『LTEの設定がおかしい?』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEの設定がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

LTEの設定がおかしい?

2014/03/29 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 papi2さん
クチコミ投稿数:18件 isai LGL22 auの満足度3

ずっと3Gしか繋がらずおかしいなと思っていたが、システム設定/テザリングとネットワーク/モバイルネットワークをみるとLTEデータ通信のチェックが外れていた。
このチェックを入れてやっとLTEで繋がるようになった。
しかし、レジュームすると必ずはすれるようでこいつを常にチェック状態にする方法はありませんか?

書込番号:17356862

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/29 13:53(1年以上前)

本来ならLTEの設定が外れる事はありません。何か節電系のアプリをインストールしてLTEをキルしたりしていないか確認した方が良さそうです。

書込番号:17357378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度4 YOSHIKIsUnderground.jp 

2014/03/29 20:27(1年以上前)

省電力機能・節電アプリなどを疑って見て下さい
当方では、意図的にLTEを切らなければ無効化されることはありません

書込番号:17358506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 papi2さん
クチコミ投稿数:18件 isai LGL22 auの満足度3

2014/03/30 12:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

iBattryという省電力アプリを入れていてデータ通信を切っているのはわかっていましたが、復帰するとき元に戻しているので、LTEも元に戻ると思っていました。
どうやらデータ通信を切るとLTEもはずれ、データ通信を戻してもLTEは戻らないようです。
省電力アプリありなしで電池のもちが極端に違うので省電力アプリは必須ですが、復帰のときLTEも戻してくれるアプリはないでしょうかね。

書込番号:17361288

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/31 12:54(1年以上前)

>省電力アプリありなしで電池のもちが極端に違うので

古い端末でしたら多少は有用かもしれませんけど、今や最新のCPUであるSnapdragon 600や800系はCPUベースで省電力化していますので、敢えてアプリを使って制御する必要も無いかと思います。

省電力系アプリやタスクキル系のアプリをインストールして不具合が起こったと言う書き込みは色々な端末で散見されますから。

書込番号:17365509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング