『学割などについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『学割などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

学割などについて

2014/01/25 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

いま現在sol22をつかっていてだいたい月額7000円位で使っています
それでいまこちらのsol22は訳あって解約する予定なのですがsol23が新規契約ですと月額だいたい8500円ほどとのことで高いなあと思っています。

そこで姉が学生なのですが姉の名義で契約してもらい学割適応してもらったとします。
その場合に契約したあとで名義変更した場合今自分は学割ではない場合は学割はきれるのでしょうか?

そのてん疑問だったのでわかる方ご教授お願いいたします

書込番号:17110289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/01/25 09:11(1年以上前)

>その場合に契約したあとで名義変更した場合今自分は学割ではない場合は学割はきれるのでしょうか?

”※回線を解約・一時休止・名義の譲渡や承継および利用者変更された場合、本割引は手続き当月末(解約・休止月)をもって終了いたします。”と書いてあるので名義変更した月末で学割は終了ですね。
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gakuwari/index.html#attentionArea

auの学割は1名義について1回限りなので、お姉さんが過去にauの学割を適用していないことと、今後お姉さんんが学割を適用したいと思った時には使えないことになりますが大丈夫ですか?

書込番号:17110375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/25 12:17(1年以上前)

名義変更しなければならない事情がおありなのでしょうか。
そのまま名義だけお借りしてれば問題なさそうに思いますが。

書込番号:17110981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2014/01/25 22:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
姉はDOCOMOなのでそのあたりは大丈夫です!
ただ自分の名義じゃないとauとかに問い合わせなどするときにめんどくさいかなーと思ったので、、、
なにか自分名義じゃないてんに関して決定的な決定などはありますか?
また姉名義で自分クレジットカード支払いは可能でしょうか?は

書込番号:17113125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/27 06:17(1年以上前)

サポート等に問い合わせの際に本人確認される場合がありますが、家族名義で使用させてもらってる旨をそのまま伝えて暗証番号さえ覚えておけば宜しいかと思います。
ただ料金の引き落とし口座やクレジットカード支払いに関しては、契約本人以外の名義では難しいのでは。
この辺はショップでお訊きになるのが確実かと思います。

書込番号:17118518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件

2014/01/27 10:02(1年以上前)

ありがとうございました。
料金と相談したいと思います

書込番号:17118858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング