『表面保護貼り』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『表面保護貼り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

表面保護貼り

2013/10/23 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 大司さん
クチコミ投稿数:73件

本日、ドコモからMNPにて移動してきました。
購入時ポイントなど色々含めて 44310円で購入しました!
ケース&表面保護フィルムの販売はまだでした。
ノジマにて購入(パープル)

質問です!防水スマホは初めてなのですが、表面保護フィルムを
貼る時に空気を入れない為に霧吹きなどで濡らして貼っても良いんですよね??
すみません初歩的な質問で!

書込番号:16746396

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/23 23:30(1年以上前)

そんなことしなくても綺麗に貼れますよ!

水をスプレーって車のフィルム貼り思い出すなー

書込番号:16746448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/10/23 23:45(1年以上前)

大司さんこんばんは。
パープルは特にプレミア感ありますよね(^o^)
風呂場で貼れば埃は入りにくいです。

書込番号:16746514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/23 23:46(1年以上前)

わたしもいつもお風呂場で貼ってますよー

書込番号:16746525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/23 23:52(1年以上前)

私はいつもこの方法でやってます。

蝶番メソッド
http://www.lifehacker.jp/a/2012/07/120724screenprotector.html

書込番号:16746549

ナイスクチコミ!5


スレ主 大司さん
クチコミ投稿数:73件

2013/10/23 23:53(1年以上前)

reoreooneoneさん/三星太郎さん
いつもは息でハーハーしながら静電気と空気泡と格闘して貼っていたので、
防水ならば濡らして貼れば簡単化と......
お風呂場ですか.....チャレンジしてみます。

書込番号:16746560

ナイスクチコミ!1


スレ主 大司さん
クチコミ投稿数:73件

2013/10/24 00:00(1年以上前)

まつーんですさん

あ〜なるほど!
100%位置は合いますね。
いつも微妙に位置が.....
これもチャレンジしてみましょう!

書込番号:16746581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/24 00:03(1年以上前)

普通にセロテープをシートの四隅の内2ヶ所対角線に貼り付けて普通に貼れば大丈夫です、私も何回もこのやり方で貼ってますが失敗した事がないです。

今回はGALAXY Note Vに貼りましたが、普通に貼れました。

貼ってる途中に埃が入ればその部分にセロテープを当てて取れば大丈夫です。

書込番号:16746599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大司さん
クチコミ投稿数:73件

2013/10/24 00:26(1年以上前)

あさぴ〜 auさん
テープ貼りが1つポイントの様ですね!
 
下処理が大事なんですよね〜

雑だからな.......

霧吹き派は居ないんですね

がんばります!

書込番号:16746681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/24 01:51(1年以上前)

どうですか?綺麗に貼れましたか?

私はよく友人に貼ってくれと頼まれるので慣れてしまっただけかもしれません(笑)ちょっとGALAXY Note Vは厳しいかとおもいましたが大丈夫でした。

前はXPERIA Z SO-02Eユーザーでした、画面も背面も保護シートを貼り、アルミバンパーで運用してました。

書込番号:16746858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


root_sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/24 01:58(1年以上前)

以前は私も水張り派でした。
位置決めしやすいし、気泡もきれいに消えるし、埃が混入する心配も少ないですよね。
ただ、何となくですがスマホ自体の表面に塗布されているコーティングによくない気がして最近は普通に貼付けてます。

書込番号:16746867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/24 05:34(1年以上前)

量販店等で購入したフィルムでもauショップに持ち込めば無料で貼ってくれますよ。
Z1はメーカー出荷時に液晶飛散防止フィルム貼ってないのかな?

書込番号:16747034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/10/24 10:44(1年以上前)

湯〜迷人さんそれは本当ですか?
自分の近くのauショップではそんなこと一言も言ってなかったので。いい情報ありがとうございます!さっそく行ってみます!
所で皆様はどの保護フィルム貼りました?あと両面にしました?バンパーも悩んでます。
自分はまずはフィルム購入してから取りに行こうと思ってるんですがどれがいいのかわからなくて(汗)
皆様教えて下さい。
スレ主様寄り道すみません。

書込番号:16747700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/24 13:18(1年以上前)

エクライジングさん

auに確認しておりますので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:16748180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/24 17:55(1年以上前)

スレ主さん
お風呂も良いのですが、ガラス面に食器洗いなんかに使う中性洗剤を薄めて塗布してから貼りますと気泡がほぼ完璧に抜くことが出来ますよ。位置調整・張り直しも容易になりますし洗剤を薄めてさえいれば乾いた後残りません。

書込番号:16748971

ナイスクチコミ!1


スレ主 大司さん
クチコミ投稿数:73件

2013/10/24 23:45(1年以上前)

表面保護フィルムを購入しましたが、失敗しました!
ゴミが入りました.....
しばらくしてから再チャレンジします。

書き込みを読ませていただいて、参考にいたします。

書込番号:16750710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング