『カレンダー機能』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カレンダー機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カレンダー機能

2014/08/09 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

アップデートをしたからか確かではありませんが
以前はカレンダーに友達の誕生日が示されていたのですが
全く表示されなくなってしまいました。
誕生日が記録されているのはフェイスブックだけで、
連絡先には記録してありません。
色々調べてみましたが解決できません。
対処法がわかる方、よろしくご教授おねがいします。

書込番号:17819083

ナイスクチコミ!0


返信する
あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/10 00:10(1年以上前)

こんばんは♪
あたしも同じこと思いましたが、カレンダーの右上に設定があり、誕生日のオンオフを見つけました。
違ったらごめんなさいね

書込番号:17819126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/08/10 06:14(1年以上前)

僕のZ1では、Facebookの誕生日は、アップデート後も表示されているなあ。
逆にFacebookの誕生日を表示したくないので、上の人の書き込みを参考にオフにしました。サンクスです。

書込番号:17819514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/08/10 07:18(1年以上前)

あや♭さん、ありがとうございます。
設定からの誕生日と天気予報は
「ON」になっていますが誕生日だけが
表示されません。他に何か原因が
あれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17819606

ナイスクチコミ!0


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/10 08:52(1年以上前)

よくよく読み返してみたら…

誕生日の「記録場所」と、「表示」の意味あいが違ってたかもしれません(’-’*)

あたしはGoogle連絡帳に記録してある誕生日が表示されますよ。

表示といっても、月単位カレンダーでは誕生日が見えません。
当日になるか、その日をタップするか、週単位カレンダーにすると誕生日マークが見えます。

また、左上の表示年月をタップして開くメニューに表示させるカレンダー(機器、Googleなど)を選択できます。

いづれにしてもリマインドの役割は無い感じで残念です(;o;)

的外れでしたらごめんなさいー(・o・)

書込番号:17819809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/08/10 16:13(1年以上前)

>表示といっても、月単位カレンダーでは誕生日が見えません。
当日になるか、その日をタップするか、週単位カレンダーにすると誕生日マークが見えます。

今までは、月単位のカレンダーの誕生日に該当する日と前日のマスの間(しきり)
が少し太い線になっていて、その日に何か予定があるなと思わせるように
なっていました。その日をクリックすると○○の誕生日と表示されます。
ですからカレンダーを開いたら○○の誕生日と表示されるのではありません。
最初の投稿で誤解をさせてしまったとしたら申し訳ありません。

書込番号:17821013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/08/11 20:28(1年以上前)

色々試してみたのですが解決しませんでした。
結局、Facebookの友達の誕生日をメモして、それぞれの誕生日をカレンダーに登録しました。
人数が少ないので、そんなに大変ではなかったんですが、何か違うなって思ってます。
一緒に考えてくださった方に感謝します。ありがとうございました。

書込番号:17825061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/12 01:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

誕生日表示もと

予定表示が薄く認識しづらいし、誕生日もどこかわからない

いまでもアナログさん

実はあたしも当月になったら、誕生日を予定で手入力してます(><)
終日=左端に細い線で表示→みづらい
時間設定=太めの線で表示する→多少見やすい
それにしても、アップデートでグレー表示になり、見づらいカレンダーになってしまいましたね…

結局「フェイスブック登録の誕生日を月表示カレンダーで認知できる方法」見当たりませんね。。

参考までに見た目の画像載せておきますが、ホントみづらい…

書込番号:17826108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング