『Appleロスレス非対応?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-W274S [8GB]

水泳用イヤーピースが付属したヘッドホン一体型防水ウォークマン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0 NW-W274S [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-W274S [8GB] の後に発売された製品NW-W274S [8GB]とNW-WS414 [8GB]を比較する

NW-WS414 [8GB]
NW-WS414 [8GB]NW-WS414 [8GB]NW-WS414 [8GB]

NW-WS414 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月13日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-W274S [8GB]の価格比較
  • NW-W274S [8GB]のスペック・仕様
  • NW-W274S [8GB]の純正オプション
  • NW-W274S [8GB]のレビュー
  • NW-W274S [8GB]のクチコミ
  • NW-W274S [8GB]の画像・動画
  • NW-W274S [8GB]のピックアップリスト
  • NW-W274S [8GB]のオークション

NW-W274S [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2013年10月19日

  • NW-W274S [8GB]の価格比較
  • NW-W274S [8GB]のスペック・仕様
  • NW-W274S [8GB]の純正オプション
  • NW-W274S [8GB]のレビュー
  • NW-W274S [8GB]のクチコミ
  • NW-W274S [8GB]の画像・動画
  • NW-W274S [8GB]のピックアップリスト
  • NW-W274S [8GB]のオークション

『Appleロスレス非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-W274S [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-W274S [8GB]を新規書き込みNW-W274S [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Appleロスレス非対応?

2015/01/19 17:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-W274S [8GB]

クチコミ投稿数:11件

音楽資産をほとんどiTunesにApple Lossless(.m4aファイル)で保存しているのですが、
NWーW274Sに"Content Transfer"アプリ経由で転送したそれらの.m4aファイルがまったく再生できません。
(赤ランプが点滅し、ビープ音がずっと鳴り続けている)
他の対応ファイル形式の音楽ファイルは問題なく再生できているので、不良品ではないと思います。

この製品はアップルロスレスで保存された.m4aファイルには対応していないのでしょうか?
過去掲示板やGoogle検索で調べてみましたが、分からなかったのでお尋ねします。

また、新製品のNW-WS615でも対応していないのでしょうか?
よろしくお願いします。


製品仕様・トリセツには対応するAAC(.m4a)ファイルについて次のように記載があります。
=====
AAC
 ファイル形式:MP4ファイル
 拡張子:.mp4、.m4a、.3gp *3 ビットレート:16 - 320 kbps(可変ビットレート(VBR)対応) サンプリング周波数*1:8、11.025、12、16、22.05、24、32、44.1、48 kHz
 すべてのエンコーダに対応しているわけではありません。
 著作権保護されたファイルは再生できません。
サンプリング周波数によっては規格外および保証外の数値も含みます。

書込番号:18386475

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/19 19:01(1年以上前)

ALAC対応したウォークマンだとそのまま認識するようですが、以前の非対応のやつだと無理でしたね。
おそらく仕様で対応していないと思います。

書込番号:18386628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/01/19 20:11(1年以上前)

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-WS610_series/spec.html
信号圧縮形式(音声圧縮形式) MP3 /WMA /ATRAC /リニアPCM /AAC
Mシリーズ/Wシリーズは小型化のしわ寄せでチップが違うのかも。

書込番号:18386882

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/01/19 21:37(1年以上前)

対応しているモデルの仕様表には
しっかりとApple Losslessとそのものの表記がされていますね
よって非対応でしょう。

書込番号:18387202

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/19 22:50(1年以上前)

こんばんは

W274Sは未対応ですね。
信号圧縮形式(音声圧縮形式) MP3 /WMA /ATRAC /リニアPCM/AAC
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-W270S_series/spec.html

>また、新製品のNW-WS615でも対応していないのでしょうか?

信号圧縮形式(音声圧縮形式) MP3 /WMA /ATRAC/リニアPCM/AAC
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-WS610_series/spec.html

NW-WS615も同じですね。m4aには未対応のようです。

書込番号:18387513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/02/05 21:47(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。
やはり、Apple Lossless非対応なのですね。

iTunesに蓄積されたファイルからスポーツジムで聞きたいアルバムを都度選んだプレイリストをNW-W274Sに簡単に転送できる方法(同時にApple m4aからmp3へ変換)を探してみたのですが、AppStoreで「Export for iTunes」という良いアプリを見つけました。
不要なmp3ファイルを変換の為だけにNAS上に一次保存する必要もなく、直接転送先にNW-W274Sを選べるので、とても楽ちんです。
良いアプリを見つけました(^^)

書込番号:18442832

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-W274S [8GB]
SONY

NW-W274S [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

NW-W274S [8GB]をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング