NW-M505 [16GB]
Bluetoothヘッドセットになるスティック型ウォークマン
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-M505 [16GB]
ノイズキャンセリング機能が気に入り、本機を愛用しておりますが付属のイヤフォンが断線気味になっておりまして、まもなくイヤフォンを新調しなくてはと考えているのですが、ノイズキャンセリング機能対応のイヤフォンは設定画面にもある
・MDR-NWNC33
・MDR-NWNC200
の2択のみでしょうか?
後継イヤフォンもだいぶ種類が出ているようなので、それらが使えれば嬉しいなと思っています。
書込番号:21040484
0点
私も貴殿と同じことを1年くらい前に悩みましたが、結論として
この505を利用するなら、その2つの選択技しかないので、NC200を1つと NC33を1つ購入しました。
理由はM505のノイズキャンセレーションをそのまま利用したいからです。NC600を飛行機搭乗時に現在も利用してますが、
これと M505を利用するときは M505のキャンセレーションをOFFにして利用するのと大きいので普段使いには邪魔です。
他のイヤフォン、ヘッドホンではサポートされてないので、なんとも言えません。
また、価格的に新製品を替えてしまうかもと思い、調べたところ、SBH54 かSBH56 かなと考えてました。結局は機能的に足りなくなるので前者の方法をとった次第です。(BlueToothのヘッドフォンとして使うことだけ+FM受信くらい)
この製品の新型がリリースされないので悩ましいですね。
書込番号:21040520
2点
>ほえほえたろうさん
早速ありがとうございます。
やはり、その2択しかないのですね。
SBH54、SBH56を拝見させて頂きましたが、ノイズキャンセリングも音楽再生機能もないので後継機種ではなさそうですね。
ヘッドセットであれば他の選択肢もたくさんあるのですが、正統な後継機種私も是非欲しいです。
書込番号:21040729
2点
MDR-NWNC33が使えるならスマホのXperia用のアクセサリとして売っているMDR-NC31EMや最近のWalkman用のアクセサリとして売っているMDR-NW750Nを使う事も出来ます。
http://pur.store.sony.jp/headphone/products/MDR-NC31EM/MDR-NC31EM_product/
http://www.sony.jp/walkman/products/MDR-NW750N/
MDR-NWNC33はM505よりも古い世代のWalkmanに付属しているノイキャンイヤホンのMDR-NC033のリテール版で、M505に元々付属しているノイキャンイヤホンのMDR-NC31に比べると低音が多く中高音の通りはあまり良くありません。音質を変えたくないならMDR-NC31EM、もっと中高音の通りを良くしたいならMDR-NW750Nにすれば良いでしょう。但し、MDR-NW750Nは装着性に若干癖があるので人によってはノイキャン効果が悪く感じる場合もあるようです。
書込番号:21040932
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
MDR-NW750Nでも使えるんですね。
これは朗報です。
調べてみるとノイズキャンセリング搭載の他機種で、非公式ではあるが使えるという内容が見受けられますね。
試聴出来るお店行ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:21042473
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-M505 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/07/24 17:09:06 | |
| 4 | 2016/08/27 9:13:27 | |
| 5 | 2016/04/06 20:50:17 | |
| 1 | 2015/12/03 16:15:10 | |
| 0 | 2015/10/06 9:59:20 | |
| 0 | 2015/10/06 9:38:55 | |
| 7 | 2015/10/31 0:20:36 | |
| 3 | 2016/01/30 1:18:03 | |
| 3 | 2015/10/25 11:56:22 | |
| 6 | 2015/07/14 8:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







