NW-S785 [16GB]
77時間のバッテリー駆動を実現した超スタミナウォークマン
| ¥32,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
NW-S785 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥32,000
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2013年10月19日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S785 [16GB]
中2の息子が語学機能を使いたいと言うので考えています。
容量の違いですが時間で言うとどの位違いますか?CDを取り込んで聞く程度です。
音楽は特に興味ないようで取り込む予定はありません。
s784かs785どちらがオススメでしょうか?
書込番号:18125137
2点
記録できる曲数はリンクを参照して下さい。
数千円の差なら容量は多い方が良いかなと思いますね。
mp3で聞くにはいいかもしれませんが、wavやflacなどで聞くには少しでも容量が多い方が良いかと思います。
http://www.sony.jp/support/walkman/manual/s780s/jp/contents/TP0000063446.html
書込番号:18125380
3点
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037910/?p=&q=%u6642%u9593&rt=qasearch&srcpg=walkman
「最大録音時間」を参照。
音楽プレーヤーは内部容量と音質を決める”ビットレート”で保存できる時間が決まる。
語学用だったら64kbpsで十分だからS784(8GB)なら約246時間、S785(16GB)なら約520時間分保存できる。
ただし音楽や写真/動画など語学ファイル以外のものを入れるとその分減ってしまう。
市販されている語学ファイルには128kbpsのものもあるから、その場合は時間が半分になる。
書込番号:18125869
1点
お早うございます。
英語教材ってCD何枚分か調べた所、多いものでも1セット20枚を越えることはまずないようで仮に全部WAVの44.1KHzで録音されていたとすると1枚80分として20*80=1600分=27時間です。圧縮音源で録音されていたとしてもその分時間は伸びるわけなので16GBあった方が安全ですね。ということで僕からはS785の方をおすすめしておきます。
後、ジャケットや会話文が不要ならICレコーダーという選択肢もあるかと思います。ソニーのICD-UX533FやICD-UX543Fは内蔵メモリが4GBですが32GBまでのマイクロSDで容量を増やすことが出来て操作性もメニューに入らずとも早聞き・遅聞き、設定された一定時間の進み・戻り、A-BリピートなどS785と遜色なく、USB充電や増設メモリも含めたWalkman用のMedia Goでの運用も可能なので使い勝手も同等かと思われます。付属のSound Organizerというソフトを使えばファイル変換は必要ですがトラックマークと呼ばれる1ファイル中の頭出し用の目印を打つ事も可能です。
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-UX533F/
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-UX543F/
書込番号:18128832
1点
私なら16GB(S785)をチョイスしますね。
語学関係となれば時期に数が増えていくと思いますし、音楽に対する嗜好が変わったり、ビットレートや音源によっては入る量も異なるからですね!
8GBなんて、最高音質(つまり無圧縮)で取り込めばあっという間ですよ。
語学関係はできれば高音質で録った方がいいですんで…。
書込番号:18130311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このマシンには、致命的なバグがあり、語学学習には、全く使い物になりませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579697/Page=10/SortRule=1/ResView=all/#17154054
私は、このことをソニーに報告しましたが、「それは、バグではなく、仕様です」と回答されました。
ポーズ解除後に音声の頭が欠けるように仕様を定めたと、信じられないような言い訳をしています。
わざわざ、語学学習に使えないように設計するはずがないのに、そんな言い訳をするとは、かなり醜いです。
仮に、それが仕様だったとしても、語学学習に使い物にならないと指摘された場合、良心的な会社なら、直ちにファームウェアをアップデートしてくるでしょう。
私がこのことを報告してから半年以上が過ぎたのに、未だにアップデートされません。
ワイヤレス・スピーカーSRS-X7を動かすためのアプリであるSongPalもバグだらけで使い物にならないのに、未だにアップデートされません。スマホのアプリが無ければ、この製品は動かせないのが分かってないのかね?
今のソニーには、かつての栄光の影もなく、腐りきった会社に成り下がっています。
ユーザー・サポートに不具合を報告しても、直す姿勢を全く見せないのです。
カルロス・ゴーンみたいな強力な助っ人を経営者に迎えて、全力で会社を立て直さないと、後10年後には、この会社は、無くなってるかもね。
いくらユーザー・サポートにものを言っても、糠に釘なので、皆で、ソニー製品の不買運動をして、懲らしめてやることにしませんか?
今一度言いますが、今のソニーという会社は、腐りきっています。
書込番号:18152841
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S785 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/16 22:51:53 | |
| 3 | 2025/02/21 7:07:00 | |
| 6 | 2023/07/22 18:47:24 | |
| 4 | 2020/07/20 19:11:33 | |
| 1 | 2019/05/11 14:51:06 | |
| 3 | 2017/05/22 21:02:48 | |
| 1 | 2016/08/08 18:08:51 | |
| 9 | 2016/09/09 21:28:10 | |
| 4 | 2016/06/05 16:54:49 | |
| 1 | 2015/12/26 5:28:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








