『価格.comのランキングって…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格.comのランキングって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

価格.comのランキングって…

2013/11/30 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:31件

shl23は、現在sh-01fやsol23、so01f、iPhone5s、Nexus5などを抜いて価格.comのランキングで2位になっています。
でも、それらの機種と比べてもレビュー数や口コミがshl23が圧倒的に少ないのはなぜなのでしょうか。
また、価格.comのランキングはどういう基準で判断されているのですか?(価格.comでのその機種のページへのアクセス数なのか、価格.comからのその機種の購入数なのか、日本全国で売られた台数を勘定しているのか、など)

ほかのランキング上位機種と比べてレビュー数や口コミ数が圧倒的に少ないことから、実際には2位なんかじゃないのではないかとも思ってきました。
回答よろしくお願いします!

書込番号:16898215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:42件

2013/11/30 12:58(1年以上前)

書き込みに関しては後から発売されたArrowsなどのほうが圧倒的に多いですね。

AQUOSphoneが2位になっているのはアクセス数が多いのではないでしょうか?

書込番号:16898311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/30 13:21(1年以上前)

なぜかはXperiaの書き込み数を比べたらわかるしXperiaを使えばわかりますよ。

書込番号:16898378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/30 14:14(1年以上前)

ランキングの基準は未公開です。
基本的にはアクセス数やクリック数などでしょう。
通常の商品だと、掲載店への転移数などから、売り上げはある程度、予想がつきます。スマホの場合は、価格.com掲載店から買う人はまずいませんから、どれくらい売れているかは価格.comにはわかりません。ほかのカテゴリでは"売れ筋ランキング"とあるのに、スマホは"人気ランキング"という意味不明のカテゴリーになっているのはそのためです。
いずれにしても、信用できないランキングですから、気にしても仕方がないです。

書込番号:16898548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/30 16:36(1年以上前)

11月20日の内容ですが、ご参考まで!

http://kakaku.com/trendnews/keitai/id=daily_1179/

http://kakaku.com/trendnews/accessranking/


レビューの件数は、販売台数に有る程度関係するとは思います。
※F社のように携帯モニーター制度を活用して、ここへのレビューを強く要望している機種もあるますが

クチコミ数が多いのも同様とは思いますが、質問や気になる点が多い機種と言えるかもしれません。
※不満や疑問が少なくて、完成度が高く安定している機種はクチコミもなかなか書きようがないですよね。






書込番号:16898968

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/30 19:13(1年以上前)

書き込み件数&アクセス数&クリック数だと思ってます。
極論、以前の富士通の板は、スレが荒れるとランキングが上昇しました。
1年以上前に発売され、酷評されている富士通F-10Dが発売より安定していまだに上位ランキングに入っています。

書込番号:16899521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2013/11/30 21:21(1年以上前)

なるほど!
みなさんありがとうございました。

価格.comのランキング上位機種であり、口コミなどが少ないというのは、むしろそれだけ不具合とかがなくていい、ととらえた方がいいのですね!
スッキリしました!!

書込番号:16900109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング