『UIMカードが挿入されてい?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UIMカードが挿入されてい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 UIMカードが挿入されてい?

2014/06/01 02:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:2件

SHL23のオーナー様
電源投入時に(UIMカードが挿入されて)というテロップが画面の右下の方に出ませんか?
私が知りうる限りお客様サポートの方でも3台100%再現、更に、店頭でも再現、スマートサポートでも再現してます。
詰まり、私のも含めたら6台のもので出る。そして今日も、また1台。お客様サポート方で再現。気にしないで使うと割り切ればいいのでしょうか?
ICカードは角ばった方からも切り欠きになった方からも、裏でも表でも抵抗もなく挿入出来ます。
カードスロットの蓋に小さく書いて有りますが、気が付かないユーザーが悪いのか?

もう一つはマーベラという京セラの機械。
ICカードは修理対応のポイントであると聞きましたが、そのトレイを引き出すための引っ掛かりが折れていて、店頭でもスタッフさんが苦労してました。
カードは大事なものですから、気をつけながら、ピンの先を使って引き摺り出してやるしかないのでぞ!

両方とも保証期間内のことなのに、SHL23は仕様 なんだそうで、マーベラの方は基盤ごとの交換で、修理すると有償になるそうだ。

納得できないので、保証書記載の電話番号へ連絡したが、安心ケータイサポートに入らないと保証できません。との事。
この国の通信業界では変なことが起こりすぎている。高額なキャッシュバックや、プレゼント。
そう言った行為に反して、サポートセンターの質の低下。

SHARPも京セラもKDDIに頭が上がらないほどの恩でもあるのか? どんな形にせよ自社の手がけたものに責任と誠意を持って当たるべきではないか?

KDDIの社員数 連結で2万人? センターは業務委託。何があっても謝りにこない。

Action!などとホームページにあるが、ユーザーに聞く前に社内の人間が人間らしくユーザーと応対できる環境を作る。その際に聞くことのプロが沢山居るのだから、先ずそこからききとればいいとおもうのはわたしだけか?

書込番号:17579558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/01 07:11(1年以上前)

お怒りはお察しするが。

もっと日本語をしっかりしましょうね、そう思うのは私だけ?

書込番号:17579868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12548件Goodアンサー獲得:1113件

2014/06/01 07:58(1年以上前)

>もっと日本語をしっかりしましょうね、そう思うのは私だけ?
正直私も同じよう感じます。
脱字はままあってもしょうがないとは思いますが、

>『UIMカードが挿入されてい?』
>(UIMカードが挿入されて)
と、題記や肝心なところで表記のぶれか端折りがあると何が起こっているのか非常に解り難いですね。


>ICカードは角ばった方からも切り欠きになった方からも、裏でも表でも抵抗もなく挿入出来ます。
カードスロットの蓋に小さく書いて有りますが、気が付かないユーザーが悪いのか?

結局これが原因ということでしょうか?
だとしたら他社製品でもままあることですが、表示かマニュアルを確認して覚えるしかないしでしょうね。
普通は反対に挿しても「ああ、挿し間違えた。気をつけよう」と思うくらいでしょうけど。

書込番号:17579972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2014/06/01 09:41(1年以上前)

うーん、『カードは大事なものですから』と言っておきながら向きも確認せず差し込むのは雑に扱いすぎるような...(苦笑)
それともお店で間違って挿入されてたんですかね?
だとしたら問題かもしれませんが(^_^;)

まぁ、キャッシュバックはやり過ぎですよね。

書込番号:17580281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/01 11:18(1年以上前)

頻繁に抜き差しする物でない。
差し込み口に書いてるのを無視して逆さしするユーザーの注意力散漫のせい。

書込番号:17580600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/06/01 13:50(1年以上前)

今回のこの書き込みで、不愉快な思いをされた方にはお詫び申し上げます。ごめんなさい。
日本語ももっと勉強致します。ご迷惑をおかけしました。

カードは大切ですので、慎重に扱っていますが、申し上げたかったのは、万一間違えて入れようとしても入らない工夫がされていない。
と言うところです。

もう一点は、正しく挿入しても、「UIMカードが挿入されてい」で表示が終わってるのです。
この点に関しても、多くの方に誤解を招く表現をしたことをお詫び申し上げます。ごめんなさい。

最後はKDDIの対応の点です。

私としましては、お客様サポートにも報告の電話を入れ、auショップでも確認してもらいました。
お客様サポートでも、ショップの方からもこの点については、有ってはならないことである。との事でした。

ですが、メーカーからの返事は「仕様です」との事でしたので、これからこの製品を購入しようとされている方に、
大した事ではないかもしれませんが、「ご参考」になればと思い、投稿させていただいた次第です。

上記以外にも、怒りに任せて別の機種のことまで記入してしまいました。
この点でも、著しく配慮にかけた書き込みで有りました。反省いたします。

最後になりましたが、今回の私の書き込みで不愉快な思いをされた方が居られました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

皆様の書き込みのおかげを持ちまして、自分の不出来さを改めて痛感しました。
以後、十分に注意します。

今後とも宜しくおつきあいの程お願い致します。

書込番号:17581167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/02 18:49(1年以上前)

モバイルに、うといんですが・・・
私もテロップ出るんですが何か問題でもあるんでしょうか?

書込番号:17585339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/06 00:04(1年以上前)

私のも出ますね。

単に電源投入からカードを認識するまでの間に表示されてるだけな気がしますが。

『UIMカードが挿入されてい』で終わってるのも、『UIMカードが挿入されていません。』というのがスクロールする仕様のようなので、スクロールする前にカードが認識されれば全文表示する前に消えてしまうのだと思います。

いずれにしても、それで通話も通信もできないのなら問題ですが、電源投入時に一瞬だけ出るのは気にする必要はないと思います。

方向が違ってても挿入できてしまう件に関しては、設計上の問題もあるかもしれませんが、頻繁に差し替えるものでもない思いますので、慎重に確認して差し込むしかないですかね。

書込番号:17596552

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング