『白ロムの購入を検討中です』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムの購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

白ロムの購入を検討中です

2014/10/13 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:122件

こんにちは

現在ドコモと契約中ですが来年1月で2年縛りが切れるのでこの機種の白ロムを購入してmineoでの運用を考えています。 

ここで皆さんのご意見を伺いたいのですが、SCL22白ロムの在庫は来年1月まであるでしょうか?
(できればドコモからmineoにmnpする際に白ロム機も購入したいのですが、それまでに在庫がなくなるようなら、あるうちに購入しようと思います。)
また、初めてスマホの白ロムを購入するのですが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
(ちなみに、SC-01FにせずにSCL22にする理由は無線lanでデザリングがしたいためです。)

よろしくお願いいたします。

書込番号:18046367

ナイスクチコミ!2


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/13 11:47(1年以上前)

mineoにするのでしたら、キャリアからの購入はできませんね。キャリア契約していないと買えませんから。

ですので、中古市場に在庫がある限り無くなることはないでしょう。未使用のものが中古市場にも流れていますので、こだわるのであれば、このような物を選べば良いと思います。
未使用といっても、キャリアでの開通確認作業は受けているので、微妙なニュアンスですけど・・・。

現状で未使用扱いのSCL22は最安値で3万円弱です。この先どのように価格が変動するかわかりませんが、今までサムスン製は中古市場で大きな値崩れを起こしていないので、条件が合えば買っておいても良いかもしれません。

中古を買う場合の注意点は、必ず利用制限を確認し、可能な限り○判定の物を選択してください。特にmineoの場合は、データ通信にLTE回線のみを使用しているので、利用制限が×になると致命的です。
ちなみに、auのキャリアSIMの場合は、LTE回線がふさがれても3G回線でデータ通信できます。

△判定はこの先×になる可能性があるので、よほど信頼できる所からでなければ手を出さない方が無難です。

以上、ご参考までに。

書込番号:18046519

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/13 12:32(1年以上前)

>初めてスマホの白ロムを購入するのですが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

まずは購入先
@ソフマップ等での店舗購入
Aamazon等のショップからのネット購入
Bオークション

@Aは価格は高めですがリスクは小さい。
Bは価格は安めですがリスクが大きい。

@Aは名の知れているところなら特に問題と思いますが、
Bは下記に注意ですかね。
・出品者の評価
・ネットワーク利用制限が掛かっていないか確認
https://au-cs0.kddi.com/FtHome
・保証書の添付(期限切れでもOK)→故障時のキャリアショップでのサービスを受けやすくする

オークションは取引経験が浅いなら、やめた方が無難でしょう。

書込番号:18046679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/10/13 15:19(1年以上前)

Ufan さん
1985bko さん

どうもありがとうございます。

購入先はアマゾンにしようと思っています。
現在アマゾンでは37〜38kほどで販売されていますが、この先も大きく値段が変わらないなら今のうちに購入しておこうと思います。

〉特にmineoの場合は、データ通信にLTE回線のみを使用しているので、

そうなんですね。初めて知りました。
自分が使う予定のエリアがau LTEであるか、改めてチェックしようと思います。


書込番号:18047369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング