『購入しました!』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-M505 [16GB]

Bluetoothヘッドセットになるスティック型ウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-M505 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-M505 [16GB]の価格比較
  • NW-M505 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-M505 [16GB]の純正オプション
  • NW-M505 [16GB]のレビュー
  • NW-M505 [16GB]のクチコミ
  • NW-M505 [16GB]の画像・動画
  • NW-M505 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-M505 [16GB]のオークション

NW-M505 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年12月 7日

  • NW-M505 [16GB]の価格比較
  • NW-M505 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-M505 [16GB]の純正オプション
  • NW-M505 [16GB]のレビュー
  • NW-M505 [16GB]のクチコミ
  • NW-M505 [16GB]の画像・動画
  • NW-M505 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-M505 [16GB]のオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-M505 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-M505 [16GB]を新規書き込みNW-M505 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2013/12/09 15:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-M505 [16GB]

クチコミ投稿数:47件

BOSE QuietComfort 20iが自分には合わなく、
処分した直後の9月頃に発表になって依頼ずっと楽しみにしていて、
12/5の昼頃にヨドバシ.comを見ていたら当日納品が出来るということで注文しました。

NW-M505を導入前は以下の構成で主に通勤に使用していました。
ヘッドホン:オーディオテクニカ ATH-CKM99
Bluetoothレシーバー:AT-PHA05BT
イヤーピース:SONY EP-EXN50M

音質は、ドンシャリ系が好きなので、CKM99とAT-PHA05BTの組み合わせはそれなりに理想的でしたが、
ジャズや映画音楽など細かな演奏があるジャンルでは地下鉄の騒音下ではそれほど聞こえるはずもなく、
ノイズキャンセルがあればなんとかなると期待していました。

土日合わせて4日ほど使用した感想を。

ノイキャンの効き具合は、電車・バスの設定ではQuietComfortに劣りますが、
QuietComfortではひどい頭痛に悩まされましたので、それが無い分は程良いのかと思います。

イヤホン部はやはりエージングが必要なんでしょうか?第一印象はなんだか硬い音で残念でした。
iPhoneからBluetoothの接続ではイコライザーが反映されないのがとっても残念。
高音・低音とも不足に感じました(ドンシャリ好きですから!)これはぜひとも改善して欲しいですね。

iPhone側のイコライザーで音質調整のうえ、手持ちのイヤーピースEP-EXN50Mに交換。少し改善されたような。。
それでも納得いかず、Bluetoothを諦めてiTunesから音源を転送。
イコライザー他、高音質機能もあって、低音がもう少し欲しいですが、本体直接再生では納得出来るレベルになりました。
ただサラウンド的な効果も欲しかった。

つけ心地:
CKM99のようなY字ケーブルより片側が長いケーブルが良かったので◎
タッチノイズ、風切り音は結構有り。この手はノイキャンされないんですね。

使用感(本体):
操作系は機能が多いのでしょうがないですが、若干良くないです。
側面のボタンとか小さすぎるのに、ひねる操作とかは大げさすぎでバランス悪い。
クリップは本体破損の影響が少ない装着スタイルと思うが、もうちょっとコンパクトにして欲しかった。

高音質になるのであればNC対応のヘッドホンのみ交換してみたらとか思いますが、
電話の応対も多いので、Bluetooth接続はマストで、
どの製品でも不満の少ないオーディオテクニカからライバル機種が登場して欲しいです。

書込番号:16935398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/09 15:43(1年以上前)

この機種イイですね。
音楽プレーヤはやはりこのくらいの大きさで、高音質であってほしいモノ!
最近のスマホ型の勘違い野郎は、何なんだって感じすよね。
このパタンで16G、32Gで展開して欲しいわ!

書込番号:16935463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 NW-M505 [16GB]の満足度5 YouTubeチャンネル 

2013/12/10 11:37(1年以上前)

>スレ主 様

>イヤホン部はやはりエージングが必要なんでしょうか?第一印象はなんだか硬い音で残念でした。
>iPhoneからBluetoothの接続ではイコライザーが反映されないのがとっても残念。
>高音・低音とも不足に感じました(ドンシャリ好きですから!)これはぜひとも改善して欲しいですね。

NW-M505 のイコライザは設定しましたでしょうか?
ウォークマンの特徴的・効果的機能として優れています「CLEAR BASS」NW-M505 のイコライザを設定しない限り「オフ(機能していない)」状態ですので、本体のイコライザ設定で、劇的に好みの音質に近づけるコトができるかもしれません。

実は、私も最初は、スレ主様と同じ感想を抱き、色々と操作してみた結果、上記の答えが見つかりました。

書込番号:16938990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/12/10 12:56(1年以上前)

よれやらさん

アドバイスありがとうございました。
本体直接再生ではイコライザーとCLEAR BASSをONにしました!
イコライザーは調整幅が大まかながら極低音を強めにしたところ、Jazzではウッドベースの音も聞こえて満足です。
普通のイヤホンでは騒音でかき消されている範囲が聞こえるのは素晴らしいと思います。
この効果がBluettothの音源でも有効になれば最高なんですが、
iTunesからの音源の転送は簡単なので通勤では愛用する事になりそうです。

書込番号:16939273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-M505 [16GB]
SONY

NW-M505 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-M505 [16GB]をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング