『ギャラクシーノート3後継機種について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーノート3後継機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ギャラクシーノート3後継機種について

2014/02/04 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

ギャラクシーノート4?なるものいつぐらいに

でそうでしょうか?情報お持ちの方 時期、スペック等

お願いします。

書込番号:17152499

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2014/02/05 00:07(1年以上前)

さすがにSAMSUNGさんもそこまで慌てて開発すんのか!?ってぐらいのスピード勝負のできる企業ではないので、
Note4開発はまだ開始されているかどうかもわからない状況のまま情報は出せるとは思いません。
ただ、GALAXYユーザーから朗報です!
GALAXY S5からは防水・防塵の本格対応化するらしいという情報を見たので、
ひょっとすればNote4にも防水・防塵対応するのではないかと思われます。

書込番号:17153689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 ハマる生活 

2014/02/05 06:01(1年以上前)

 日米(日英?)のWikipediaを見てGalaxyNoteとSシリーズの発売時期をまとめてみました。

・Galaxy Note それぞれ初代、II、3、
2011年10月 (ドコモ2012/04)
2012年09月 (ドコモ2012/11)
2013年09月 (ドコモ、au共に2013/10)

・Galaxy S それぞれ初代、SII、S3、S4
2010年6月 (ドコモ2010/10)
2011年5月 (ドコモ2011/06、LTE版2011/11、auWiMAX版2012/01)
2012年5月 (ドコモ2012/06、au2012/11)
2013年4月 (ドコモ0213/05)
S5は2/24に「公表」が確実視、発売は3〜4月?

 これらを見るとSamsungはSシリーズとNoteシリーズを双璧としてコンスタントに発売しており、
この流れで行けばGalaxy Note 4は秋に発売される可能性が
それなりにあるのではないでしょうか。
 ただしauのGalaxyシリーズ発売は毎回ではないので4が発売されるか分かりません。

 その一方でスマートフォンのスペックは全体的に頭打ち傾向にあります。
Galaxyシリーズは最新スペックを採用する傾向にあり、以前はGalaxyシリーズが採用したスペックを
他社フラグシップが追従、という感じだったと思うのですが、
Galaxy S4で採用したRAM32GB(グローバル版では64GB?)
Galaxy Note3で採用したRAM3GBも他社では十分に追いつきれていない気がします。

 そのような中でGalaxy Note 4がRAM4GB、ROM64GBになる可能性があるのでしょうか。
まあまだ半年以上あるので業界全体の動向を含めて読みにくい所です。
 それからNoteの場合にやはり注目は画面サイズ、
これは初代から5.3、5.5、5.7と変遷してきていて順当であれば6インチ近くになると思うのですが、
けれども片手操作の場合にはかなりの限界サイズにも思われます。その一線を超えるか否か。

 個人的にはRAMは前使用機種の2GB(Noteシリーズではない)でもそんなに不満なかった、
ROMは16GBで大いに不満だったが32GBで凄く満足ただしそれ以上の必要性は今は感じず、
画面大きさはリングホルダーを使うので6インチまでは大きくなってほしい、という所でしょうか。
防水も出来たら望むけど、必須要件はバッテリー交換、取り外し可能なこと、という感じです。

書込番号:17154160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件

2014/02/05 13:20(1年以上前)

しげたま.TVさん  がおちゅいさん 返答ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:17155170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/28 09:09(1年以上前)

SCL24なのかはわかりませんけど、au版のGALAXY Note4も出るというリーク情報があった模様。
http://docomo.publog.jp/archives/38337584.html

2014年冬モデルのようです。

書込番号:17565448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング