『梅の花』のクチコミ掲示板

2013年10月上旬 発売

OLYMPUS STYLUS SH-60

「フォトストーリー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-60 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-60とOLYMPUS STYLUS SH-1を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-1
OLYMPUS STYLUS SH-1OLYMPUS STYLUS SH-1OLYMPUS STYLUS SH-1

OLYMPUS STYLUS SH-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-60の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-60オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年10月上旬

  • OLYMPUS STYLUS SH-60の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-60の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-60のオークション

『梅の花』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-60」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-60を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

梅の花

2015/03/16 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-60

スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件
当機種
当機種
当機種

このカメラ、テレマクロがいいですね
しかしテレマクロで撮ると画像が動いて
ぶれやすいですが

不思議と綺麗に映っています

書込番号:18584391

ナイスクチコミ!2


返信する
夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/16 13:39(1年以上前)

美しいですね♪
梅の香りがして来るようです。

私の愛機はPL5とXZ-2なのですが、どうも赤の色が破綻しやすくて^^;
いい設定が見つかりません。

書込番号:18584550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS SH-60のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-60の満足度4 シンガポール絵日記 

2015/03/16 13:44(1年以上前)

1枚目、2枚目は高ISOの影響でノイズが多いですが
3枚目はISO 250なので 実にきれいですね (^^)

この機種を持っていた時はテレマクロで遊んでいましたが
やはり 花が風で揺れてしまうのが悩みでした
物撮りとかだとぜんぜん問題ないんですけどね

書込番号:18584563

ナイスクチコミ!1


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/16 16:35(1年以上前)

夏津さん こんにちは

このカメラも風景写真ではかなり赤色がつぶれています

テレマクロはましですが、ノイズがかなりひどいですね

書込番号:18584886

ナイスクチコミ!0


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/16 16:39(1年以上前)

kaonoiさん こんにちは

このカメラ、ノイズでかなり悩みました

何度も問い合わせしましたが、仕方のないことだと言われて

ショックを受けました

残念です

書込番号:18584895

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS SH-60のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-60の満足度4 シンガポール絵日記 

2015/03/16 16:54(1年以上前)

大事さん こんにちは
このサイズの撮像素子の場合、高感度でのノイズは
諦めるしか無いんだと思います

ソニーのように ノイズを消そうとすると
油絵だ 塗り絵だ・・と、アンチのいい餌になっちゃいまうしね (笑)
オリンパスの場合、低 ISOの時は素性の良い画を創りだすと思いますので
時と場面は選ぶけど、使っていた楽しいと思いますよ

書込番号:18584936

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/16 17:26(1年以上前)

大事様、こんばんは♪
お返事ありがとうございます(^^)
赤は本当に難しいですね。カメラにとっては紫や青も難しいらしいですが、私にはオリンパス機の赤が難しいです^^;
でもそのこと以外はとても気に入っています(≧∇≦)
何も考えたくない時はアートフィルターが沢山ありますしね^^;

ところで高倍率機ですが、私は手腕の関節が悪くて手振れしやすいので、SH-1や、新しく出るSH-2の5軸手振れ補正が気になっています♪

書込番号:18585024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/16 18:20(1年以上前)

kaonoiさん的確なアドバイスありがとうございます

オリンパスの方もそのようなことを言っていたのを

思い出しました

これからはISO 250で頑張りたいと思います

書込番号:18585211

ナイスクチコミ!0


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/16 18:34(1年以上前)

当機種
当機種

夏津さん ありがとうございます

カメラによってかなり個性が違いますから

使いこなすのが難しいですね

私はこのカメラはテレマクロ専用で使っていきたいと思います

最後に河津桜を撮りましたので載せたいと思います

色が本当の色と大分違っていました

テレマクロで撮ったほうがまだ少しましのような気がします

書込番号:18585258

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/16 18:47(1年以上前)

いいですねえ〜桜♪
私の方はようやく蝋梅が咲き、場所によっては梅が少々という感じです。
先週も雪が降りましたし^^;

私は最近使うカメラが限られて来て、いつもポケットにいるのはIXY630、肩にぶら下がっているのは、ピーカンの晴天時はNikon1、他は大抵XZ-2です♪
XZ-2、すご〜く気に入っています(≧∇≦)

カメラを始めて最初の春なので、花撮りが楽しみです♪

書込番号:18585312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/16 22:24(1年以上前)

夏津さん こんばんはXZ-2はそんなに素晴らしいカメラですか

よれしければテレマクロで撮った花の写真ありましたら

見せてもらえないでしょうか

私は頸椎ヘルニアがありまして、重たいカメラはもてません、せいぜい250グラムぐらいのカメラしか持てませんが

300ちょっとあるXZ-2は重たくないでしょうか

書込番号:18586270

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/17 11:36(1年以上前)

機種不明

200 F2.5 ±0.0 24o

今朝、子供達を送りながら取り敢えず撮って来ました。
東北なので、まだ大してお花がありませんT_T
そして先月中古で入手したばかりですし、カメラも昨年秋に始めたばかりなので、本当に下手くそです。パソコンの調子も悪くて、iPhoneからのアップで申し訳ないですm(_ _)m
JPEG撮って出しで、何も補正はしていません。

書込番号:18587715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/17 11:56(1年以上前)

書き忘れてしまいました!
XZ-2、確かに大柄な方ですが、私はストラップを長めにして斜め掛けにしています♪
私も頚椎や腰椎、指の関節などが悪いので、重たいカメラは辛いです。
XZ-2はまだ彼方此方イタズラしている段階です。でも機械好きの方なら、きっと楽しんで頂けるカメラです♪
私の場合、他のカメラでも子供達3人を追い掛けながらの撮影ばかりなので、中々地に足を付けて撮影することが出来ませんT_T

書込番号:18587760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/17 13:20(1年以上前)

夏津さんお忙しい中ありがとうございます

iPhoneでも花が鮮明に映っていて、ぼかしもいいですね

私はいつもポケットに入れているもんですから

肩にかけていればいいですね

私も頸椎も腰椎も悪いですが、手の指だけでなく

足も腫れてきますので、お気をつけてくださいね

ありがとうございました

書込番号:18588001

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/17 14:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

80 F2.5 ±0.0 24o

125 F2.5 ±0.0 24o

大事様、こんにちは♪

すみません、全部XZ-2で撮った写真なのですが、iPhoneからアップすると、Exgifまで上がらないらしいのです。
なので判る範囲で書いておきました^^;
どの写真もISOは100、AWBです。

iPhoneのカメラだと、パッと見ると鮮やかでキレイだけど、かなり塗り絵になります^^;

書込番号:18588157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大事さん
クチコミ投稿数:115件

2015/03/17 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

何度もありがとうございます

お忙しいところすみません

なかなか綺麗に映っていますよ

ISOは100ですか、このぐらいがいいかもしれませんね

本当にありがとうございました

お礼に昼間撮ってきました、寒緋桜です、満開になっていました

書込番号:18589026

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/17 20:30(1年以上前)

大事様

こんばんは♪
素敵な桜の写真をありがとうございます(≧∇≦)
このカメラの性能をまだ引き出せてないし、いい被写体も無かったので、本当に申し訳ないですm(_ _)m

本当は少しだけ濃いめの色味にするのが好きです♪

SH60のテレマクロもキレイですね(^^)
後継のSH-2、やっぱり気になります!

書込番号:18589186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-60
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

OLYMPUS STYLUS SH-60をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング