『手書き入力でのコツ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手書き入力でのコツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

手書き入力でのコツ

2013/11/29 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 PDC-Pさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

ドット(.)など、一部の文字はどうしても手書きでは入力できず、カンマ(,)や他の記号として認識されてしまいます。
うまく入力するコツというのはあるのでしょうか?

ドットなど、認識されづらい(というか、私の場合は違う文字として認識されてしまう)を入力するときだけ手書きOFFにするのは少し面倒で……。

書込番号:16894575

ナイスクチコミ!1


返信する
xiazyu.cさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/11/29 19:44(1年以上前)

本当はもっと簡単な方法があるのかもしれませんが・・・
ドットやカンマなどはそのまま手書き入力すると変換候補にそれぞれの記号が出てくるのでその候補から選択しています。私ももっと便利な方法があったら知りたいです。

書込番号:16895616

ナイスクチコミ!0


スレ主 PDC-Pさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/30 13:09(1年以上前)

> xiazyu.cさん

ありがとうございます。
その方法と、ドット等の入力をする時に手書きを切るのと、どちらが面倒かといった感じですね。個人的には後者のほうが楽なので、そちらにしてしまうのですが。

書き方などで対応できないのなら、富士通にはアップデートでそのへんを改善してほしいですね。
この機種の手書きは結構使いやすいと思うのですが、ちょっともったいないというか、これのせいで変に使いづらくなっているというか。

書込番号:16898341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/11/30 13:29(1年以上前)

ドットの手書きは難しいですね。
手書き枠の下のほうで、下から上に真っ直ぐできるだけ短い線を引くようにすると入力しやすい気がしています。
あとは、上書き手書きを使って、アルファベット表示のテンキーを下に表示させておき、「あ」や「1」の位置にドットがあるので、そこをタップして入力するようにしています。

書込番号:16898404

Goodアンサーナイスクチコミ!3


xiazyu.cさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/11/30 13:44(1年以上前)

PDC-Pさん
この機種に機種変した理由の一つが手書き入力の楽さだったので、富士通には頑張ってほしいです。アップデートに期待ってところでしょうか。

FJL22モニターさん
後者のやり方だと確実にドットが入力できますね、良い方法を教えていただきありがとうございます!

書込番号:16898461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/11/30 17:13(1年以上前)

FJL22モニターさん

この方法目から鱗ですね。

この方法だとカンマは0の右が使えますね。
これでカンマとピリオドを書く時のイライラが解消ですね。

書込番号:16899085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PDC-Pさん
クチコミ投稿数:19件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/01 23:43(1年以上前)

> FJL22モニターさん

ありがとうございます。
なるほど、一瞬待って下のソフトキーボードが表示されたら、ってやつですね。それは考えもしませんでした。
認識能力の改善は簡単ではなさそうなので、その方法を使うようにします。

書込番号:16905103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング