『auの対応』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

auの対応

2014/07/04 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:58件

こんばんわ。
愛用のisaiが紛失の為、安心サポートで交換品を送って頂きました。
しかし、ノックオン機能OFF→ON不可の為クレーム交換。
再度送ってもらった機種も全く同じ症状で初期不良。
そんな中、紛失の携帯(正常に使える)が見つかったので、安心サポートの不良品をキャンセルして見つかった携帯を使いたいと連絡しました。
auの方が言うには、安心サポートで送った機種を開梱したからキャンセル不可(修理対応)との事です。
開梱して使って見ないと分からないのにひど過ぎると思います。
初期不良品のキャンセルが出来ないなんておかしいですよね?
それとも私が間違っているのでしょうか?

書込番号:17698418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/04 23:42(1年以上前)

不良品を納得行くまで修理、交換し続けてくれるのならauの言い分も筋が通ってるとは思いますよ。
最初に引いた個体が外れだったら諦めろってのなら酷い話ですが。

とりあえず、「ちゃんとした個体が来るか不安なので、正常な端末が手に入るまでは見付かった端末の返却は保留したい」と言ってみたらどうでしょう。
修理対応で完品が来るかもしれませんし、そうでなかったら何度か交換してもダメって事ならイレギュラーな対応(=代替品のキャンセル)も通りやすいこもしれません。

書込番号:17698463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takaco76さん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/05 00:56(1年以上前)

はじめまして

紛失によって申し出たサービスであり、故障によって利用したわけではないため、
紛失した携帯電話が出てこれば確かに用事はなくなるので、改めて強くキャンセルの旨を伝えてみてはどうでしょう。
(紛失した際に、利用停止などの手続きをとられていれば、それが紛失したという証拠として強く伝える等)

キャンセルは受け取りから8日以内であれば可能なはずです。
安心携帯サポートプラスの規約にあります。確かめてみてください。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus-rule/
第5条の14番目を参照ください。

確かに”開封前”とはありますが、開封しないと次の行動はわかりません(出ません)よね。

因みに、紛失した携帯電話が発見される前に二度目のクレームを伝えたのですよね?
その際にもう一度携帯を送るように伝えましたか?それとももう結構、と拒否の意思を伝えましたか?

もしも前者であれば、au側はお客様が引き続き交換を希望されていたのでキャンセル対応をしませんという
言い分が出ると思います。

内容のやりとりなどを整頓して、再度組み立てて伝えてみてください。

何度も品質に疑問を持ったものを受け取り続けるのは、今後契約を続けていくうえでも嫌になってしまいますよね。
3度目も不良品だとしたら、幻滅しませんか?そんな品質管理をしている携帯会社と契約したのかと。
それに今後サポートに月々お金を払い続けることなどなど・・・

「安心」という名のもとに、サービスを推奨・提供し、有料で行っている以上
信頼ある品質管理をしていただかなければならないと思います。
2度も全く同じ不良品を、”新品同様の検査を通した結果”で私たちユーザーに送付しているとなると、
契約不履行とも思えます。
それを何度も送り続けることにより、状況を解決しようとするやり方はいささか強引だと感じました。

無償サービスではないので、私たちから徴収しているお金できちんと管理をしてもらいたいですよね。

書込番号:17698728

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/05 01:06(1年以上前)

『安心ケータイサポートプラス』規定にて下記の記載があるので、当サービスの申し込みを行った時点で、紛失した機体は(後日もし見つかったとしても)再利用出来ないと腹をくくる必要があるのでは。

「当社等が送付した交換用携帯電話機等の梱包を開封されていない場合でかつ補償のお申込み後8日以内にお申出いただいた場合に限り、サポート会員は補償のお申込みを取消すことができます」

書込番号:17698756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/05 01:08(1年以上前)

カブりました。失礼しました。

書込番号:17698765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング