『付属スタンドはMicroUSBケーブルとパソコンで充電できない?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属スタンドはMicroUSBケーブルとパソコンで充電できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

スレ主 imu0さん
クチコミ投稿数:4件

タイトル通りです。

 発売日当日に機種変更しました。スタンドがせっかく付いているし、蓋の部分をあまり開け閉めしたくないので(前のケータイだとガタガタになった)使おうとおもったのですが、パソコンのUSBと繋げても充電されません。具体的には以下の通りです。

・MicroUSBの端子はスタンドに入る
・3本のケーブルで試したうち、2本は完全にダメ、1本は1分くらい充電ランプはつくがすぐ消える


 取説には共通ACアダプタ04 を使わないと故障の原因になる可能性程度のことしか書かれていませんが、これってそもそも対応してないって認識でいいんですかね?それとも不良品掴んだ?購入者か詳しい方いましたら、教えていただきたいです。

 納得の行く回答がない場合は、auショップに足を運ぼうと思っています。

書込番号:16858068

ナイスクチコミ!1


返信する
SYNNさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 08:59(1年以上前)

パソコンからでは500mAで出力されますので、出力が低いのが原因ではないでしょうか?

この機種は2100mAだったと思いますので、仮に出来ても時間がかかります。

また市販を含めたAC充電器でも充電されなければ、クレードルが壊れているのかもしれないですよ。

書込番号:16858203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/11/20 13:16(1年以上前)

先程は、添付資料の間違いと、間違ったレスしてしまい、大変失礼致しました。

SHL23の取扱説明書の55Pのmemoに、卓上ホルダ使用時は指定のACアダプタでの接続指定と
記載されています。

http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/shl23_torisetsu_shousai.pdf

なので、PCのUSB2.0とのケーブル使用時は、いずれにしても、自己責任の範囲内での対応と
なりますので、注意が必要でしょうね。

書込番号:16858873

ナイスクチコミ!2


スレ主 imu0さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/21 00:33(1年以上前)

ご助言いただいたのち調べてみましたが、電流の問題でかつケーブルの種類も関係ありそうですね・・・
コンセントに余裕あまりないので使わなそうですね。

SYNNさん、なか〜たさんありがとうございました。

書込番号:16861223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング