『空のSDカードのメッセージがでてアクセスできません』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空のSDカードのメッセージがでてアクセスできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

ある日、パソコンからSDカードにデータをコピーしていたときに、突然SDカードが見えなくなりました。再起動しても見れず、シャットダウンしたら、空のSDカードのメッセージがでて、選択するとフォーマットしますかと聞いてきます。これは、SDカードが壊れてしまったのでしょうか?データは復元できないでしょうか?ご存じの方がおりましたら、アドバイスお願いいたします。

書込番号:18922933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/06/30 12:41(1年以上前)

7738610さん  こんにちは。  接触不良かも?
そのSDカードを別のパソコンでは?
別のSDカードでは?

書込番号:18922967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2015/06/30 13:41(1年以上前)

SDは突然壊れて、アクセスが全くできなくなることがあります。これに備える為に定期的なバックアップが必要です。
但し、一部のデーターが壊れただけの可能性もあるので、PCにSDカードを差し込んで下記の様なソフトで復旧を試みるのも手です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

書込番号:18923110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/07/01 01:08(1年以上前)

>ある日、パソコンからSDカードにデータをコピーしていたときに、突然SDカードが見えなくなりました。
これって「スマホの質問」なんでしょうか?(^_^;
 <「スマホで使っている時」でも無い訳ですよね?
  http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004


http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=0052/
こちらの、お持ちの「SDカードのクチコミ」で質問した方が良かった様な...


まず、「SDカード」をPCでどうやって読み書きさせているのか、「環境」に付いての情報が必要だと思います。
 <「ノートPCで直接カードリーダーが付いている」なら、「ノートPCの型番等の情報」
  「カードリーダーを使って読み書きしている」なら、「カードリーダーの型番」
  勿論「SDカードの型番」も判るといろいろと情報も集まると思いますm(_ _)m

あと、「ご自身で試した事」があれば、必ず書いて下さいm(_ _)m
 <「〜を確認して下さい/〜して見て下さい」に対して、「それは確認しました/それはしました」
  のやりとりが続くと、誰もアドバイスをしてくれなくなってしまいます..._| ̄|○


>データは復元できないでしょうか?
元のデータは「PC」にあるのでは?(^_^;

書込番号:18924975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2015/07/01 07:58(1年以上前)

BRDさん、コメントありがとうございます。そうですね。ほかのパソコンやほかのSDカードで試してみます。ありがとうございました。

書込番号:18925317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2015/07/01 07:59(1年以上前)

ありりん00615さん、コメントありがとうございます。復旧ツールがあるんですね。早速試してみます。ありがとうございました。

書込番号:18925323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2015/07/01 08:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、コメントありがとうございます。もっと情報詳しく書かないとだめですよね。失礼しました。パソコンとはUSBケーブルでつないでいます。一部のデータのやりとりで使っています。その日はいつもより大きめのデータをコピー中でした。四ギガくらいだったような。SDカードはトランセンドの32ギガです。パソコンには一部のデータはあるのですが、コピーしていない写真などのデータを復旧したいです。これからいろいろ試してみます。よろしくお願いいたします。

書込番号:18925346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/07/02 00:10(1年以上前)

>パソコンとはUSBケーブルでつないでいます。
???
「PC」−(USB)−「FJL22」−(内蔵)−「microSDHCカード」
って事でしょうか?

そうなると、「スマホがスリープ状態」になっていたりしませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=18163354/
これと同じかも!?

書込番号:18927647

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2015/07/02 06:18(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、コメントありがとうございます。はい、PC」−(USB)−「FJL22」−(内蔵)−「microSDHCカード」 です。このやり方で、今まで何度もデータやりとりをしていました。スリープにはなりません。たまたま今回、いつもより大きめのデータやりとりだったので、運悪くSDカードが壊れてしまったようですね。SDカードは四年近く使っています。今はデータ復旧に向けていろいろ試しているところです。ありがとうございました。

書込番号:18927916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング