『S780シリーズと770シリーズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S785 [16GB]の価格比較
  • NW-S785 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S785 [16GB]の純正オプション
  • NW-S785 [16GB]のレビュー
  • NW-S785 [16GB]のクチコミ
  • NW-S785 [16GB]の画像・動画
  • NW-S785 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S785 [16GB]のオークション

NW-S785 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥32,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月19日

  • NW-S785 [16GB]の価格比較
  • NW-S785 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S785 [16GB]の純正オプション
  • NW-S785 [16GB]のレビュー
  • NW-S785 [16GB]のクチコミ
  • NW-S785 [16GB]の画像・動画
  • NW-S785 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S785 [16GB]のオークション

『S780シリーズと770シリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S785 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S785 [16GB]を新規書き込みNW-S785 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S780シリーズと770シリーズ

2013/11/17 06:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S785 [16GB]

クチコミ投稿数:16件

こちらの新しいモデルのS780シリーズか、前モデルS770シリーズで購入を迷っています。

初の購入で、前モデルの事を知らないのですが、過去の書き込み等見て今年発売モデルとの違いは…

・電池持続時間が長くなった点

・32GBが追加されている点

くらいしか違いが分かりませんでした。


@見た目のデザイン、形状、操作性などは写真で見た感じでは違いがあまり分からないのですが、実際は変更点はあるのでしょうか?

A音質面では、770シリーズと780シリーズでは違いがあるでしょうか?


B16GBのS775とS785で、価格的な差は、2000〜3000円の差みたいですが、この価格差は、ただ単に前モデルと新モデルの差というだけでしょうか?それともそれぞれの音質や機能に価格なりの差や改良点、変更点がありますでしょうか?

C付属のノイズキャンセル機能付きイヤホンを他機器に挿した場合、機器によって使えたり使えなかったりという書き込みは見たのですが、逆にウォークマン本体には手持ちの通常の3極プラグのイヤホンを挿しても問題無く使えるでしょうか?


Dもう一点、容量も8GBと16GBで迷ってるのですが、ビットレート 320kbpsの時、それぞれ何曲程度入りますか?


色々質問してしまいましたが、お分かりになる方、是非宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m



書込番号:16845816

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/17 07:10(1年以上前)

今回の新機種で一番改善されたのはSシリーズだと思いますよ。
標準機種でFLAC、ALAC対応、バッテリーが約2倍になったのは改善点ですね。

1.音楽ファイルの対応にALACとFLACが追加されています。
http://www.sony.jp/walkman/lineup/compare_result.html?categoryId=2707&languageId=0&productId=45739,43771&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86199,86208,94400,86220,86225,86229,86233,90406&brandId=b2

2.音質はよくなっていますね。試聴して比べると良いかなと思いますね。

3.改善点があるなかで、3000円程度の差で新機種が買えるならお買い得かなと思います。

4.問題ありません。

5.こちらを参考にどうぞ。
http://www.susume-project.com/susume-mp3/menu_omake/menu5_bitrate.htm

書込番号:16845855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/11/17 23:12(1年以上前)

9832312eさん、
返信有り難うございます。

前モデルの770シリーズが店舗には無かったので試聴できないですが、780シリーズは音質が良くなってるんですね。

付属イヤホン以外でも問題なく使えるという事やビットレート&容量に対する曲数早見表も、参考になりました。有り難うございます。

その他、レジューム機能の件について「従来モデルより強化されている」という回答を見たのですけど、770シリーズに対して780シリーズになってから内容が強化されたという事でしょうか?
色々とすみません^^;
宜しくお願い致します。



あと、、操作面やデザイン面はあまり違いが無いのかもしれませんが、もし違う点(変更点)など、実機を比較された事がある方、居られましたらご意見頂けないでしょうか?


宜しくお願い致します。

書込番号:16849363

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/17 23:18(1年以上前)

以前の仕様は24時間でリセットでした。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1303210048282/?p=&q=%u30EA%u30B8%u30E5%u30FC%u30E0&rt=qasearch&srcpg=walkman


ソニーに問い合わせた所、この機種より以下のように変更。
NW-S780シリーズにつきましては、リジューム機能が強化され従来モデルの24時間使用しなかった場合に、再生履歴がリセットされてしまう仕様から、本体のデータベース更新時以外は再生位置情報がキープされる仕様に改善されております。

24時間使用しなかっただけでは、再生履歴はリセットされませんが長時間使用しなかったために電池が切れてしまい
充電のためパソコンと接続し、データベースを更新してしまった場合などにつきましては、その限りではございませんのでご注意ください。

書込番号:16849396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/11/18 17:37(1年以上前)

それなりに良くなってる点があるんですね。

色々と大変参考になりました。
有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:16851748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S785 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンがつかえない 4 2025/03/16 22:51:53
比較お願いします 3 2025/02/21 7:07:00
スマホからの転送方法 6 2023/07/22 18:47:24
NW-S784での録音に関して 4 2020/07/20 19:11:33
ダイレクト録音のフォーマットについて 1 2019/05/11 14:51:06
MDR-NWBT20Nに対応してる? 3 2017/05/22 21:02:48
windows10 Anniversary update 1 2016/08/08 18:08:51
Windows 10 Anniversary Update に注意! 9 2016/09/09 21:28:10
xperiaとの違いは 4 2016/06/05 16:54:49
ビッグカメラで税抜9,980円! 1 2015/12/26 5:28:54

「SONY > NW-S785 [16GB]」のクチコミを見る(全 486件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S785 [16GB]
SONY

NW-S785 [16GB]

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

NW-S785 [16GB]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング