出す1週間前に壊れてしまい、家にあった千円程度のイヤホンを取り合えず使っていました。

販売店さん曰く「イヤホンにリモコン等がついている場合、アンドロイドに作用してウォークマンの曲を止める等の現象を引き起こしてしまう場合がある」とリモコン付きではないものを選んで使ってみて下さいとのお話でした。


書込番号:19419199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/12/20 01:36(1年以上前)

リモコン付きといえばApple仕様のリモコンが普通。
或いはプレイヤ専用の有線リモコンやBTリモコン。
アンドロイドは仕様こそあるけど、昔ちょくちょく変わって(機能だけじゃなくて、寸法も)支持するメーカが少なく、
今は高級イヤホンメーカ含む、安全策として、アンドロイド向けは精々マイク付き、ボタン機能は付かない。
(例:BOSE、SHURE、ゼンハイザーなどなど・・・ 全品番言い切れないけど、あくまでも現行)
将来は5.1.1以降安定化と共にランナップ豊富なると思う。

このF800シリーズも結構前からソニー独自のパーツ(3.5ジャケット)使ってるので、互換性問題は少しある。
・Appleリモコン 
 Moshi は音切れ
 ゼンハイザー  大木綿 はノイズ(プラグをねじる時)とそもそも緩い、抜けやすい。
            大木綿同梱の通常ケーブルと 小木綿 は全然OK。

・アンドロリモコン
 AKG 再生と停止はAndroid標準API準拠するから、専用APPの挙動はおかしい。Xperiaでは全然OK。

よって、このJVCのリモコンが確かに怪しいよ、でもどっちが悪いのはっきり言えない。
(JVCはいつもブラックテクノロジーぶつけてきて好きだけどね。
ま、詳しく聞いてなく、取り敢えずソニーをdisる輩も笑っちゃうもんだ。

書込番号:19419418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件 NW-F885 [16GB]の満足度3

2015/12/22 12:55(1年以上前)

過去に同様の質問もありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010476/SortID=17953425/


ここからの引用ですが以下の回答と同じ認識です。
【appleのリモコン付きケーブルのヘッドフォンでは、F886の、再生は、止まります。appleの3極端子に、対応して無いからです。延長コードをつないで再生するか、リケーブルして下さい。】


私もいろいろなヘッドホンやリモコンケーブルで
動作確認をしてみて、リモコンケーブルの端子の違いによる誤動作だと思いました。
Sony製品だから故障しやすいということではないです。

書込番号:19425601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F885 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F885 [16GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

この製品の最安価格を見る

NW-F885 [16GB]
SONY

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込):¥18,800発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-F885 [16GB]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング