『機能について質問です』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機能について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機能について質問です

2013/11/26 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

galaxy S2からこちらのgalaxy note3に買い替えようか迷っています。
そこで、いくつかgalaxy note3の機能についてお伺いしたいです。

<ブラウザついて>
私は既定のブラウザを使わずに、いつもYahoo!ブラウザのアプリを利用しているんですが、ペンウィンドウやアクションメモで立ち上げるブラウザというのは規定のブラウザしか利用できないのでしょうか?

<マルチウィンドウについて>
・店員さんの話だと、マルチウィンドウに表示させることのできるアプリは限られているとのことだったのですが、上記でも質問した「Yahoo!ブラウザ」アプリは表示させることは可能でしょうか?また可能だとして、既定のブラウザだと上下段ともブラウザにすることが可能だと思うんですが、Yahoo!ブラウザもそちらは可能でしょうか?それともYahooブラウザでは一段だけの表示となるんでしょうか?

・また私はauスマートパスのrefillsという手帳アプリを大変重宝しているんですが、そちらをこのマルチウィンドウに表示させることは可能でしょうか?

<スクラップブックについて>
・スクラップブックでは、youtubeの動画をスクラップしたら、スクラップノートから直接動画を流すことができると思うんですが、それはyoutubeではなく、ウェブ上に埋め込まれている動画をスクラップした場合でも直接スクラップノートから流すことが可能なんでしょうか?それともその場合はただの画像としてスクラップされるんでしょうか?

・あとこちらは機能についてというより素朴な疑問なんですが、スクラップ機能は使いこなせればきっと便利なものだと思うんですが、スクリーンショットとなにが違うんだろう?というのが素朴な疑問です。
使われている方で、こんな風に活用するといいよというアドバイス等あればいただけると嬉しいです!


いくつも質問してしまってすみません。店頭のデモ機ではさんざん触ったんですが、デモ機だとアプリとかのDLはできないので私が普段使用しているアプリがどのように使えるのかがわからなくて…。
ご存知の方いらしたらわかる範囲の回答で全然構わないので教えていただけると助かります!よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16882336

ナイスクチコミ!4


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/26 11:26(1年以上前)

わかる範囲だけ。
<ブラウザついて>
ペンウィンドウは標準ののみ
アクションメモは選ぶことができます。
<マルチウィンドウについて>
Yahoo!ブラウザは対応していないようです。
個別でアプリを対応させるには、パソコンに取り込んで操作をする必要があるそうです。
やったことないです。Yahoo!ブラウザができるのかもわかりません。
http://kitasite.net/b/2013/10/25/14923/

<スクラップブックについて>
画像を認識して、それのみを保存できたりします。
あとは、標準のブラウザであれば付帯情報等も保存できるようです。

自分はこの機能ではなく、
ペンのボタン長押しでできる投げ輪切り取りツールをよく使って画像を切り抜いています。

書込番号:16882444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/11/27 15:08(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。結局昨日迷った挙げ句買ってしまいました!

引き続きgalaxyなので慣れてはいますが、まだわからないことも多くて手こずってます。。

重ねての質問で申し訳ないのですが、YouTubeの動画をペンでスクラップしたら、スクラップブックで動画が再生できると思うんですが、ただの画像としてのキャプチャになってしまいます…。どうすれば動画として保存できるかご存知の方がいらしたら教えていただけますか?

書込番号:16887074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/27 15:49(1年以上前)

下記スレが参考になるかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=16741469

書込番号:16887149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/11/27 23:16(1年以上前)

ありがとうございます!私もyoutubeのアップデートを取り消したら動画として保存できました!
早くyoutubeの更新に対応してほしいですね><

お二方ともありがとうございました。
また使っていてわからないことが出てきたら別のスレッドででも質問立てさせていただきたいと思いますのでまたよろしければ助けてください…!

書込番号:16888995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング