『10月中購入には予約必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『10月中購入には予約必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

10月中購入には予約必要でしょうか?

2013/10/03 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:160件

SOL22購入を諦めZ1購入するつもりです
発売が10月下旬とのことですが、今月が更新月なので
10中に購入しなければいけません
予約すれば発売日当日購入は可能でしょうか?
また、複数の量販店で予約するのは問題ありなのでしょうか?
色は白に決めました
アドバイスよろしくお願いします
ちなみに購入するのは娘で大学生です
和歌山から吹田に通ってます
購入は本人でないといけないのでしょうか?

書込番号:16660766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/10/03 11:13(1年以上前)

結構人気モデルになると思われますから予約を入れられた方が確実だと思います。

ただ、今月下旬が発売予定なので、遅れて11月になる可能性も無いとは言えませんね。

複数店舗での予約をする方もいらっしゃるようですが、モラルの問題では無いでしょうか(自分はしませんが)

それから、機種変更は使っている人ではなく、回線の名義人でなければならないです。

書込番号:16660843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/10/03 11:24(1年以上前)

追記

一つ気になったのですが、更新月というのは誰でも割の事でしょうか。
MNP等で他社へ転出したり解約を伴わない機種変更であれば更新月は影響ありません。

いつでも機種変更可能です。

それから、発売については地域毎に異なる場合があるので10月下旬に発売されてもお住まいの地域では遅れる可能性もあります。

過去にも販売時期が異なる機種もありましたので。

書込番号:16660881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/10/03 12:07(1年以上前)

ドコモからのMNPになります。
10月がドコモの更新月なので10月中に契約したいのです。
先ほどコジマとヤマダに予約出来るか確認したところ
発売日が決まって以降、その店舗に入荷の割り当てがある場合は予約可
だそうです。
割り当ての無い店舗もあるみたいなので、最初に予約出来た店舗
で購入します。
複数店舗での予約はしないつもりです。
かなり問い合わせの電話があるみたいのなので、発売日が決まったら
即予約しに行くつもりです。

書込番号:16660986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/10/03 14:05(1年以上前)

MNPでしたか…。

MNPの手続きは電話でも可能ですし、手続きさえしてしまえば、名義人でなくてもauでの契約が可能かも知れないですが…(名義人が違う場合でも)MNPは詳しくないので他の方の書き込みにお願いしたいと思います。(間違っていたら困るで流して下さい)

予約についてはスレ主様のパターンだと大変そうですね。
自分の場合、いつも使うショップでは発表日に予約可能です。
UL含め過去のモデルも発表日予約→発売日購入でした。

発売日についても噂として流れて来ますが、「地域別製品取扱情報」というのがありますから参照されるといいと思います。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/availability-map/

ここなら発売日が異なる場合も確認できます。

書込番号:16661348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KuMaaaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/03 15:48(1年以上前)

更新月が10月とのことですが、ドコモなら恐らくファミ割とかですかね?
そのファミ割を10月中に解約しておけば2年の縛りなしで11月でもMNPできると思います!

書込番号:16661590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2013/10/03 19:59(1年以上前)

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)にて解約されるとき
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)にて他の携帯電話会社へ契約を変更する際は、NTTドコモにて事前の申込み(MNP予約)手続きをとる必要があります。既に契約を解約している場合を除き、新たに契約される携帯電話会社での契約申込手続きが完了した日付で、NTTドコモとの契約は解約となります
新たに契約される携帯電話会社での契約申込手続き時に、当社でのお支払い期限の過ぎた料金がある場合は、手続きができない場合があります

ドコモのホームページでは上記の様になっています。
文面から10月中にドコモから予約番号を発行してもらってもAUとの契約手続き完了が11月であった場合は違約金が
発生すると思うんですけど?

書込番号:16662305

ナイスクチコミ!2


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/03 21:19(1年以上前)

トシアキ君さん

ドコモからもZ1が出る予定(10日に発表会あり)ですが、それではいけませんか?

書込番号:16662667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/03 22:52(1年以上前)

既存の長期利用者を大切にしないドコモなんか使い続けたくないでしょう。

こないんだなんか、既存ユーザには機種変更サポート何にも無しなのに
NMPユーザーには(2年縛りですが)ハード実質0円+4万円キャッシュ
バックとかやってましたよ。
既存ユーザ(それも長期)とNMPユーザーとの機種変更の実質差額、実に7万。
その差額を支えているのは既存ユーザーの通話料。
もうね、馬鹿馬鹿しくて。

乗り換えたもの勝ちですよ。

書込番号:16663165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/03 23:08(1年以上前)

そうです。乗り換えた者勝ちですよ。それにauの方が圧倒的に基地局数が多いので、LTEのエリアが広いですよ。

書込番号:16663246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/03 23:45(1年以上前)

> トシアキ君さん

他の方も述べられてますが、今月中に2年縛りのない料金プランに変更しておけば、違約金(9,975円)を払う必要はないですよ。
ただし、2年縛りのない料金プランは割高になったり、家族間通話が有料になったりします。
なので、プラン変更をするのであれば月末が良いですよ。
日割り計算になりますので。

書込番号:16663409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2013/10/04 00:09(1年以上前)

eo光に入っているのでスマートバリューが使える為家族でドコモからAUにMNPする事にしてました。
私はすでに昨年の更新月にIPHONE4sに変更済でした。
あと妻と大学生の娘が10月、高校生の次女が来年の1月にMNP予定しています。
妻はいまだガラケー使用していますがSOL22に変更を勧めています、娘二人は共にXperiを使用していますので
Z1を希望しているのです。
そのため10月中に大学生の長女にZ1購入してもらう必要があるのです。
妻と同日にMNPすることでペア割1台あたり5000円がもらえるのもあります。
ドコモのZ1はMNPもありますがXiのロゴが上のきてSONYのロゴを下に移動させて美観を損ねてしまって
いるのが許せません、ちなみに娘たちのはドコモですがソニーエリクソンのロゴだけでドコモのロゴは有りません。
それだけでも所有する喜びはドコモのロゴが入ってないだけでかなりアップしていると思います。
今回の冬モデルですがARROWS・AQUOSPHONEともAUのロゴが表にあるのは残念です
冬モデルで私が一番いいと思うのはDIGNO MですサイズとスタイルとAUのロゴが無いのがいいと思います。
来年10月の更新時の機種変の第一候補だと思っています。
多分そのころには型遅れで安くなってると思うからです。
50前のおっさんにZ1は少しはずかしいし横幅が大きすぎるのです。
女性は鞄の中に入れておけるので大きいサイズでもあまり問題ないと思いますが、男性が胸ポケットに入れるには
大きすぎだとおもいます。
すべてのキャリアに共通する事ですがカスタマーサービスを理解してなさすぎだと思います。
今の契約者こそが優良顧客であつて機種変更にこそ力を入れて欲しいです。

書込番号:16663504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2013/10/04 00:39(1年以上前)

連投すいません。
家計の事もあるので継続するのが難しい人が多いと思います。
私の4sも多分MNPでソフトバンクかドコモに乗り換えると思います。
スマートバリューの500円減額・男子割の期限切れがあるので
4sは無料通話があるし気に入っているので使い続けたい気持ちもありますが
最近バッテリーの減りも早くなっているので4年はつらいなと思います。
機種変で継続の顧客には通信料の減額が引き止めに有効だと思います。
現実的にMNPで型遅れの一括0円限定になってしまいます。
子供にだけは新型を買ってやりたいですし。

書込番号:16663585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/04 07:19(1年以上前)

トシアキ君さん。

おはようございます、やはり大きな家電量販店で予約するのがいいかと思います、確か和歌山在住でしたね?
(違っていたらすいません)

よく売れる所には仕入れ台数も比例して多くなります、今から予約してみては?マルチメディア梅田なら大丈夫だと思うんですが。

確実性を求めるなら他の方の書かれている通り更新月に違約金のかからないプランに変更して、翌月になっても大丈夫な状態にしておくのがいいと思います。

書込番号:16664043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/10/04 10:07(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました。
量販店で予約します。
プラン変更も考えてみます。

書込番号:16664394

ナイスクチコミ!1


KEIROさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/05 06:20(1年以上前)

間違っていたら済みませんが、iPhoneはバッテリー内蔵なので修理扱いになってしまいますがバッテリー交換を確か7000円前後で受け付けていた記憶がありあります。
一度アップルストアで相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16667573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/05 20:57(1年以上前)

MNPの申し出をすればauポイント10500が多分貰える、そしてすでにSMSで送られて来たクーポン(オンラインなら15250、ショップなら10500)、4Sの下取り19000を活用するといいかも。

書込番号:16670257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/10/05 22:57(1年以上前)

話がややこしくなってすいません。
私の4sはまだ使用開始して13ヶ月なのでクーポンは届いてないです。
あと1年は使い続けるつもりです。

予約ですがAUショップと上新電機が予約受け付けてくれたので仮に予約しました。
キャンセルも電話してくれたらいいとの事でした。
ヤマダ電機・コジマ電気は発売日が発表されてからでないと予約出来ないとの事でした。
Z1購入するのは娘で、あと妻が同時にMNPするのですが、初めてのスマホなので使い方
を娘たちに教えてもらえる事もあり旧型となるSOL22を購入予定しています。
今日時点のSOL22の価格はコジマが一括0円ペア割1台あたり5000ポイント
次にヤマダが一括9800円で商品券5000円、上新は40000ポイントなので一括
にすると約1万円とペア割5000ポイント、AUショップは確認出来てません。
予約を受け付けてくれたAUショップと上新が価格が高い状態です。
心情的には上新かAUショップで購入してあげたいのですが、少しでも安くと思い
まだ日もあるので価格変動をチェックしながら購入店舗を決めたいと思います。

Z1の販売価格も気になります、実質0円にならない可能性もありますし、オプション等の
条件も違ってくるでしょうから。

書込番号:16670827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング