『GPSが常にONに…』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSが常にONに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSが常にONに…

2014/08/15 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:4件

電池使用履歴を見たら、GPSが常にONの状態になってしまっています。

もちろん設定ではGPSはONにしていません…

電池の減りが以前より早くなったと思い、電池使用履歴を見て気づきました。
アップデートしたあたりからどうもこの調子だったようです。

今はGoogleのマップを無効化した状態ですが、それまでは電池の少量のトップにディスプレイ、次にマップという状態でした。

原因のわかる方が居れば教えてください!

書込番号:17837962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/16 08:31(1年以上前)

アプデ後はGPSから位置情報という表記に変わったようです。

クイック設定ツール→位置情報オフ
もしくは、設定→位置情報オフでもダメですか?

書込番号:17839382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/16 10:23(1年以上前)

返信ありがとうございます!

位置情報に変わってますね…
でも、その位置情報もオフにしてあるんです…

書込番号:17839680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/16 13:07(1年以上前)

>電池使用履歴を見て気づきました。
とありますが、どのアプリで確認されましたか?

書込番号:17840204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/16 14:48(1年以上前)

機種不明

そのようなアプリを取った記憶はないので、もしかしたらもともとインストールされていたものかもしれませんが…
スマホの
設定→電源管理→電池使用量→電池使用時間
とタップしていくと「電池使用履歴の詳細」にたどり着きます。
(スクリーンショットがアップできたのでアップしておきます。)

下の項目の「GPSがON」の所だけ常に青くなっているのがわかると思います。

書込番号:17840430

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/16 15:33(1年以上前)

機種不明

電池使用履歴

元から設定にある電源管理の電池使用量の電池使用履歴のグラフですね。
私のには「GPSがON」の項目がありませんでした。

書込番号:17840528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/16 15:38(1年以上前)

そうなんですか…
wagtail88のスマホはGPSをつなげていないからないのですかね…

書込番号:17840542

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/16 15:39(1年以上前)

機種不明

電池使用履歴

位置情報(GPS)をオンにしたら「GPSがON」の表示が出るようになりました

書込番号:17840546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング