『モバイルバッテリーと繋ぐ高速タイプのmicroUSBケーブル』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリーと繋ぐ高速タイプのmicroUSBケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

過去に3度microUSB接続部分の破損で修理or交換になりました。
すべて接続時にロック?されないのと充電認識されない、でした。
1度目はともかく2度目以降は毎回相当慎重に挿し込んでますし、少なくともFJL22以外ではこのようなことは経験してません。
microUSBケーブルは他のスマホやタブレット、モバイルバッテリーでも使用しているので、こちら側の破損は無いと思われますし、とくに挿し込み時に無理な抵抗感はありません。
高速ではありませんがau純正のケーブルも購入しましたが、これのほうがむしろ挿し込み時に抵抗感があります。
ケーブルはオウルテックなど5種類購入してみましたが、一番無理なかったのはおまけで付いていたメーカー不明品でした。これだけ続くと製品自体のその部分が弱いのではと思ったのですが、ここ含めてそのような報告はないようです。

みなさんが使用されているmicroUSBケーブル(高速タイプで、コンセントではなくモバイルバッテリー時に使用するタイプ)はどちらのメーカー、もしくはどの製品でしょうか。

書込番号:17899514

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

2014/09/04 10:37(1年以上前)

すみません、破損自体は以前投稿してましたが
ケーブルのおすすめが聞きたかったので新たにしました。
返信のような形で追加すればよかったですかね。

書込番号:17899539

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/04 10:49(1年以上前)

ダイソーの100円のやつしか使ったことないですし、特に不便を感じたことはありません。

書込番号:17899574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

2014/09/04 17:16(1年以上前)

回答ありがとうございました。
ダイソーに高速タイプってあるんですね。
こんどみてます。

書込番号:17900454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/04 21:44(1年以上前)

私も色々試しましたが、今のところ無理な抵抗感があるケーブルに
出会ったことがありません。

今現在は、オウルテック製(2.4A出力対応)に
落ち着き、使用しています。
(ノーブランド2mケーブルをしようしていた過去がありますが
充電しながらスマホを使用していると
条件によってバッテリーが減っていくことに気づき
このケーブルを買いました)

ただ今検証してみたのですが
1.5mのケーブルで0.83A程出力されています。
同ケーブルの20cmの物も持っているのですが
会社に置いてきてしまい、検証出来ませんでしたが(すみませんm(__)m)
記憶では、1A以上流れていたと思います。

ちなみに、amazonの2mケーブルで0.41A
前にISW13Fを購入した際におまけで貰った
ポータブル充電器付属ケーブル(約30cm)で、0.62A程でした。
たしか、前に使っていたノーブラントケーブル2mは
0.3A程だった記憶があります。(結果を知って、速攻捨てました)

ちなみに、ACアダプタ側は2.4A出力のもの(オウルテック製)です。

結果としてですが、ケーブルの質もそうですが
@ケーブル長でも電流値が大きく変わるということ
AUSB経由ではグレードル経由の様な、高速充電はされないこと
…が分かりました。

書込番号:17901375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング