『デコメの重複保存』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメの重複保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デコメの重複保存

2013/11/07 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

アプリ「デコリ屋さん」でデコメの素材を端末保存しているのですが、保存した素材が全て2コずつ保存されてしまいます。
片方を消すと、デコメを起動したときにデータがありませんとなってしまい使えなくなります。
ネット上の画像を保存するときはちゃんと1コずつ保存されます。
1コだけ保存できて、ちゃんと使えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:16805591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/07 20:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

『au Eメール』

『QuickPic』

試しに『デコリ屋さん』をインストールして【絵文字】【チビデコ】を1個ずつダウンロードしてみましたが、Xperia ULでは問題ないですね。

おそらく重複保存ではなく「重複表示」されてるだけのような気がします。
重複保存される、片方を削除する、というのはどのアプリを使用して確認・実行されていますか?
下記の画像管理アプリでしたら、重複表示は解消されるかと思いますがいかがでしょうか。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16807281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/11/08 07:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いろいろありがとうございます。
こちらはアルバムからの確認・削除をしています。

アルバムからメニュー→アイテム選択→重複保存されたデコメの片方を選択→削除という形を取っています。

10月まで使用していたISW16SHでは重複保存・表示はされませんでした。

書込番号:16809186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/08 08:40(1年以上前)

プリインストールの『アルバム』や『ギャラリー』アプリについて、XPERIAに限らずいろんな機種で「画像の重複表示」等の不具合報告を目にします。

先に紹介させて頂いたアプリをお試しになると、おそらく重複表示の症状は出ないと思うのですがいかがでしょうか。

書込番号:16809306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/11/08 16:52(1年以上前)

ありがとうございます!!
やってみます。

書込番号:16810481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング