『Bluetoothイヤホンで通話すると4Gが遮断される』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothイヤホンで通話すると4Gが遮断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:86件

ひととおり検索しましたが解決しないので教えてください。

Bluetoothワイヤレスイヤホンで通話を始めると4Gが遮断されてメールやLINEなどの受信ができなくなります。
(画面上部から4Gが消えます。)
Wi-Fi利用時にはそのようなことはなく、通話しながら検索や受信送信などできました。

Bluetoothイヤホンを2つ持っているので試しましたが両方で4Gが消えるため、イヤホンの問題ではないようです。
この症状は正常なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21208093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/18 14:49(1年以上前)

>Bluetoothワイヤレスイヤホンで通話を始めると4Gが遮断されてメールやLINEなどの受信ができなくなります。

正常
Bluetoothは関係ない
通話とデータ通信を同時にはできないでしょう
wifi時にデータ通信できるのはモバイル通信(電話) wifi(データ通信)だからかな

書込番号:21208119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/18 14:54(1年以上前)

>むらさきリボンさん

本機種の場合、音声通話は3G電波で行うので4G接続時に電話を使用すると自動的に3G接続へ切り替わるということかと思います。
(通話が終了するとまた4G接続へ戻りますよね?)

イヤフォン無しでも同様なのでは。
Bluetooth云々は関係ないように思います。

書込番号:21208130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/18 14:55(1年以上前)

auは通話とデータ同時に使えなかったんじゃなかったっけ?(VoLTEでようやく解消されたとか?)

書込番号:21208133

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/18 14:56(1年以上前)

カブりました。失礼。

書込番号:21208136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/09/18 14:58(1年以上前)

正常です。
この機種は、音声通話が 3G回線ですので、
4Gのデータ通信は遮断され、終話すれば、自動的に4Gに戻ります。

書込番号:21208139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/09/18 15:01(1年以上前)

皆さま、申し訳ありません。
思いっきり、被ってしまいました。

私の Note3、au版も docomo版も、現役続行中です。

書込番号:21208148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/18 15:13(1年以上前)


wifi時にデータ通信できるのはモバイル通信(電話) wifi(データ通信)だからかな

訂正
wifi利用時にかかってきた電話(音声sim)の通話中にデータ通信できるのは
モバイル通信(音声sim=通話に利用)
wifi通信(ネット&LINE等に利用)だからだね

wifiが無い環境では
「sim一枚で電話とデータ通信はできない」
「sim二枚のDSSS&DSDSでもDSDA(デュアルアクティブ)ではないから無理」

書込番号:21208181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2017/09/20 15:16(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>りゅぅちんさん
>どうなるさん

ご丁寧な説明をありがとうございました。
今までは主に直接耳に当てて通話していたので画面を気にしたことなく、ワイヤレスを使い始めて気がついた次第です。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21213605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング