『機種変した』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変した』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変した

2014/02/24 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

Is12sの糞通信が重いスマホからz1にしました。

いいですね。

前のスマホはアプリとるのも時間がかかるやつだと10分以上もしくは途中でダウンロード失敗

ドラクエはアプリのデータ更新すらできませんでした。

YouTubeも止まったり

Z1はLTEになり3g回線じゃなくてもできるからサクサクでアプリのインストールは30秒くらいでインストールできます。YouTubeも画面が綺麗ででかいからいいです。

ドラクエのアプリも普通にできました

通信早すぎです

変えてよかった

全てがサクサクです

書込番号:17231562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/24 14:40(1年以上前)

その代わりと言ってはなんですが、7GB制限がつくようになったので動画のみすぎには要注意です、もし見るならWi-Fi環境下で見るのをお勧めします。

書込番号:17231578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/24 14:43(1年以上前)

LTEからうぁいふぁいにするのはどうしたらいいですか?

書込番号:17231583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/24 14:49(1年以上前)

御自宅にWi-Fi環境はないのですか?

もしない場合は講習無線LANと言ってコンビニや駅などWi-Fiスポットがありますので端末のWi-Fiの初期設定をして、スポットに行けばWi-Fiで繋がるように なります。

自宅にWi-Fi環境がある場合は、ルーターのパスワードを入力すると繋がるようになります。

因みに【わいふぁい】ですよ。

書込番号:17231598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/24 14:51(1年以上前)

うぁいふぁい環境ないです


LTEでも大丈夫ですよね?

LTE使えば使うほど追加料金とかないですよね?

設定とかでLTEから3gにはできないんですか?

書込番号:17231605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/24 15:01(1年以上前)

LTEから3Gへはアプリを使えば出来なくはないですが、契約自体をLTEプランにしてるので同じ事です。

1ヶ月で7GB制限は、到達しても回線が停止するのではなく、通信速度規制が掛かってしまいます、超えてしまうとメール以外はまともに使えず、動画も見れないです。

この制限を乗り越えるには、月が変わるまで我慢するか、エクストラオプションと言って2625円払って【携帯料金に合算】2GB分解放するかしかありません。

3日で1GB制限もありますが、こちらはあまり厳しく規制はされないみたいです。

LTEに契約変更するなら、これくらいの事は勉強して知識を得ておきましょう。

書込番号:17231623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/24 15:05(1年以上前)

でもLTEの限度越えても前のスマホの3g回線よりはるかに遅い通信よりは速いですよね?

通信遅いのには慣れてるのであれ以下の通信にならなければ気にしません!

書込番号:17231634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/24 15:09(1年以上前)

制限を喰らったらよく解ります、私も一度だけ喰らった事があるので、一度体験するのも勉強かもしれませんね。

私は絶対に嫌ですが。

書込番号:17231642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/24 15:12(1年以上前)

動画とかYouTubeよく見るので注意します

7gはどれくらい使ったら制限なるかわからないからなぁ

ブックマークしたはいいんですけどホーム画面にできません

書込番号:17231654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/24 15:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

明日の午前中にお客様サポートアプリで、今日使ったパケット通信量がわかります、auIDの設定はしておいて下さい、わからない場合はショップか157で聞いて下さい。

参考のため画像を載せておきます。

書込番号:17231676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/24 16:11(1年以上前)

400000キロって事は4GBって事ですか?

設定完了しました

書込番号:17231814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/24 16:42(1年以上前)

機種不明

では、明日の午前中にはデータ更新がなされているので、お客様サポートアプリから【確認】をタップ、そして貼ってある画像の赤丸の部分をタップすると右端にメニューが出てくるので更新を選択するとデータ更新されて、昨日までのデータ量を見る事が出来ます、もしかすると購入2日ぐらいの間はデータ参照出来ないかもしれないので、明日出来なかったら明後日再チャレンジしてください。

1GBは1,024MB=1,048,576KBです。

書込番号:17231903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/24 18:01(1年以上前)

じゃアさピーさんは24日たってもまだ7GB越えてないんですか?

書込番号:17232152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/24 19:47(1年以上前)

ええっと、LTEから3Gの切り替え固定は、設定>その他の設定>モバイルネットワーク>ネットワークモード>日本CDMA
を選択していけばできますよ〜
ここはauならではの強みですね。
但しLTEに戻すには
日本LTE/CDMAに戻すだけではダメで、再起動が必要です。

が!、7GB規制はLTE、3G通算で、3Gにしたからといって解除されるわけではありません。速度が落ちるだけ損です。

私は自宅でWi-Fiを使うので7GB規制に引っかかったことは一度も無いです。もちろん極力外出した時でもauWi-FiやコンビニのWi-Fiを活用してますけどね。

ま、私はそれほどストリーミングは見ませんが。

書込番号:17232472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/24 20:36(1年以上前)

じゃずっとLTEにします!

書込番号:17232666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/24 20:50(1年以上前)

ACテンペストさん。

こんばんは、フォローありがとうございます、過去docomoの初代XPERIA Zの時に一度喰らってしまいました、以後は一度もありません、2月11日からauひかりにて自宅Wi-Fiが整い、それ以降は全然容量が嵩まなくなりました、auアプリを使わなくても切り替え出来るのは強いですね。

スレ主さん。

普通は超えないもんですよ、超えるぐらい使う人はWi-Fi環境を使われてると思います。

書込番号:17232722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/24 20:55(1年以上前)

アさピーさんそういえばうぁいふぁいあるんだもんなぁ


そういえばアップデート更新が来てるんですけどしないほうがいいですか?

怖いので

書込番号:17232747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/24 21:12(1年以上前)

>あそういえばアップデート更新が来てるんですけどしないほうがいいですか?

au homeSPOT Wi-Fi接続(それも5Ghzステルス接続のみ)に不具合があるそうですが、私はパフォーマンスには問題を感じてません。

ただ、もともとあるタッチ切れ(パズドラなどで困るらしい)の不具合解消も含むので、ゲームするならしておいたほうが良いのでは?

あと画面ホワイトバランス調整機能も追加されます。要らないなら良いですけど。

それより、せめて相手の名前はコピペするか、正確にタイプしてくれませんかね。

小馬鹿にしているように受け取られかねませんよ。

書込番号:17232832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/24 21:16(1年以上前)

パズドラでタッチとか外れたりしないですよ?

一回も呉タッチしてません

普通にやれますよ

書込番号:17232846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/24 21:27(1年以上前)

ならいいんじゃないですか。個体差があるそうですし。私のも普段使う分には(たまにpackchampというゲームはしますが)全く問題を感じませんでしたし。

好き好きですよ。

この先は簡易留守番電話録音やスタミナモードの追加も予定されてます。

書込番号:17232907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/24 21:41(1年以上前)

わかりました。

書込番号:17232984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/25 07:38(1年以上前)

結果が出ました

1日で960000キロバイトでした

しかも午後から使ったので

1ヶ月持ちませんか?

書込番号:17234415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/25 07:54(1年以上前)

どう考えても保たないですね、というより合計の容量書いてありませんか?書かれている容量は約0.95GBですよね?単純計算で8日目でアウトですね、使いすぎです。

御利用は計画的に。

書込番号:17234458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/25 07:57(1年以上前)

でも昨日は前のスマホでしてたアプリのインストールとかしまくったからだと

今日からはインストールはしませんよ

明日から合計でると思います

書込番号:17234470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/25 08:05(1年以上前)

今月はもう終わりなんで規制は免れるでしょう、ちなみにアプリを取る場合は、auショップでもWi-Fiスポットはあるので、店でやった方がいいですよ。

書込番号:17234499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/25 08:08(1年以上前)

なんか別スレ立ててますね。

>でも昨日は前のスマホでしてたアプリのインストールとかしまくったからだと

そういう判断ができるなら聞くまでも無いと思いますけど。
あとはモニターしながら、使うか抑制するか御自身次第でしょう。

書込番号:17234506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/25 08:28(1年以上前)

間違えて立てちゃいました

てことは、月終わりに7G使った方がいいですよね?


使わないと損ですよね?

ちなみに7G越えた途端に通信遅くなるのですか?

それとも次の日からですか?

遅いのも経験してみたいので経験するなら月終わりにしたほうがいいですよね?

通信経験して大丈夫か調べます

皆さんはうぁいふぁいとかLTEでしてきたから通信遅くなったら嫌とか言いますが俺は3Gしかしてこなかったしアップデート後のページ開くまで6秒とか経験してます

書込番号:17234571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/25 08:53(1年以上前)

【うぁいふぁい】でなく【わいふぁい】です、それに【わいふぁい】と入力すれば【Wi-Fi】って出てきます。

動画を1日見てたら超えますね、何なら試してみればいいと思います、ここまで説明したら普通は御理解頂けるものですが、もっと御自身で解決する力を身に付けた方がいいですね。

書込番号:17234640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XPERIA123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/25 08:56(1年以上前)

通信が遅いかどうかは個人差があると思います。

試してみます。27日に越えるようにしてみます。

書込番号:17234649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング