PSP プレイステーション・ポータブル 新米ハンターズパック モンスターハンターポータブル 3rd
PSP プレイステーション・ポータブル 新米ハンターズパック モンスターハンターポータブル 3rdSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック/レッド] 発売日:2011年 2月10日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル 新米ハンターズパック モンスターハンターポータブル 3rd
自分はPSPが好きなので、買おうと思っています。
3000、2000、1000どれが一番いいですか?
あと、そのバージョンの利点や問題点もお願いします。
書込番号:16748909
1点
1000,2000,3000全てを使っているわけではないので(私は2000です),一般論になりますが,
1000はサイズ・重量が大きく,使いにくいと思いますし,2000も既に古く,今から買う,
というのはどうかと思います。また1000や2000は販売店も限られてきます。
3000は出てからもう5年ほど経過しており,新しいことのマイナス点(不具合等)も
既に対策されていると思いますし,3000で良いのではないでしょうか。
書込番号:16748989
0点
ご検討の3モデルに加えPSPgoも弄ってきた者の1人として回答します。
普通に考えて、現在唯一普通に流通しているPSP3000を選ぶのが妥当だと思いますよ。
PSP3000はPSP1000&2000よりも液晶の彩度が高く即応性も増していますし、またご検討の3モデルでは唯一マイクを内蔵していますのでSkypeを気軽に始められるメリットがあります。
対するPSP1000は外装の仕上げに高級感がある以外にメリットがなく、またPSP2000も含めて旧型はメーカー出荷を終えてかなり経っていますので、無駄な労力をかけてレアな旧型を探すよりも、普通に流通しているPSP3000を購入する方が楽だからです(ついでに申しますとPSPgoもメーカー出荷終了になっています)。
仮に従前の全PSPが普通に新品を買える状況だとしたら、重くて熱くてメモリの少ないPSP1000と非対応ソフトのあるPSPgoはまず除外します。
その上でPSP2000とPSP3000から選ぶとしたら、マイクを除けばその差はかなり拮抗していますので、Skypeをご使用される予定がないのでしたら性能よりも色とかデザインを重視して選べば良いと思います。或いは売値とか。
なお最後に敢えて誤解を懼れずに余談を申上げておきますが、PSP3000はPSP2000に対してひとつだけ気になる点があります。
それは、PSP3000の液晶がPSP2000の液晶と較べて即応性が増したことと配置が変更されたために、発売当初コントラストのクッキリした映像に於いて横縞が目立つと云った指摘が上ったことです。
http://japanese.engadget.com/2008/10/21/psp-3000-scanline-problem-updatep/
そぅは申しましても、個人的な感想を申上げさせていただくならばPSP1000&2000も「マシ」レベルで横縞が見えていましたし、PSP3000の横縞も使っているうちに慣れるレベルであったことも申し添えておきます。
書込番号:16749306
2点
上述に追記です。
先ほど試しにPSP3000と押入に入っていたPSP2000を起動してみたのですが、PS Vitaの濃い彩度に慣れた眼では、PSP2000の画は「モノクロ?」と思えるほど彩度が淡く感じてしまいました。
使用していた当時は充分にキレイだと思っていたのですが、慣れって恐ろしいですねA^^;
対するPSP3000は、PS Vitaと較べると解像度こそ粗いですが彩度はかなり頑張っていて、個人的にPSP2000との比較ではPSP3000の方に軍配を上げたいと思います。
書込番号:16749379
2点
耀騎さん
詳しい説明ありがとうございます。
実は、友達にPSP2000とPSP3000をやらしてもらったことがあります。
その時、2000のほうが使いやすいなーとおもった記憶があります。
耀騎さんは、どちらがやりやすいと思いましたか?(彩度とかではなく、持ちやすさや操作のしやすさなど)
書込番号:16749903
0点
>どちらがやりやすいと思いましたか?
PSP2000とPSP3000ですよね?私には差が判りません。
プレミアがついしまっている限定版を除外すると、携帯性と操作性に限ればPSP2000とPSP3000は殆ど変わらない印象です。
http://review.kakaku.com/review/20504010132/ReviewCD=91362/
http://review.kakaku.com/review/20504010169/ReviewCD=313432/
ただ私には判らなかったとは申せ、いくっぴエンジェルさんにとってはPSP2000の方が持ち易かったのだとしたら、PSP2000を探してみても良いと思います。
ただし、お友達から譲り受けるなど履歴を追える状況でもない限り、中古だけは手を出さない方が良いです。
ご存知かと思いますがPSPは「モンスターハンター・ポータブル」シリーズを筆頭にアナログパッドを酷使するゲームが大流行したために、外面は良くてもアナログパッドが傷んでいる中古品をつかまされる可能性が高いのがひとつ目の理由です。
そしてもうひとつの理由は、PSPはOSを書換えて利用する方がけっこう居られることです。
メーカーは分解歴や改造歴を認めると修理を受付けない旨を宣言しており、ご本人が認識されていなかったとしても、前の持主が改造OSを利用していたばかりに不当な処遇を受ける可能性があるためです。
http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/warranty.html
書込番号:16751810
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル 新米ハンターズパック モンスターハンターポータブル 3rd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル 新米ハンターズパック モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミを見る(全 9211件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






