『Googleマップの音声案内について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleマップの音声案内について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleマップの音声案内について

2013/10/24 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 iwatakuminさん
クチコミ投稿数:67件

この機種でGoogleマップのナビ機能を使っているのですが、音声案内がSボイスと同じものになってしまいます。
日本語が不自然なので以前の機種(ISW16SH)のときのように、Google純正の音声にしたいのですが、できるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:16749669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/24 21:05(1年以上前)

これはこの機種の現象だったのですか!
本日初めてナビを使って笑っていました。何を言っているのかわけがわかりません。
直せるなら直したいですね。
高速道路を「こうそくどうじ」と案内していました。

書込番号:16749810

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/25 06:02(1年以上前)

マップの問題ではなくこの機種の問題みたいですね。設定で直ればいいのですが。
私も購入予定なので気になります。

書込番号:16751217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/25 08:09(1年以上前)

ARROWS NXさんへ
ARROWS NXさんクチコミ投稿数:2382件
GALAXY反対! に賛成!
2013/09/23 17:14 [16623484]

GALAXYは嫌だと言っていたのに、購入予定なのですか?

書込番号:16751449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/25 22:08(1年以上前)

H.H.Hさん
>>別に人の気なんてコロコロ変わるのですから別にそんな事どうでも良いのではありませんか?

私はGalaxyNote3をわざわざ高い金出してまで買おうとは全く思いませんが。
5.7型有機ELディスプレイは魅力的なのですが、ただそれだけです。
今はギャラタブ7.7で我慢しています。
当分待ち、ですね。

書込番号:16754322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/25 22:28(1年以上前)

まぁそうなんですけどね。
以前にサムスンの事をボロクソに書いていたのに。と思いまして。

note3はいいですよ。手書きコメントでブログに味が出ました。(^^)
今までは写真と別でコメントだったのが、写真に簡単に書込みできるので。

まぁスマホは道具なので、何をしたいかによって価値は変わってくると思います。
自分は買いたい衝動を抑えきれませんでした。

書込番号:16754428

ナイスクチコミ!3


スレ主 iwatakuminさん
クチコミ投稿数:67件

2013/10/28 20:48(1年以上前)

皆様有難うございました。
この機種特有の問題ということで改善されるといいなと思います。

書込番号:16766819

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/29 12:38(1年以上前)

デバイス→ユーザー補助→音声読み上げオプション→Google
で直りました。

書込番号:16769308

ナイスクチコミ!7


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/29 17:55(1年以上前)

別の内容ですが、googleマップのナビって地図では右折(正解)なのに、左折です。と言いませんか?
地図を信頼して運転しているので道には迷いませんが、そこは不満点です。

書込番号:16770114

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwatakuminさん
クチコミ投稿数:67件

2013/10/30 18:32(1年以上前)

H.H.Hさん、早速設定してみたら直りました!!
自分は音声案内が間違っていた経験はないですね。
車でナビとして使うなら、Mapfanとかを買って使ったほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:16774305

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/30 22:01(1年以上前)

そうですか。 S4 の時にも誤案内が発生したので、 Googlemap の不具合だと思っていました。
いちおう MAP FANが100円のタイムセールをしている時に購入してみました。
まだ使った事ないですが。

書込番号:16775170

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/06 20:27(1年以上前)

本日 MAPFANを使用しましたが、一長一短でした。
ナビの音声も戻った事ですし、 Googleマップで十分な感じでした。

書込番号:16803285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング