『Google検索の履歴が残ってしまう』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google検索の履歴が残ってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Google検索の履歴が残ってしまう

2013/12/16 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:296件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

いつもお世話になっております。

自分なりに過去のログを参照したり、また検索サイトで調べてみたのですが
未だに解決に至らないので、同じような症状の方で解決された方がいらっしゃいましたら
お伺いさせてください。

Googleで例えば「天気」と入力。次回、Googleで検索の入力部分をタッチすると
その前回のキーワードが出てきてしまいます。

Google設定の履歴は残さない・・にしました。またアプリ管理からGoogle検索の履歴を残さないも
いたしましたが、どうやっても残ってしまいます(キャッシュもクリアーしました)。

使用ブラウザーはドルフィンでそのアプリ自体の履歴も残さないようにしていますが、
どうしてもGoogle検索に入力した言葉が次回残ってしまいます。

同じような症状の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

書込番号:16962327

ナイスクチコミ!1


返信する
POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/19 09:03(1年以上前)

iPadで同じ事になりましたが、Googleにログインしてたらログアウトして履歴を残さない設定にして保存
再度ログインしてまた設定で大丈夫でした。

違ってたらごめんなさい。
それにしても何であんな余計なお世話な機能が標準なのか疑問です。

書込番号:16973812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/19 09:16(1年以上前)

入力欄の下に出てくる履歴ですか?

履歴を消去すれば消えるはずですけど、履歴は消しましたか?
ブックマーク>履歴>設定(歯車マーク)タップで消去出来ます。
アプリ設定の履歴を残さないは、その後の履歴は残らないと思いますが、今までのが残ったままのはずです。

書込番号:16973843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/20 17:06(1年以上前)

POPOHIMEさん、

ご返事ありがとうございます!

できた〜 T_T

色々と検索とかしてずっと悩んでおりましたが、ご教授いただきました一度ログアウトしてからの
設定直しで、再びログインでも残らなくなりました!!

ありがとうございます!

ふしあなレンズさん

ご返事ありがとうございます!

直接的な解決方法は・・・上記のようでしたが、こちらも併せてさせていただいております。

ありがとうございました!

書込番号:16978517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング