『純正ランチャーに戻したらバッテリーもちが!!』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正ランチャーに戻したらバッテリーもちが!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

最近、とある理由で初期化をした際に、それまで使っていたNOVAランチャーから純正ランチャーに変えた所、
劇的にバッテリーもちが向上し、驚いています。

NOVAの時のバッテリーは、iPhone4S並かそれ以下という感覚でしたが、純正ランチャーでは次元の違うタフさを発揮しています。
本日も、朝、充電満タンで家を出ましたが、現在(22:30)で80%以上残っています。
4Sの時は、同じ条件で40%〜30%程度が常でした。

初期化前と後では、アプリや諸々の設定はほぼ同じ状態に戻していますので、スタミナが向上した要因はランチャーしか思い当りません。

NOVAはとても秀逸なランチャーですが、Z1に関しては相性が悪いのかもしれませんね。

書込番号:16880921

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/25 23:10(1年以上前)

私もSOL23でNOVAを使っていますが、ネット1時間くらいであれば朝100%で21時くらいでは80%くらい残ってますよ。
原因は他にありそうです。

書込番号:16881083

ナイスクチコミ!3


hsweaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/25 23:48(1年以上前)

ランチャー云々より「初期化したから」なんじゃないの?
ずーっと使ってりゃ、積もり積もったゴミが足引っ張るから。

書込番号:16881253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/26 04:52(1年以上前)

再度NOVAへ戻して検証すれば明らかになるでしょうね。
(初期化せずにそのままの環境で)

書込番号:16881710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/26 08:12(1年以上前)

ランチャーというのは結構重たいものです。
NOVAを入れると動いてるランチャーがひとつ増えるわけで。
裏で動き続けている純正ランチャーを凍結しておかないとバッテリー持ちが落ちるでしょうね。

書込番号:16881978

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング