『クレードルでの充電について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードルでの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クレードルでの充電について

2013/11/03 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 morishi123さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

SOL23に付属している純正クレードルにMicro−USBケーブルを繋いでパソコンから充電したいのですがうまくいきません。パソコンはSOL23が接続されていることを認識しているようですが充電はされません。
もともとこのような充電の仕方は不可能なのでしょうか?それともスマホの設定が違うのでしょうか?

書込番号:16788049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/11/03 09:07(1年以上前)

お持ちのPCがわからないのですが、恐らくUSB端子がUSB2.0規格と思われます。推奨の共通ACアダプタ04だと出力が1.8Aなのに対して、USB2.0だと0.5Aのため出力不足です。そのためバッテリー容量が大きいスマホは推奨のAC充電器をお薦めします。ちなみにUSB3.0規格だと最大出力は1Aになります。

書込番号:16788170

ナイスクチコミ!1


スレ主 morishi123さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/03 09:50(1年以上前)

USBの規格によって出力の値が違うのですね。初めて知りました。職場では近くにコンセントがなく、クレードルを使ってパソコンから充電できればキャップを開けずに防水性を損なわなくていいかなと思った次第です。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:16788292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/03 12:37(1年以上前)

順当なところなら

職場ではクレードルを置いてモバイルバッテリーを買ってつなぐ。
自宅ではクレードルか、Z1用のマグネットケーブルかを買い足して充電というところかもしれません。
モバイルバッテリーを家に持ちかえって充電するのが面倒ですが。

使えるかどうか分からない、お金も時間も無駄になるかも、
上手くいってもUSBポートがふさがる、なんて事でよければ
二つのUSBポートから電流をまとめる
Groovy 電源補助ケーブル付USBケーブル GM-UH004
にさらに変換アダプタをつければ
ロスしても0.9Aくらいはでるかも?

職場のPCの古さや種類にも影響されるので
充電できるようになるかは賭けですが;

書込番号:16788790

ナイスクチコミ!1


スレ主 morishi123さん
クチコミ投稿数:25件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/03 17:48(1年以上前)

弓月十夜さん
Z1用マグネットケーブルの方法で試してみようと思います。(まとめる方法も面白いと思いましたが)ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:16789784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング