『受話音量について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受話音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

受話音量について

2013/12/04 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

受話音量について質問す。
通話時の音量が小さすぎて困っています。
もちろんサイドの音量ボタンで音量はマックスに上げていますが、小さすぎます。
相手方が何を言っているのか、聞き取れないほどです。
内蔵の説明書とこちらのサイトでも検索しましたが、見あたりません。
なにかやれることあれば教えてください。

また、文字入力の際に、例えば「か」といれても「こ」になったり、濁点が入力しづらかったりしますが、そんなことはないでしょうか?
いまでも「だくてん」と入れようとすると「どくてん」となってしまいました…
まえはARROWSではありませんでしたが、使用方法の問題でしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:16916187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/05 00:28(1年以上前)

受話音量については、私のは問題ありません。
157は通話料無料なので、かけてみて音声案内を聞いてみて、耳の位置を調整するなどしてそれでも聞こえませんでしょうか。
または、au ショップの人に聞いてもらって、ショップの人も小さいというなら初期不良かもしれませんね。

入力については、NX!inputのフリック入力をお使いでしょうか。
そうでしたら、フリック感度が高すぎるのかもしれません。
・設定 → 言語と入力 → NX!inputと書いてあるところの右側にある歯車アイコンをクリック
または
・文字入力時にテンキーの左上(QWERTYなら左下)にあるMENUと書かれている部分をクリック → 歯車アイコン(設定)をクリック
して、
→ テンキーの設定 → フリック入力の設定 → フリック感度をクリックして、シークバーを「低い」のほうにスライドしてみてください。

書込番号:16917127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/05 02:28(1年以上前)

すでにお試し済みかもしれませんが。
「はっきりボイス」「ぴったりボイス」を設定しても同様でしょうか。

書込番号:16917362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/05 07:30(1年以上前)

私のFJL22も、受話音量が少し小さいと感じています。
騒がしいところだと、少し聞き取りずらいです。
先日までは、同じ富士通の初代ARROWS Z(ISW13F)を使用しておりましたが、これも同様に受話音量が少し小さめでした。
富士通の傾向なのかと勝手に思いながら、ぎりぎり使える範囲なのでガマンして使っています。
せっかく通話品質を向上させる機能がついているのに、ちょっと残念ですよね。
実用上問題がある程度でしたら、不良の可能性もあるので、やはりauに相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:16917633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/05 11:37(1年以上前)

自分の場合傷防止フィルムが本機上部の明暗センサーにかかってて、通話中の受話音量大小がききませんでした。
フィルムを張り替えたら問題なくボリュームの増減できるようになりましたが。

書込番号:16918215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/12/05 22:07(1年以上前)

ありがとうございました。
フリックの設定、確認しましたところ一番右端に設定していたようです!
直してからは全く誤入力もなくなり、快適です。

また、音量はなぜか今日は大変よく聞こえていて、このことについてはよくわかりません。
続くようであればみなさんのおっしゃったとおりしショップに行ってみます。

回答下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:16920319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング