au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
連続のスレ立て申し訳ないです。
っていうか前回のは4月か・・・マーベラって人気ないんですね。
以前にも同じような質問がありましたが
今回はもう少し具体的に質問させていただきます。
SDカードを使わず純正充電用USBケーブルを使って写真や動画をPCに落とせますか?
USBケーブルをPCに接続すると携帯画面に
『USBケーブルが接続されました動作を選択してください』
『高速転送モード』
『外部メモリ転送モード』
と表示され『外部メモリ転送モード』は選択できないので
『高速転送モード』を選択すると
PCの方からは『USBデバイスが認識されません』
と言われてしまい、エクスプローラーにも表示されません。
ちなみに京セラから提供されてるUSBドライバはダウンロードしてインストールしてあります。
PCが直接、携帯の中を読み込むことはできないのですか?
やっぱりSDカードがないとダメですか?
書込番号:19231109
1点
>世間知らずな男さん
念のためですが、USBドライバをインストールする前に本端末をパソコンへ接続したとかありませんでしたでしょうか?
常にという訳ではありませんが、それを行ってしまうと、たとえ後にドライバをインストールしても認識異常を起こし、パソコンを初期化しないと正常認識へ復旧できない場合があります。
レジストリの手動修正というダメ元に近い荒業な手法もありますが、パソコンの初期化含め即対応と言う訳には行かないでしょうから、とりあえずの切り分けとしては別のパソコンで同様か否かを見ることになるかと思います。
書込番号:19231196
![]()
1点
この機種には元々、アダプタ・充電ケーブルの類いは同梱されてないですね。
「純正充電用USBケーブル」と仰るのは"充電専用"ということなのでは?
(データ転送を行うには"充電/データ通信兼用"ケーブルが必要)
書込番号:19231392 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>スピードアートさん
インストールする時は、する前も、PCに接続してませんよ。
>りゅぅちんさん
ケーブルには充電専用ってのと充電/データ通信兼用ってのがあるんですね。
その充電/データ通信兼用ってのはauショップで売ってるんですか?
それがあればSDカードがなくても大丈夫ですか?
書込番号:19231724
0点
MARVERAを使用してる友人に確認したところ、PCへのデータ転送にはSDカード+【外部メモリ転送モード】が必須とのことでした。
(充電/データ通信兼用USBケーブルは100均ショップでも売ってます)
書込番号:19232293 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > MARVERA KYY08」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/16 21:14:53 | |
| 6 | 2015/04/05 7:57:33 | |
| 0 | 2014/12/03 19:24:20 | |
| 2 | 2014/12/01 8:04:30 | |
| 3 | 2014/10/07 2:50:52 | |
| 2 | 2014/10/19 8:33:08 | |
| 5 | 2014/09/04 21:15:28 | |
| 6 | 2014/09/13 19:27:16 | |
| 19 | 2014/08/27 14:02:49 | |
| 11 | 2014/09/21 19:40:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





