『赤ロム化したらどうなりますか?』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤ロム化したらどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

赤ロム化したらどうなりますか?

2015/02/20 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:39件

この機種の白ロムを購入し、SIMロック解除後、ドコモ系のMVNOで運用しようと計画しています。

購入した端末が、万一利用制限がかかり赤ロム化した場合、どうなってしまうのでしょうか。
WIFIで通信はできるのでしょうか?
ドコモ系のSIMでの通信はできなくなるのでしょうか?

オークション購入は初めてで、赤ロム保証がないものが多いので気になり質問してみました。

書込番号:18497734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/20 11:54(1年以上前)

AUキャリアの参考サイトです。
『利用制限』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18424925/#18424925

書込番号:18497788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2015/02/20 16:36(1年以上前)

赤ロムのSOL25をロック解除後にドコモ系MVNOで使っているブログを見たことがあります。
2ちゃんねるのLGL22専用スレでは、赤ロムにカスタムROMを焼いてドコモ系MVNOで使っている書き込みがありますね。

赤ロム後もWiFiは問題なく使えます。SIMロック解除はauショップではやってもらえず、自己責任で解除コードを入手することになりますが大丈夫ですか?

書込番号:18498482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/02/20 17:04(1年以上前)

auのLTEが使えなくなるですので、他社SIMなら何のデメリットもありませんし、auでも通話専用なんかで3Gオンリーな利用なら可能です。


ただでさえ安いauの白ロム、赤ロムになると更にお買い得だと思いますよ。

書込番号:18498535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/03/05 22:32(1年以上前)

返信いただきましてありがとうございました。
ルート化するつもりは最初からありませんでしたが、SIMロック解除後もドコモの音声通話が使えないなどの不確定情報があった上、赤ロムもさほど安くはなかったのでこの機種は断念しました。
ドコモハイスピードにも対応していないみたいです。

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:18547048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング