『SIMフリー』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SIMフリー

2014/06/09 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:314件

子供のガラケーをスマホ(24isai)に機種変させたあとにそのスマホと僕のスマホ(22isai)をカード入れ替えたらお互い使えるんですか?
新しいisaiが欲しいのでそうゆう使い方は出来るのかな?って思いまして。

書込番号:17608828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/06/09 18:17(1年以上前)

近年のau端末はauICカードに関しては差し替えで使用できると思いますよ。
キャリアが違うと当然無理ですけど。

書込番号:17608929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2014/06/09 18:47(1年以上前)

>>AS-sin5さん
早速の返信ありがとうございます。
可能であれば僕のisaiを息子にやって息子が機種変した24isaiを使いたいとおもいます。
僕がそのままisaiを機種変したら月割りはなくなるんでそっちの方がいいかなと思いまして。
息子はどんな機種でもいいと言っているので。

書込番号:17609031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/17 21:15(1年以上前)

LGL22のSIMロック解除によるSIMフリー化を行えば、ドコモでもソフトバンクでも使えます。
現在3キャリアで使える唯一の端末です。
SIMロック解除も数百円でできるので、興味があったら検索してみてください。

書込番号:17637154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/17 22:23(1年以上前)

スレ主さんの仰る「SIMフリー」は所謂一般的なそれとは違いますね。
同一キャリア間にも関わらず、手数料払わないとSIMが使い回せない様にぼったロックをかけられてきたauユーザーならではの悲惨な感覚でしょうか。

ともあれ、auもようやくLTE機からはこの悪どい商売をやめましたから、au同士で端末を入れ替えるっつー至極普通の運用が出来る様になっています。
一般的にSIMフリーと言うとその一歩先、ドコモやソフトバンクでも利用可能な状況にする事ですが、スレ主さんには不要でしょうかね。

書込番号:17637531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2014/06/18 17:42(1年以上前)

〉〉ゆうゆう2009さん
〉〉のぢのぢくんさん
返信ありがとうございます。
auユーザー同士のカードの入れ替えはLTE機種からはいけるようになったんですね!!
これで家族で用途に応じて入れ替えして上手に使い回せそうです!
ちなみに本体に保存されてる画像や動画などはカード入れ替えても残ってるんですか?

書込番号:17640087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/19 02:03(1年以上前)

動画や画像などすべて残ります。
ただし、simがないと見れないデータもあるので、sim抜いて確認してはどうですか?
またsimさせば元通りですから

書込番号:17641966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング