『電卓、ボイスレコーダー、メモ帳などの基本機能はどこに?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電卓、ボイスレコーダー、メモ帳などの基本機能はどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:26件

先日こちらの機種に機種変更しました。
以前はGalaxy S2 WiMAXの機種を使用していたのでサムスン機には慣れていたつもりですがいノート3は大分進化してますね。

表題の件ですが以前はプリインされていた電卓、ボイスレコーダー、メモ帳(ノート3の高度なものではなく単純なもの)などの基本機能のアプリが見つかりませんでした。
プリインされているアプリは25個(1ページ分)で以前より数が大分減ったように感じます。

電卓などの基本的アプリはプリインされていないのでしょうか?

書込番号:16826236

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/12 12:08(1年以上前)

普通に、アプリ一覧をみるとありますよ。
再度確認してみてください。

書込番号:16826247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2013/11/12 14:26(1年以上前)

機種不明

アプリ一覧がこれしか入ってないのですが一度初期化してみた方がいいですかね?

書込番号:16826674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/12 14:40(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
ドコモですが、丸く囲ったアプリが電卓です。
アプリ一覧から左右へスライドすると出てくると思います。
その外は、Samsungのフォルダーの中にあります。

書込番号:16826717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 ハマる生活 

2013/11/12 15:07(1年以上前)

>ユニタロさん

下に並ぶアイコンのいくつかが実はフォルダになっており、
電卓やボイスレコーダーは左下のSamsungというフォルダにあるようです。
電卓のアイコンはススチュチュさんが紹介してくださったものと同じです。
ちなみに私は店舗で買うとき、おサイフケータイのアプリが見つからないのを
店の人がエラく苦労していましたがやはりフォルダの中にありました。

ホーム画面ならともかく、ドロワー(アプリ一覧)でフォルダになっているとは
普通思いませんよね。

書込番号:16826781

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/12 18:37(1年以上前)

>がおちゅいさん
電卓もSamsungのフォルダーに入っていましたか。
元のフォルダーが若干わかりにくかったため、編集してバラしていたのに気がつきませんでした。
仰るとおり、ツルシの状態でフォルダー分けされていると、度々います。

書込番号:16827400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/11/13 09:44(1年以上前)

がおちゅいさん、ススチュチュさん

ありがとうございました。下段左のアプリがSAMSUNGがフォルダになっていたんですね。
アドバイスのおかげで無事見つかりました。

見つけるまでは大変でしたがアプリ一覧内でもフォルダになっていてシンプルでいいですね。
以前は使わないアプリが大量にプリインされていたので目的アプリを探すのが大変でしたので。

機種が新しくなった分だけ新しい機能もどんどん追加されるので色々といじってみたいと思います。


書込番号:16830002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/13 13:00(1年以上前)

どう致しまして。
お役にたててなによりです。

書込番号:16830592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング